• 締切済み

シャトルランのコツについて

明日、シャトルランなのですが、もともと運動神経がひどいことと、文化部なこともあっていつも50いけるかいけないかぐらいです。自分でコツなどは調べているのですが、これといって結果がのびそうにないです。なので皆さんがシャトルランを走るときどんなことに気を付けてたとかどのように気合いをいれてたとかが聞きたいです!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

シャトルランは運動神経は関係ないです。持久力です。 スピードを上げられれば 少しは伸びますけど。 はじめはゆっくり走っても ラインを越えられますから 前の人の走りを見て どれくらいのスピードで走ればいいのか よく観察しておきます。 前半で無駄にエネルギーを使わないようにすることも 回数を増やせる要因になります。