• ベストアンサー

好きな女の子との普段の会話

普段の会話について 好きな女の子との会話で、休日の過ごし方、映画、音楽、本などの好み、住んでいるところ、家族、友人、将来、普段家でしていることなど、ひと通り聞きたいことを知った後は何をネタにして会話すればいいのでしょうか? 今の流行りとか、昨日あったこととか、休日何してたかなど、考えつくことはつくんですが、長くは続きそうになくて困っています。 何よりもさりげなく褒めることが大切だとは思いますが、会話も大切だと思うので、出来れば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#186837
noname#186837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana76
回答No.1

ん~、会話が長く続く必要ってありますか? 話したい気持ちは分からなくもないんですけど・・・。 相手の女の子が話をするのが好きな子であれば、自然と会話は続きます。 (女の子なんて、基本的には1つの話題から色々話を膨らませるのが得意ですから。) 話すのが苦手な子なら、軽くて短い話をしていけばいいのでは?? 無理に話そうと思うと、どこかで変な沈黙の間ができて、そっちの方が気まずいですよ? 会話の内容としては、基本的に相手が興味持ちそうなものとかでしょうね・・・。 相手が好きなこととか、以前話をしていた事に関連することとか。 (あ、私の話を覚えててくれたんだ。)って思って嬉しくなったりもします。 例えば映画の話をしていたのであれば、「○○が好きなら、今やってる△△も観てみるといいかもよー」 など・・・。 ※ついでに、一緒に行こうよ。とも言いやすいですよね。 本が好きな子なら、「その本読んでみたいな」と貸してもらうのもいいかも。 読んだら、感想とかで盛り上がれるかもしれないし。 あとは、彼女の話にさりげなく自分の話を織り交ぜていくことでしょうね。 相手の事を知るだけじゃなくて、自分の事を知ってもらう・興味を持ってもらうのも大事ですよ。 頑張って下さい。

その他の回答 (2)

• TrinkaA
回答No.3

聞いたことで、彼女の好きなものなどが分かったんですよね? それについて自分も知ろうとしてみてはどうでしょう? 私の場合、私が本が好きなことを彼が知って 彼が、 「本好きなんだよね?どんな本がおすすめ?」 と聞いてくれたので、おすすめの本を貸しました。 すると後日、 「おもしろかった!」 と言って、「終わり方がよかった」とか「登場人物の中で誰が好きか」という話をすることができました。 私がおすすめした本を「おもしろかった」といってくれただけでも、私にとっては最高の褒め言葉ですし、 彼女が好きだと言っていた映画を見て、感想を言い合うなどしてみてはどうでしょう? 相手の趣味を共有しようとすれば、 知ろうとしてくれることも嬉しいし、 共有することでもっと話題が広がっていくのではないでしょうか?

• matu22
回答No.2

普段、親しい友達とはどんな会話をしていますか? いつも長く続く話題を選んで、話していますか?きっと違うでしょう。 1つの方法としては、ただおしゃべりの回数を重ねるだけでなく、一緒にどこかに出かけたりとか、同じものを観たりとか、共通の体験をすると二人の間で話題って増えますよ。