• 締切済み

20年超勤務の従業員の辞意、引き止めるべき…?

NOMEDの回答

• NOMED
回答No.4

質問者自身が、冷静なのか?もわかりません なぜかというと、相手の「悪いところ」しか書かれていないからです このような質問は、誘導質問の形態で、男女間の別れ話(質問)によくあるパターンです 相手の悪いところだけを書き連ね、どうですか?では・・・判断が一方向に向かうのは当たり前です もしかして、従業員に接しているときや日常も、相手の悪いところしか表現していないのでは?とも思ってしまいます 相手への感謝や相手の良いところをあげられない・・・のなら、前向きな意見は出されないでしょう もう少し冷静になって、相手の良いところ、あなたの悪いところを整理されて、まずは自分自身の資質に向き合ってください