20191129のプロフィール

@20191129 20191129
ありがとう数16
質問数150
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
99%

  • 登録日2018/07/13
  • 中国怖いです

    ニュースで台湾有事が近づいてると聞いて中国がとても怖いです 今後中国の日本に対する軍事侵攻はあると思いますか?もし本当になってしまったら日本もチベットみたいになるんでしょうか

  • 中国共産党のハニートラップに引っかかる人間が

    日本にも欧米にも政治家、官僚、超一流社員中心に一定数いるそうですが、なぜ彼らは、そう簡単にハニートラップに引っかかるのでしょうか? そういう私にも、以前の質問で度々投稿している通り、学生時代の同級生に中共そのものの中国人女子留学生がいて、現在も連絡を取り合っていますが、向こうもこちらが中国共産党が嫌いなことは承知しており、事情はお互いにそれなりに受け入れた上でいろんな話をして、時には飲みに行ったりと、そんな感じで学生時代から関係が続いています。 こちらが反中的な書籍を読んでいても笑って許してくれます。 何なら、アメリカでハニトラをやったらしい中国人の画像がネットに広がっていますが、そのくらいの美人です。でも一線は越えません。向こうも分かっているはず。 ちなみに、私は取りに足らぬ社会人です。 話を戻しますが、引っかかるというということは、ただ仲良くなるだけじゃなく、不倫など、何かしら一線を越えたからこそそうなるわけですよね。 日本や欧米の要人に近づく中国人って時点で怪しいのに、何故そんな人間に引っかかるのでしょうか?

  • 子どものしつけ

    親戚の子をあずかっています。 夏休み&3番目がうまれるため。 ただ、長男は、大事に育てられすぎていて 小学校一年生だというのに、わがまま放題です。 2日間一緒にいてわかったのは 1.「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない。 2.悪いことをしても誰かのせいにする 3.駄々をこねる。こんなのいらない。嫌だ。とあげても放り投げる。 4.気に入らないことがあると、ぷんと怒ってどっかに行ってしまう、すねる、手にしていたものを道端にでも捨てていく。 等です。 同じ1年生の別の親戚の子もあずかったことがありますが そんなわがままは言いませんでした 聞き分けがよい子でした こどもなので多少のわがままはありましたが、大きな問題はありませんでした。 今あずかっている子は、金持ちで、何不自由なくなんでも買ってもらえて、なんでも手にしてきたこともあると思うのですが、近所の子と遊ばせていても、わがまますぎて、相手にしてもらえなくなりました。 自分が持っているボールをかさない、走ったりしていてもすぐに疲れたといって座ってしまい、不機嫌そうな顔で動かなくなる。誘いに来てくれても動かない。 これ、なんとかなりませんか? 少しでも改善できればと思います。近所のこどもですら、もう遊びたくないといって遊んでくれなくなりました。学校でもこの調子だといじめられるような気がします、仲間はずれになりそうな気がします・・・。 買い物をしたら、お店の人にでもありがとうをいわせたり、ぶつかったりなにかしたらごめんなさいと言うようにはさせています ただ、わがままを言うのは止めることができませんでした。 遊園地にいっても、すぐにかき氷が食べたいといい、遊んでからねといってもかき氷とずっと言っています。その時は少し前にソフトクリームを食べたばかりなのでおなか壊すからNGと親に言われていたので、気を紛らわしていたのですが、食べるまでずっといっていてそのうち座り込んで足をバタバタさせていました。いざあげると3口たべていらないといって捨ててしまいます。 ゲームセンターも好きなようで、今日は1000円ねといっていても、足りないともらいにくる。その繰り返し。止めることができないようです。 どうにかならないでしょうか。このわがまま。ある程度言い聞かせればその場だけでも聞いてくれるので、何かいい言葉があれば教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#238989
    • 育児
    • 回答数8
  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 大学生の男です。 2年前、僕の知り合いで、友達以上恋人未満だった女の子だった子がいました。 その子とは中高大全て違うのですが、友達の紹介で知り合いました。必ず週2で夜長電話したり、月に一度か二度会ってデートする仲でした。 とある僕のミス?というかタイミングが原因で告白したら振られました。 あの当時本当に好きでした。 それからすぐ、僕は彼女との関係を続けることで、前に進めないと思い、連絡を絶ちました。 (SNSは切らずにそのままで、自分から連絡取ることも、遊びに行くのもやめました) それから僕は人を好きになってもデートに行っても、告白する前に嫌になってしまったりすることばかりです。 まるで、2年前に好きだった子への自分の悲しみを埋めようとして他の人を無理やり好きになってる感覚です。 しかし最近、僕がSNSに何か投稿すると、その2年前に好きだった子からちょっとだけ絡まれるようになりました。 (今のところ僕が絡まれてもなにも返事とかアクションは起こしてません) 今僕は別で好きな人がいます。 もう今はその子が好きです。 僕はどうすれば良いのでしょうか。 あくまで友達として、この件の返事をするべきでしょうか? それとも忘れて、返事もせず無視で先に進むべきですか?