• ベストアンサー

好きな女の子との普段の会話

普段の会話について 好きな女の子との会話で、休日の過ごし方、映画、音楽、本などの好み、住んでいるところ、家族、友人、将来、普段家でしていることなど、ひと通り聞きたいことを知った後は何をネタにして会話すればいいのでしょうか? 今の流行りとか、昨日あったこととか、休日何してたかなど、考えつくことはつくんですが、長くは続きそうになくて困っています。 何よりもさりげなく褒めることが大切だとは思いますが、会話も大切だと思うので、出来れば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#186837
noname#186837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

ん~、会話が長く続く必要ってありますか? 話したい気持ちは分からなくもないんですけど・・・。 相手の女の子が話をするのが好きな子であれば、自然と会話は続きます。 (女の子なんて、基本的には1つの話題から色々話を膨らませるのが得意ですから。) 話すのが苦手な子なら、軽くて短い話をしていけばいいのでは?? 無理に話そうと思うと、どこかで変な沈黙の間ができて、そっちの方が気まずいですよ? 会話の内容としては、基本的に相手が興味持ちそうなものとかでしょうね・・・。 相手が好きなこととか、以前話をしていた事に関連することとか。 (あ、私の話を覚えててくれたんだ。)って思って嬉しくなったりもします。 例えば映画の話をしていたのであれば、「○○が好きなら、今やってる△△も観てみるといいかもよー」 など・・・。 ※ついでに、一緒に行こうよ。とも言いやすいですよね。 本が好きな子なら、「その本読んでみたいな」と貸してもらうのもいいかも。 読んだら、感想とかで盛り上がれるかもしれないし。 あとは、彼女の話にさりげなく自分の話を織り交ぜていくことでしょうね。 相手の事を知るだけじゃなくて、自分の事を知ってもらう・興味を持ってもらうのも大事ですよ。 頑張って下さい。

その他の回答 (2)

  • TrinkaA
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.3

聞いたことで、彼女の好きなものなどが分かったんですよね? それについて自分も知ろうとしてみてはどうでしょう? 私の場合、私が本が好きなことを彼が知って 彼が、 「本好きなんだよね?どんな本がおすすめ?」 と聞いてくれたので、おすすめの本を貸しました。 すると後日、 「おもしろかった!」 と言って、「終わり方がよかった」とか「登場人物の中で誰が好きか」という話をすることができました。 私がおすすめした本を「おもしろかった」といってくれただけでも、私にとっては最高の褒め言葉ですし、 彼女が好きだと言っていた映画を見て、感想を言い合うなどしてみてはどうでしょう? 相手の趣味を共有しようとすれば、 知ろうとしてくれることも嬉しいし、 共有することでもっと話題が広がっていくのではないでしょうか?

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

普段、親しい友達とはどんな会話をしていますか? いつも長く続く話題を選んで、話していますか?きっと違うでしょう。 1つの方法としては、ただおしゃべりの回数を重ねるだけでなく、一緒にどこかに出かけたりとか、同じものを観たりとか、共通の体験をすると二人の間で話題って増えますよ。

関連するQ&A

  • 会話が続かない

    仲良くなりたいと思っている 初対面の女性と話をする機会があったとしても、共通の話題が 見つけられず会話が続かない事が多いです どうしたらうまくいくかアドバイスお願い致します 続かないパターンは以下のような感じです パターン1「無趣味な人の場合」 自分:「何か趣味はありますか?」 相手:「特にありません」 自分:・・・(こうなるとお手上げなのでもう話題を変えるしかない) パターン2「趣味が微妙に合わない場合」 自分:「何か趣味はありますか?」 相手:「映画です」 自分:「自分も映画好きですどんな映画をみますか?自分はアクション系の映画が好きです最近上映したやつだと○○○が好きです」 相手:「韓国映画が好きですね、△△△」  (△△△は自分は見た事ない映画です) 自分:それは見た事ないなあ~今度レンタルして見てみようかな・・・ 相手:・・・(ここでこの話題については終わってしまいます) パターン3「休日の過ごし方について」 自分:休日はどんな事をしてすごしていますか? 相手:ショッピングとか友達と遊んだり・・・○○さんはどうしてますか? 自分:普段の休日は自分も買い物したり○○○したりしてますよ」 相手:・・・(ここでこの話題については終わってしまいます) 初対面の人だと 趣味・休日の過ごし方・好きな食べ物・旅行・スポーツあたりの 話題をふってみたりします 趣味や好みが一致する人だと盛り上がる事もたまにはありますが ほとんどの場合、上記のような感じでその話題については 2,3言葉を交わしただけで会話が終了してしまい 次につながりません 早い人だと10分もすると話題のネタが尽きてしまう事も・・・ 自分の質問のしかたがヘタなのかなと思うのですが 初対面の人とする話題としてどんな事がいいでしょうか? どうしたら上記のようなパターンにおちいらずに 会話を続ける事ができるでしょうか? また運良くメアド交換してメル友になれたとしても 数ヶ月すると話題がなくなり 日記風な話ぐらいしかする事がなくなります 例えば 「昨日○○駅にある○○ってお店に入ってみたら美味しかったよ  今度行ってみませんか?」 「今日帰る時に・・・・ことしてる変な人が  電車にいたよ~」 「今回の連休は特に予定がなくて○○さんは何か楽しい事  ありましたか?」 とかこんな日記風のメールを続けているとしばらくはやりとりがあるのですがだいたい数ヶ月でメールしても 返事が返ってこなくなり終わるケースがほとんどです どうしたら楽しい会話が続けられるだろう・・・ 気持ちのこもった会話をして下さいとか 抽象的なアドバイスでなく 具体的なアドバイスをして頂けると助かります

  • 女性との会話の話題を下さい。

    今週末、友人の紹介である女性とお見合いにようなことを行います。 今まで女性と全くつきあったことがなく、しかもお見合いチックな雰囲気ですので、 正直どんなことを話していいのかよくわかりません。 普段の友人と話すような会話でもいいのでしょうか? 女性との会話の呼び水となるような話題やネタを何か教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 普段友達と話す内容

    こんにちは。 昨日寝ている間にふと思い浮かんだことがあります。 「俺って普段友達と何話してるいるんだろう?」って・・ 別に会話で途切れる事もないけど、特に話すことといったら ニュースや、最近あった出来事、面白かった他人。 共通の話題などかな・・。 毎日顔を会わせて、話をしているのに何でネタが尽きないんだろう と昨日思いました。 皆さんは友達とお話をする時、どういったことを話しているんですか?よければ具体的に教えてほしいです。 あと毎日顔を会わせている友達と、会話が途切れない理由って何なのでしょうか?

  • 会話力向上をめざして物知り・雑学を身に着けたいです

    いろんな方との会話の幅を広げたいため、もっと雑学を身につけたいと思っています。 テレビやネットで時事ネタ、スポーツ、音楽、ドラマや映画に関してはある程度知っています。 旅行やグルメ、美術館関係も大丈夫です。クイズ番組も参考になります。 でも、それ以外の部分でどうしても弱く感じてしまうところがあります。 たとえば、ファッションやオシャレな雑貨(普通に買い物やオシャレに興味はありますが、名称とか今年の流行とか細かいことが弱い)だったり、ちょっとしたライフスタイル情報だったり。 うまく言えませんが、テレビやネットでは得られない何かが足りないなと感じてしまうことがあります。 幅広く会話出来る友人は、よく雑誌を読んだりしています。(そういう人は本もよく読んでいますが) 自分自身、もっと物の名称や具体的な内容を覚えておくこと等、意識すべきことはあると思います。 また、自分の興味ある分野は深く追及することも出来ると思います。 ただ、幅広くいろんな方と会話を出来るようにするための知識を蓄積するためには、 興味の薄いことや、あまり縁がなかった分野にも少しは目を向ける努力も必要だと思います。 日頃、どのような情報収集をされているか、良かったらアドバイスをお願いします。 また、幅広く情報を得られるお気に入りの雑誌を、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性同士の会話について

    20代半ばの女性です。 女性同士で会話をしていてどうしても会話が途切れてしまいます。私と話していると相手がつまらなそうです。 複数人数いるときは、話題を提供してくれる人もいるし、分からない会話は黙っていても大丈夫ですが、1対1だとそうはいきません。 (1)女性同士で会話するときは、何が多く話題になりますか? (2)何の情報に詳しくなれば、会話がスムーズにいきますか? 悪口、噂話は好きではないので、映画や本など詳しくなればいいかなーって思ったのですが、今まで興味なく過ごしてきたので、過去の流行ったものがほとんど分かりません。 (3)過去の流行ったもの(映画、本、テレビ番組、音楽、その他)を知るために、何か良い方法はありますか? 最近始めた事は、なるべく新聞を読むようにしています。慣れないので大変ですが・・・。 毎日を楽しく過ごす為に、どうしてもスムーズに会話が出来るようになりたいんです。会話術の本は何冊か読みましたが、私が悩んでいることと少し違ったような気がしたので。 どうかよろしくお願いします。

  • 会話の量と質は夫婦になると変わるもの?

    結婚前提にお付き合いしている彼がいます。 初めてのデートから会話が弾み、その後もいろんなことについてたくさんの会話をします。本や映画の感想を話したり、新聞で読んだ記事についてや政治の話もしますし、自分の子供の頃の話、家族のこと、仕事のこと、互いの将来のこと、、、、。私が考えや意見を交換しあうようなおしゃべりが好きで、彼も引出しが多くて会話上手なので、何時間でもしゃべって過ごせてしまうのですが、将来結婚することになっても こんな風に会話をし続けられるのかなあ、とふっと不安になることがあります。ずっと一緒にいるとやっぱり会話は減ってくるものなのでしょうか? ご結婚前はたくさん会話があったけれど結婚したら減った、というご夫婦はいらっしゃいますか?

  • 友達・恋人同士で普段何を話していますか?

    僕は口下手な方で、人との会話が苦手です。 初対面の時などはある程度形式的な会話になるので 問題ないのですが、仲良くなるにつれ、些細な会話 というか何気ない雑談が増えてくると思いますが それがすごく苦手です。 こちらから話したいけどどういう話題を話せばいいのか わからなくなってしまいます。 本などでは普段の身近な出来事や仕事、将来、夢の話とか 色々書かれていますが、それらを普段の雑談の中に どのように取り入れていけばいいのかわかりません。 皆さんは普段友達や恋人同士とどのように 些細な会話をされているか具体的に教えてください。 その時の会話の広がり方や、コツなどもよろしく お願いします。

  • 女の子、というか他人と会話する方法

    こんにちは。 僕はまだ若年なのですが、どうしても同年代と年下、あまり口数の多くない人、積極的に話しかけてこない人(つまりこれから出会うであろう人の大半!)と話す事ができません。 どうやって話しかけたらよいのでしょうか? たとえば相手が映画好きだと分かったとします。 これだけでも話のうまい人なら小一時間話せそうなものですが、 自分「どんな映画が好きなん?」 相手「おしゃれなフランス映画かな。そちらは?」 自分「あ、僕もフランス映画は好きだよ!アランドロンかっこいいよね~。………。」 終。 こんな感じです。 たとえば相手が音楽好きだと分かったとして(そもそもこれだけ相手の情報があればすでに親しくなっているようなものですが、実際にはこの「何が好きか」すら分かっていないわけです) 自分「そういえば○○さんって音楽が好きなんやんな?誰が好き?」 相手「う~ん決められないワ。そちらは?」 自分「う~んやっぱベートーベンかな。」 終。 もしくは 自分「そういえば○○さんって音楽が好きなんやんな?誰が好き?」 相手「ショパンかなぁ。」 自分「ショパンかぁ。自分はあんまり好きじゃないんだよね。やっぱり深みというか、オーケストラの曲をあまり作っていない人のオーケストレイションというのはやpp~~~~…………。」 と独りよがりになるだけです。 昔は(小学校時代)同級生とも楽しく話していたのに!! 中学生のときも友達と5時間くらいダベっても平気だったのに!! どうしてでしょうか? やっぱり「何が好き?」という質問がいけないのでしょうか? 僕も友達が欲しいですし、かわいい女の子ともっとお話したいです。 でも年上が話しかけてくれないと全然話ができないです。 つまり受け答えはバッチリなのに話題を提供できていないです。 会話は言葉のキャッチボールですからうまくバランスを考える必要がありますよね? どう改善したらよいのか、アドバイスください! お願いします!!

  • 大学での会話

    もうすぐ試験(大学受験のことではなく、大学が個人的にみんなの能力を知りたいためのテスト)、 入学式、オリエンテーション(大学の授業選択説明など)そして授業が始まります。 男の子は会話しようと思えば、 話すネタ(自分の得意なモノマネ、テレビ、映画、ゲーム)があって 話そうと思えばいろんな話題が出てきます。 しかし、女の子に話そうと思っても、 自分の自信のなさか、男の子にしか通用しない話だろうという不安かわかりませんが、 女の子は繊細だし、最初にモノマネとかやっても・・・とか 話題に食い込んでくるのかとかいろいろ考えてしまうと ぜんぜんわかりません・・・・><;むしろ、最初どういう風に話せばいいのか・・・・。 しかも、テンパってしまうとかみ合わないことが・・・(以前それぞれ違う女の子に2回も言われましたw) どうすれば会話のコツがつかめるでしょうか!?

  • デートでの会話

    こんにちは。 今度好きな職場の女の子と2回目のデートをします。予定では映画(マジックアワー)を見て、食事をする予定です。 その女の子は内気で物静かな子なんですが、自分も内気なタイプで自分と似ている点があったので惹かれていきました。 1回目のデートでは普段職場では、周りの目を気にしてあまり会話などしなかったのでそこそこ会話も続いたのですが、今度は何を話題にするかが乏しく不安です。また内気な女の子にはどのように接していくのが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。