• 締切済み

好きな男性との会話で…

女性に質問です。 好意をもっている男性と会話するとき、無意識or意識的にしていることって何かありますか?

みんなの回答

  • nikodou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

10代後半 女です。 ・笑顔(好きな人と一緒にいれるだけで、嬉しくて、笑顔になります) ・出来るだけ目を合わす(恥ずかしさ&緊張して、長時間、目を合わせているのは無理です) 回答されている方達と、ほとんど一緒ですね。 ボディタッチも頑張ってするようにしています。 肩を『ポン』って軽く叩く(?)とか・・・。

回答No.2

20代前半の女性です。 人それぞれだとは思いますが、私は ◆よく笑う(楽しくて自然に笑えます) ◆でも目が合わせられない(緊張しちゃって^^;) ◆相手にたくさん質問する 好きな人でも友達でも基本は変わりませんが、強いて言えば上記3つでしょうか。 ボディータッチとかは好きであればあるほどできませんね> < ある程度心の余裕がないと…。。

回答No.1

・笑顔を心がける ・よく話を聞く くらいかなぁ・・・ ボディタッチとかは恥ずかしくてできません。。。笑 20代前半、女

関連するQ&A

  • 好意を寄せている男性との会話

    おはようございます。 女性の方への質問ですが、好意を寄せている男性(まだ交際はしていない)と会話するときと、何とも思っていない男生と会話するときは何か無意識でまたは意識的にすることなどありますか? よろしくお願いします。

  • 意識している男性と会話するのが苦手

    意識している男性と話すことがとても苦手です。 普段、女友達やあまり意識していない男性とは普通に話せます。 おしゃべりで、冗談などもかなり言います。 しかし意識している男性と話すとなると急に何を話していいのか分からなくなります。 前に好意を持っていた男性と二人きりで出掛けた時、うまく話せずそれがきっかけで相手に嫌われてしまいました。 最近も他の男性に、私と話しているとつまらないと言われました。 きっと自分に自信がないからうまく会話をすることが出来ないのだと思います。 容姿が良い人と話すのも苦手です。 会話が弾まないと相手に対して、申し訳なさを感じます。 私自身も、好意がある男性に嫌われてしまうのはとても辛いです。 なんとか克服できる方法はないでしょうか?

  • 男性と会話をすること

    男性と会話をすること こんにちは。 20歳♀です。 私は人見知りな方です。・初めてお会いする方とお話をするとき ・洋服屋さんで店員さんとお話するとき 性別関係なく赤面してしまいます。 そしてタイトルの悩みなのですが私には男友達がいなく、中学、高校のときは私と仲が良かった女友達に男友達が多かったので接する機会はあったのですが、私から話かけるなどもできずニコニコしながら女友達と男友達の会話を聞いているといった感じでした… なので小学生の頃をのぞいては男性の方とお話することがあまりなかったんです。 女性に赤面してしまうのはともかく男性とお話しするときに赤くなってしまうのはどうかと考えてしまいます。 どうしても直接向き合って会話をすることが恥ずかしいと感じてしまい意識もしていない男性に対して顔が赤くなってしまいます。 女性ももちろんですが、男性のご意見お聞かせください(>_<) 正直なところ初めて会う女性が会話中に赤面し、恥ずかしそうにしているのは引きますか?? 「うわ、顔赤くなってる」 とか思われてるんじゃないかと本当に気になります。 最後まで読んでいただきありがとうございます!

  • ちょっと男性にお伺いいたします、、、

    割合好みの女性がいて、その女性も自分に好意を寄せているのを感じているとします。 女性との会話中に自分が無意識に発言した言葉により、女性が不意に不機嫌になって、会話を早々切り上げて部屋に戻ってしまうとします。 そんな時、用もなくその女性の部屋まで行って、女性の様子を伺ってしまうとします。 こういう行為って、女性に対して、「男性が追いかけているスタンス」と言えるんでしょうか? また、これをするのは、その女性に好意があるということですか? どういう心情で、このような行動に出るのでしょうか?

  • 女性と会話するのが苦手な男性

    女性と会話するのが苦手な男性がどのような態度、言動をしたらこちらに好意があるんでしょうか? 私を見て、パーっと笑顔になったのは脈はあるんでしょうか?

  • 女性の方に質問です。男性と会話をする場合

    こんばんわ。大学生の男です。女性の方に質問です。 男性と会話する場合 1.相手の男性が話題が豊富で、よく話す男性に好意がありますか?(男性が話し手で女性が聞き手) 2.話題は豊富ではなく、大人しい男性に好意がありますか?(女性が話し手で男性が聞き手) また、彼氏にする場合と男友達にする場合、1・2のどちらの男性がいいですか?それぞれについて教えてください。 理由等も付け加えて教えてください。

  • 男性は、好きな人との会話中、相手の目を見ますか?

    「男性も女性も、好きな人に対しては緊張してしまい、目を見れない。目をじっと見て会話ができるのは、相手に対して、緊張していないからだ」 「男性が、会話中にじーっと見てくるのは、話している相手より優位な立場にあると無意識に思っているからできることだ」と、どこかで読みました。 これは、当たっていますか? それを踏まえて質問しますが、 私の好きな人は、私に話しかけてきて 私が目が見れずにいると 目が合うまで、じーっと見てきます。 逆に、私が話しかけて、(心の準備ができているからか)しっかり目を見て話をすると 不自然なくらい、まったく目を見てくれません。 なぜでしょうか? あと、私は、あまりにじーっと見つめられると すごく意識してしまい、どうしても目を合わせられないのですが 目を合わせないのは、男性からすると、どう思われてしまうと思いますか? 「好きだから、目を合わせられない」? 「嫌いだから、目を合わせない」? よろしくお願いします。

  • 男性との会話が苦手

    男性とうまくコミュニケーションがとれなくて悩んでいます。 私が緊張して苦手意識を持ってしまっているのが相手にも伝わるのか、向こうもぎこちなく話しかけてきます。 結局いつも男性と話すときはぎくしゃくしてしまってとても気まずい雰囲気になってしまいます・・・。 話しやすい女性ってどんな雰囲気の人ですか? 男性との会話って慣れれば普通に話せるようになるんでしょうか・・・。 ちなみに私はほんわかしている、天然っぽい、女兄弟がいそうと言われます。 こういったタイプは話しかけにくいですか?

  • 男性との会話

    私は男性慣れしていないので、男性と対等に会話が出来ません。 男性はどのような話を好んでするのでしょうか。 また、会話をしていて気になる女性はどのような話をしていましたか? 男性と仲良くなりたいです。どういう話・話し方をすれば気にしてもらえますか?

  • 【男性に質問】クリスマスにデートする相手

    男性に質問です。 好意を持っていない女性とクリスマスに会えますか? その女性があなたに好意を持っていることをあなたは知っている、という状況です。 女性からの好意があることを知ってても、誘われれば、断れずor暇だから、行くこともありますか?