• 締切済み

小鴨は何匹くらい一度に生まれるのでしょうか、子育てで よちよち歩きし、引き連れて歩くのは、引っ越しする時 だけなのでしょうか、宜しくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

カモが産む卵の数は平均して10個から12個。 http://dream1218.com/tisikizatugaku/13182/

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • 【至急です】カモの下痢が止まらない

    勤務先の農場で飼育されていた子ガモが怪我をしたため、土日の間自宅に連れてきて面倒を見ています。 今日の午前中、怪我の様子を見せるため動物病院に連れていき、栄養剤と餌を処方していただきました。 怪我のほうは特に問題がなかったようで、ホッとして家に連れ帰ったのですが、今度は下痢が止まりません。 餌は病院からアドバイスをもらったもの、水は普通の水道水を与えたところです。 病院から帰宅してから、15~20分間隔でうんちをするようになりました。 最初はほぼ固形だったのですが、徐々にペースト状になり、今ではほとんど水のようなものに若干固形便が混ざるような状態です。 水を飲んだ直後に下痢をするので、飲んだものがそのまま出ているような気がします。脱水になりはしないか心配で、飲みたがるうちには水を与えているのですが、どうしたらいいのか分からない状況です。 ネットで探してもカモの病変について全くヒットせず、困っています。もし経験があるなどでお分かりの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 鴨や野鳥について詳しい方

    鳥や動物の世界で自分の子でもない子供を育てるなんて事、 あるんでしょうかね?家の前の池で5月の中頃に生まれた鴨が、 初めは母鴨に育てられてたのに、いつの間にかアヒルが 育てる様になりました。 母鴨がいなくなったり、子育てを放棄したわけではありません。 アヒルと母鴨とは以前から、一緒にいたりして、交流は あった様です。母鴨に「子育て疲れたから、交代して」とでも 頼まれたのでしょうか?赤ちゃん鴨も、母親でもないアヒルに 何でなつく様になったのか???わからない事だらけですが、 この継母アヒル、実の母鴨以上に熱心に子育てをしていて、 餌をあげても、自分は食べないで、他の鴨や鳥達に餌を 盗られない様、赤ちゃん鴨達の食べてる間、ずっと見張り番を してるのです。今まで、8~9羽、雛が孵っても 多くて 3羽程度しか育たなかったのに、9羽の内、7羽がちゃんと 大きくなりました。 これもひとえに継母アヒルの献身の賜物。 同じ様な例をご存知の方、聞いた事のある方、いらっしゃいますか? 鴨やアヒルの生態について色々知りたいのですが、 お勧めのHPとかありましたら教えていただきたいのですが。

  • 鴨の寝方

    鴨って寝る時は陸に上がりますか? それとも水に浮いたままですか? あと首を縮めて寝るって聞いたんですが本当ですか? くだらない質問ですみませんm(__)m

  • マガモとコガモの違い

    最近、川で鳥観察をする事があるのですが、雌のマガモとコガモの違いが分かりません。 雄のマガモの頭は緑なので分かりますが、雌はそうでないと思います。 また、雄のコガモの頭にも緑の部分がありますが、雌はないと思います。 こうなるとオナガガモも尾っぽがちょっと長いだけで、??自信有りません。 どなたか、区別の方法を教えて頂けませんでしょうか。お願いします。

    • 締切済み
  • カモにされやすい

    ここ2、3年なぜか、宗教勧誘やネットワークビジネスの勧誘をよくうけます。 以前、販売業をやっていた時に、何度も足を運ぶが、まったく買わないお客さんがいました。その方の仕事の話などをされて帰っていかれるのですが、「買わなくてもお店に来てくれるのはお客さん」と思っていたし、話をするのは嫌いじゃないので付き合っていたのですが、一度喫茶店に誘われて、(実はなーんとなく、もしやと思っていたのですが)宗教の勧誘でした。 ネットワークビジネスの方は数年来の友人や知人が、(別々のネットワークビジネス会社です)突然始めて誘いを受けました。どちらにも自分はやらないと返事をして、そののち普通に付き合っていたのですが、そのうちの一人は何かというと、その商品にからめた話をしてきます。 例えば、 「元気? どうしてるの?」 「いや~、花粉症がヒドくて、、、」 「あっ、それなら、○○○のサプリメントのどーちゃら、こーちゃら、、、」 という具合で、、、 その会社は良く知っているし、別に興味もなかったのですが、何かというとその会社の話題を引っ張り出されて、これが原因でその会社に嫌悪感を持つようになり、結局その人とは距離を置くようになりました。 友達は少ないです。でもそれほど「物欲しそう」にしているつもりはないのですが。3年前に他の友人に貸したお金も返す気配はまったくありません。本当に困っていたようだし、返すのはいつでも良いとは言ったのですが、時々顔を合わすのにも関わらずまったく、知らないフリを決め込まれています。 それで、相談は何かというと なぜか自分は「カモにされやすい」ような気がするのです。前述のネットワークビジネスの一人は、このビジネスはすごく良いので「まず、あなた(私のこと)に勧めにきた」と言われました。これは「まず、あなたをカモにする」というように思えてならないのですが、、、 「カモにしやすい」人間についてどのような性格、人柄なのか教えてください。自分に当てはまるかどうか確認したいのです。

  • カモと分かっていての質問です

    好きな女性がいます。 一応付き合っています。 彼女の方から付き合っていると私は思っていると 言われましたが、それは本心でない事は分かっています。 彼女には、ずっと毎月お金を貸しています。 始めは5万でしたが、今月はキツイという事で 7万になり8万になりました。 以前相談してアドバイスをもらい、「カモ」にされていると 認識できました・・・ 彼女の家賃代10万のうち自分が毎月8万持っています。 ですが彼女とは付き合っていても、恋人と思えるような 行為は一切ありません。 それでもいいと思っていました。 でも、この前一緒に遊園地に行こうという事で 行く事になりました。 ちょうど月末近くで、彼女からのメールで 今月の部屋代8万円をっていうメールがあったのですが 当日の朝彼女からメールがあり、今日バイトになってしまってと 言われて、時間を変更したいと言われて 昼過ぎから、夕方の18時に変更という事で 彼女のバイト先の最寄の駅で待ち合わせで 15分くらいお茶をしまして、その時に8万円を渡しました。 前は1ヶ月に2,3度映画観たりとかデートしていたんですが 最近は、会うのは月末のその彼女の家賃が引き落とされる日の 前くらいで、しかも彼女のバイト先の最寄の駅まで こっちが出向いて15分位話して家賃代を渡すという感じに なっています。 メールも月末に1回程度です。 カモだからしょうがないと思いますが 8万毎月貸していますが、だからって訳じゃないですが 遊園地とか行ったりしないと割りに合わないとかって 思ってしまいます。 彼女自身、借用書も書きたくないと言われ 住んでいる住所も隠されているっぽいです・・・ でも、自分自身容姿も悪いからですが こうやって彼女みたいに優しい子と映画とか観たり 手繋いだりするのってもうできないと思うと カモですがしょうがないと思ってしまいます。 僕自身・・・カモられているって分かっています。。 でも、彼女が住所を隠すならしょうがないし 借用書は書いて欲しいとは言いましたが 返済を求めたことは一度も有りません・・・ また、会うときは手繋いで歩いたりしますが それ以上の事はないですし、求めてもいません。 今の状況だと月末に15分お茶するだけで8万・・・で 何かそれって・・・キツイと思ってしまいます・・・ それでも我慢するべきでしょうか?

  • この鳥の名前を教えてください。

    ウォーキングしながら鳥の写真を撮りました。カルガモに交じって嘴が黒いカモが一緒に泳いでいました。大きさは、カルガモより少し小さかったと思いますが、コガモほど小さくありませんでした。

  • キャバ嬢にカモにされているのか?

    私は1年ぐらい前からずっと連絡を取っているキャバ嬢がいます。 その子自身は休みも親の介護があり、借金がある為、昼、夜掛け持ちでやってる為、お店以外で会う事が出来ません。 私はその子の事女性として、好きになりました。キャバ嬢自身もキャバ嬢として、見て欲しくないらしく女性として見てほしいと言われています。 (友達がお客さんと結婚や付き合ったりしてる為) また、ほかの女の子と連絡取ってたり、ナイトクラブに行こうとすると行く必要性があるの?と注意されます。 正直なとこ最近は同伴しかしてなくて、お金もかかりますし脈がないのであれば、ペースを落としたいと思ってます。 ただ好きと言う気持ちは変わらないので、皆様はどう思いますか? プライベートは仕事前に一度だけご飯行きました。 正直1年連絡取ってますけど、指名で行き始めたのは半年ぐらいたってからです。

  • カモ

    いつもウォーキングをする公園に50羽ほどのカモがいますが、昨日の強風でそのなかの小さめのカモ(キンクロハジロ)の数が激減していました。他の大きいカモやアヒルは次の日もふつうにいました。強風がくるとカモはどうしてるんでしょうか。避難したり、飛び立っていったりしてしまうのでしょうか。 心配なので、どなたか生態を知っている方、教えてください。

  • カモだったんでしょうか

    1年間小売りのお店に通ったんですけど 楽器屋さんで10万ほどの楽器を購入しました そしたらこの店員さんがアマオケをされていたらしく アマオケのチケットを譲ってもらい行くことにしました コンサートに行った帰りにお店に寄ったら私がお店に出たところ追いかけてきて 「アマオケの感想聞かせてほしい」etc質問されて 圧倒されてしまい、ここで好きになってしまいました その1年後彼はその楽器屋を辞めましたが、私は彼を好きだったのでラブレターを渡しに その違う店舗まで飛行機に乗って初めて会った店員さんに手紙を渡してほしいとお願いしました。 その手紙がどうなったのかは私は知りませんが、手紙を渡して恥ずかしくなり、通っていた彼のいたお店の教室やめようかなと思い違う教室の見学に行ったらこの先生がこの楽器屋さんに出入りしていて彼の情報を教えてくれました そしたら、実は彼はお店の商品を横流ししていて、毎月60万ほど不正にお金を得ていた それがばれてクビ そして今はその不正に得たお金を使って起業し、輸入品を扱う会社を設立 その事業も軌道に乗り始めているらしいです 噂では、そのお店に通っていた彼のお気に入りの顧客を自分ルートで楽器を売りつける 行為をお店の店員時代からしていたらしいです 私は彼に好意を持ったんですけど、実はただ私をカモとして見ていた ただそれだけでしょうか? そしてラブレターには私の連絡先が書いてあります もし今後来るようでしたら・・・・・ 1週間たっても今のところ返事はありません

専門家に質問してみよう