ekusiad52のプロフィール

@ekusiad52 ekusiad52
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/27
  • ちょっと男性にお伺いいたします、、、

    割合好みの女性がいて、その女性も自分に好意を寄せているのを感じているとします。 女性との会話中に自分が無意識に発言した言葉により、女性が不意に不機嫌になって、会話を早々切り上げて部屋に戻ってしまうとします。 そんな時、用もなくその女性の部屋まで行って、女性の様子を伺ってしまうとします。 こういう行為って、女性に対して、「男性が追いかけているスタンス」と言えるんでしょうか? また、これをするのは、その女性に好意があるということですか? どういう心情で、このような行動に出るのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#143154
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 仕事も結婚も向いてない気がする

    10年目になるOLです。 半年前に異動になり、退職する人の引継ぎとして入りました。そこのグループには他にも女性がいたのに、誰も退職する人の仕事を知らず、私は2ヶ月で詰め込みの引継ぎをするしかありませんでした。しばらくして女性がまた一人異動となり、代わりの人は入らず、更に仕事が増えました。 正直内容はそんなに難しい仕事ではないと思いますが、期限付きの仕事が多く、雑用も多く、しかも誰も教えてくれる人がいないので、調べたり、聞いたりするより他はありません。 毎日毎日残業の日々。 他にも女性職員はいますが、暇そうにしています。ただ、仕事をふると文句を言う女性職員がいるので上司もうるさい女性には言わないそうです。 毎日毎日焦る日々なのに、すぐ近くで暇そうにしている先輩や後輩を目にするとイライラします。 上司にも当然腹が立ちます。どうしてもっと注意してくれないのか、どうして人によって仕事量の差が著しいのか、、、。今は耐えて働いていますが、イライラは消えません。総合職の女性もいますが、やってる仕事は少量なのに、期待されてる風で、正直腹が立ちます。もっとがむしゃらに働いているならともかく、べちゃべちゃ喋って、外出しまくって、早く退社するなら手伝って欲しいです。 それにさいきん気がついたのですが、自分と同じ年頃の男性職員は、出世しそうな上司と仲良くもないのに親しくしようと試みたり、上司の目をやたら気にして動く姿を見て、かなり引きました。同じ年頃の男性職員や総合職の華やかな女性はきっと私より難しい仕事をしていると思います。でも量は私のほうがかなり多いと思います。 それなのに「楽な仕事して給料もらえるならいいじゃん」と二人の男性職員に言われて、ああ、男性職員や総合職の女性たちはきっと心の中で私のことを馬鹿にしているんだなと思いました。 こんなに追われて、くたくたになるのに、馬鹿にされてるかと思うと、腹が立ってたまりません。 組織の中で働くことが嫌になってしまいました。 では仕事ができないならちゃんとした主婦になれるのかと問われても全く自信がありません。結婚にも夢がもてないからです。 今は夢も希望もなにもありません。ただ機械みたいに動いてるだけな気がします。 ずっと同じ気持ちだったので、相談してみました。叱咤激励よろしくおねがいします。

  • 30歳女性独身、遊べる友達がいない。

    女性です。 まだ独身です。 周りの友人は結婚して子どもがいたり、地元を出てしまったり、 徐々に疎遠になった子もいたりと・・お休みも遊べる友達がいません。 元々友達も多いほうではないので、仕方ないのでしょうけど・・ 年齢を増すごとに一人で過ごすことが多くなって、寂しく感じる事が多いです。 私ってつくづく友達少ないな・・と感じますがw 30代になるとこんなもんなのでしょうか・・? また、 皆さんはどうおひとりさまを楽しんでますか? 趣味もマンネリ気味で、皆さんはどう新しい過ごし方を見つけてますか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 彼が私に対して本気か遊びか。

    先日、友達の紹介である男性と知り合いました。 その日は良い感じになったのですが、そのまま別れました。 そして、その日の夜に「今度ご飯行こう!」と誘われて、2日後に ご飯を食べに行き、そのままHをしてしまいました。 私は30歳で彼は34歳なのですが、大人だしこういうのもありかなとも 思うのですが、ちょっと展開が早かったかなとも思っています。 なので、彼が私に対してただの遊びかそれとも付き合う気があるのかを 知りたいのですが、私の気になった点を箇条書きにして書いて行くので 皆さんはどう思うか、客観的に判断してくれると嬉しいです。 回答者の方が男か女か分かると嬉しいです。 1.出会って最初の日から彼は下ねたをバンバン言っていて、私の足も軽く触ってきた。 (女友達が言うには、普段そこまで下ねたは言わないそうです。) →酔ってたとはいえ、足を触るって言うのはエッチ目的? 2.ご飯に誘われたとき、○日か△日なら空いていると言ったら、「どっちも!」と返ってきた。→体目的ならとりあえず、近い日だけを言うかなと思ったのですが…。 3.エッチの後もすごく優しかったです。髪を撫でてくれたり、色々話をしてくれたり。 ただ、好きとかは言われてないです。肌が綺麗としか言いませんでした。 →私が好きというよりは、ただイチャイチャするのが好きなのか?? 4.次の週も会いたいと私が言うと、快くオッケーしてくれて、「次はもう少し早く来てくれたら、長い時間いれるから嬉しい」と言われました。 5.次の日以降、メールがありません。その日は「家に着きました。」メールをお互いしましたが、それ以降は特に連絡がありません。 →来週に約束をしているから別に連絡する必要がないからかもしれませんが…。 6.「彼女はいるの?」と聞くと「彼女はいない。」という返事が返ってきました。 「彼女は」の「は」の部分が気になって聞き返したのですが、冗談っぽく話をそらされました。 7.彼の部屋に行ったのですが、お風呂場に女性物のクレンジングが置いてあって、聞くと「前の彼女の忘れ物。」と言っていました。 彼女と一緒に住んでいるような気配は部屋には全くありませんでした。殺風景というか…。 私が来ることを知っていれば、前もってそれくらいは片付けておくかなとも思いますし…。 8.トイレに女性の汚物入れがあった。 家に友達を呼んでパーティーをすることが多いそうです。友達の彼女とかも来るから 用意していると言っていましたが、そこまで気をまわす物なのか? 何だか自分の中では五分五分です。 次に会う約束をしているので、その時に確かめる良い方法などもあったら教えてください。 私としては、彼ときちんとした付き合いをしたいと考えています。

  • 気になる人と友達になりたい!

    すごく悩んでいます! 引っ越しをしようと思い、不動産屋さんに行きました。 担当してくれた人が、とても優しくていい人でした(^ ^) 最初は何も思ってなかったんですが、何回か相談に行っているうちに、何だか気になってきてしまいました。 営業で優しいんだ!って分かっているんですが、引っ越し先を担当の人が、 「俺の線路沿いに住んじゃえば?」と言われました! これは脈ありですか?無しですか? 明日たぶん物件の関係で電話がくるんですが、仲良くなりたいので、ご飯に誘おうと思っています‼ 誘ってもいいと思いますか? 何て誘ったらいいと思いますか?? アドバイスお願いします‼