• ベストアンサー

ちょっと男性にお伺いいたします、、、

割合好みの女性がいて、その女性も自分に好意を寄せているのを感じているとします。 女性との会話中に自分が無意識に発言した言葉により、女性が不意に不機嫌になって、会話を早々切り上げて部屋に戻ってしまうとします。 そんな時、用もなくその女性の部屋まで行って、女性の様子を伺ってしまうとします。 こういう行為って、女性に対して、「男性が追いかけているスタンス」と言えるんでしょうか? また、これをするのは、その女性に好意があるということですか? どういう心情で、このような行動に出るのでしょうか?

noname#143154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性が追いかけているスタンス? その女性に好意があるか? 質問者の文章からして会話していた場所と部屋が近いとすれば 好意を持ってるかは難しいですが、優しい人かなとは感じます。 部屋が遠いなら気が弱いストーカー予備軍かなと疑います。(^^;) 個人的には質問者の様な態度が出来る女性は苦手ですが何で 不機嫌になったかは気になります。 その場のノリや勢いで言い過ぎてしまう男性が誤解を説きたいと かであれば嫌われたくないと弁解に来るかもですね。 それを好意と解釈するかは質問者が相手に好意を持ってるかで変ります。

質問者

お礼

そうですね、社会的には私の態度はわがまま、社会人としてのマナーに問題あり という境界ですね、、、反省^^; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

30代男です。 お話中の相手が不意に不機嫌になってどこかへ行ったら、 相手が男だろうが女だろうが 『あれ?なんか変なこと言った?』と様子を伺います。 好意があるかないかは関係ありません。 自分なら『なんか気分外した?』って直接聞くと思います。 それでも理由を言わない&理解不能の場合は 『めんどくせーな!』となって距離をおきます。

質問者

お礼

陽気な性格なんですね。 ご回答ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.1

追いかけて様子をうかがってるんだから、追いかけてると言えます。 気になるから追いかけるのでしょう。 まあ好意のタネくらいはあると思います。 相手が男だったら追いかけたりしませんから。 本当に怒ってるのか? 何かまずいことしたのか? 嫌われるんじゃないか? やらせてもらえなくなるんじゃないか。 という新庄です。

質問者

お礼

>相手が男だったら追いかけたりしませんから。 笑ってしまいました。。。 ご回答ありがとうございました。