• ベストアンサー

普段の会話で男性に

普段の会話で男性に からかわれる女性同僚ってどんな人?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

“打てば響く”て言われた事があります。 つまり、リアクションする人。 また会話に着いて行ける人。 例えば下ネタ。 セクハラだ、何だかんだと騒ぎ立てるより、それなりのリアクションをして内容に付き合える方が良い意味での“からかい相手”になる様です。

その他の回答 (3)

noname#242403
noname#242403
回答No.4

からかうのニュアンスが分かりませんが、からかわれている本人が嫌な気持ちでなければ、親しみや下心からくるものかも。 そう勘違いさせるようにからかっているのであれば、極めて陰湿。 本人が嫌がってるのなら、言うまでもないことです。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

幼児性抜けない感じ、ダダっ子:構ってチャンタイプ等、大人子供レベル

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 男性にからかわれる女性同僚ってどんな人?  どっちもどっちでしょう。

関連するQ&A

  • 普通過ぎる会話

    片思いの同僚(女性が苦手?女性慣れしていない)と二人きりになった時にした会話です。 同僚「風邪引きましたか?」 私「引いちゃいました。多分○○さんのがうつりました」 同僚「僕もなんか昨日から喉がおかしくて」 私「お大事にして下さい」 同僚「お大事に。…昨日よりは今日はいいけど」 普通の会話だけど、この会話をするまでの沈黙がすごかったです。また、この会話の1時間後には別の人に「今日の方が酷い」と言ってたようです。 二人きりになる前は私は女性同僚と色々話してましたが、彼が入って来たら、それじゃ私は…と言ってすっと居なくなってしまいました。 なんてことない事だけど、女性が苦手な男性にしたらどうなんだろ?と素朴な疑問です。 興味はないにしてもちょっとはよく思われたいですが、女性が苦手な人がよくわからないので、上のような会話は普通なのか教えて欲しいです。

  • 会話が無く気まずくなる

    こんばんは。 30代後半の男性です。 職場のことでご相談です。 同じ部署ですが、仕事としてあまり接点の無い 同僚と知らず知らず会話がなくなります。 私自身も問題があり、人との会話がかなり苦手で、 「何か話ししなきゃ」と思うと過度の緊張状態になり 手が震えたりもします。 はたから見れば、オドオドしているかもしれません。 会話がなく気まずくなり、気が付けば話しかけられもせず、 疎遠になっています。 対象の同僚には女性もいますが、自分の様子は、 かなり気持ち悪いと思います。 ※その女性に気があるわけではありません 何気ない、ちょっとした会話を1日に数回続けることで、 同僚との付き合いなどは改善できるでしょうか?。 お手数ですが、アドバイスをお願いします。

  • 男性との会話が怖い。

    結婚の話がでていた元彼に突然振られて約1年。振られた後も、一緒に出かけたり、メールしたり。どこかで戻れるといいなと思いながら過ごしていたら、実は彼が別れて1年も経たないうちに結婚していたことを知りました。 誠実だと信じていた人だっただけに、色々な思いが交差して立ち直れないまま時間だけが過ぎていますが、少しずつ回復してきたかなと感じていました。 最近、昔の同僚に偶然、再会しました。 会った時にその彼は、いろいろ話してくれるのに、なんともいえない不安や「怖い」と感じてしまい、全くといっていいほど、彼の話してくれることに返事ができなくて「しーん」となってしまい、会話にならなかったのです。彼の笑顔にもひきっつった笑いしかできない自分がいました。 普段は、普通に話せるのに、男性と2人でいて、話すとなると、これから先もこんなふうには話せないのかと怖くなりました。これは、恋愛のトラウマでしょうか?もとに戻りますか?

  • 男性と会話をすること

    男性と会話をすること こんにちは。 20歳♀です。 私は人見知りな方です。・初めてお会いする方とお話をするとき ・洋服屋さんで店員さんとお話するとき 性別関係なく赤面してしまいます。 そしてタイトルの悩みなのですが私には男友達がいなく、中学、高校のときは私と仲が良かった女友達に男友達が多かったので接する機会はあったのですが、私から話かけるなどもできずニコニコしながら女友達と男友達の会話を聞いているといった感じでした… なので小学生の頃をのぞいては男性の方とお話することがあまりなかったんです。 女性に赤面してしまうのはともかく男性とお話しするときに赤くなってしまうのはどうかと考えてしまいます。 どうしても直接向き合って会話をすることが恥ずかしいと感じてしまい意識もしていない男性に対して顔が赤くなってしまいます。 女性ももちろんですが、男性のご意見お聞かせください(>_<) 正直なところ初めて会う女性が会話中に赤面し、恥ずかしそうにしているのは引きますか?? 「うわ、顔赤くなってる」 とか思われてるんじゃないかと本当に気になります。 最後まで読んでいただきありがとうございます!

  • 男性が女性に対して「お前」や「おねーさん」と呼ぶ

    30代女性です。 職場で、会話をほとんどしたとがない40代の男性に ある日、仕事中に「お前」と呼ばれて嫌な気持ちになりました。 親しい間柄や、しょっちゅう会話している人だったら そう呼ばれても気にならないのですが 普段、寡黙で口を開けば同僚に威張りちらしているような人です。 「お前」と呼んだ後、不穏な雰囲気を察したのか 今度は「おねーさん」と呼び、なんなんだと思いました。 次に名前以外で呼ばれたら注意する予定です。 同僚に報告すると「あの人がそう呼ぶのなんて意外だな」と言っていました。 親しくない同僚の女性に「お前」という呼ぶのは通常なのでしょうか? 女性の方、呼ばれても気になりませんか? よろしくお願い致します。

  • 男性が会社でする会話

    私は一緒に働いている男性と恋愛話と仕事の話をします。しかし、こういったプライベート恋愛の話をする男性はどうも少ないようです。 今、結婚相手を探す所に登録しているのですが、会社でどのような会話をするか?といった話題をふったところ、ニュースのことや仕事のことなどをはなしているといっていました。 別の会社にいる男友達は、私の会話に対して、人のことをあれこれいいすぎだといい、プライベート丸出しみたいにいいます。 私は個人名を言っているわけでもこと細かいな話をしているわけでもないので、プライベートとまで言わないのでは?と思っています。 それに、友人もなにげなく友人や同僚のことを話します。 自分たちの間の会話で終わって、他の人に自分たちの会話を話して欲しくないという意味なのかと思っています。 このことでケンカを2度もしているので、本人には聞きづらいです。 しかし、友人の同僚の話しにはすごく、びっくりされられました。 というのも、友人がいる会社は主に女性ばかりなのですが、結婚している方もいて、避妊してないのに、子供ができないとか、セクスレスだとか言っているらしいのです。 私にはそういういわゆる下ネタなことのほうがプライベートに感じ話すことに抵抗感じますし、なによりも会社ではセクハラになる可能性があると思います。 みなさんの会社ではどのような会話をなさっているのでしょうか? 男心を知る上で参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 恋愛の会話の仕方

    これから彼女及び結婚相手をさがす30台後半男性です。 普段職場の同僚には、おちゃらけたと言うか、ウケ狙いのようなことを話して楽しく会話してますが、一歩間違うと「だからバカだって言われるんだよ」のようなことを言ってます。職場の同僚だしプライベートまで深く仲良くするつもりないから、ある意味どうでもいいと言う感じで気軽にしゃべってます。だから、暗いとか、会話ができないわけではありません。 それを踏まえて質問しますが、これから知り合う女性との会話について、職場の同僚のような話をしたら、一発で「変な人」と思われてしまう気がします。そのせいか、何とかして知り合った女性と知り合って会話すると、真面目と言うか、堅い感じに話してしまいます。ある女性に「慎重と言うか、大人しいんだね」とか、「女性と話すとき表情が堅いね」とも言われました。ぶっちゃけたこと話すとは言いましたが、元々は真面目です。ですから、「慎重で大人しい」と言われても嘘ではありません。それに、いきなりオヤジギャグとかぶっちゃけた事を言ったら引くのはわかります。慣れればいいコミュニケーションにはなるかもしれませんが(笑)ですので、私はこれから知り合う女性(合コンにしろお見合い後にしろ)どのように会話したらいいかわかりません。要するに 明るく楽しく、笑いを取るつもりで話すと引かれる、じゃあその逆におとなしく真面目になるとつまらないと思われる。したら、どうしたらいいんでしょうか?どっちの方法をとっても、空回りと言うか、うまくいかない。したら、死んで、普通に恋愛できてる人のように生まれ変わるしかないと思います(実際ありえないのをわかって言いますが)。もうすぐ40代になるので、早く方法見つからないと、一生独身確定間違いなしになってしまうので、よきアドバイスをお願いします。 なお、うまく行く方法を知りたいだけなので、「40代間近なんてまだまだ」とか「今は晩婚化だから」とか、そう言うのは聞きませんのでよろしくお願いします。

  • 男性との会話

    私は男性慣れしていないので、男性と対等に会話が出来ません。 男性はどのような話を好んでするのでしょうか。 また、会話をしていて気になる女性はどのような話をしていましたか? 男性と仲良くなりたいです。どういう話・話し方をすれば気にしてもらえますか?

  • 普段無表情で無愛想な男性に関して

    普段無表情で無愛想な男性に関して よく人に「あの人声小さいね~。なんか、もさもさしゃべってる感じ。」とか「話してる時あんまり笑ってなかった。」とか言われる人がいます。 (気心が知れた同僚と話しているときは笑顔ですが・・・・・・) その人が笑顔で駆け寄ってきてくれています。よく自分のこととか話してくれたりするのですが (友達に言ったら「えっ!うそっ!あの人に話しかけられてる!!すげえ!」とかいわれますが) もしや心を開いてくれているのでしょうか??

  • 会話を長続きさせる方法を教えて下さい!

    普段、男性女性問わず会話が長続きしません。 片想いの人と話す時も長続き出来たらなと思うのですが、会話を長続きさせるには、どのようにするといいでしょうか?

専門家に質問してみよう