日本の官僚は妊婦でも深夜3時まで帰れずというのがニ

日本の官僚は妊婦でも深夜3時まで帰れずというのがニュースになっていましたが、毎日深夜3時まで働いていたら余裕で毎月の残業...

nagata2017 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/05/18 14:04
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
nagata2017

政治 カテゴリマスター
官僚たちの仕事ぶりを批判する声に対して 官僚はこんなに滅私奉公しているよというアピールのためにでっち上げられた記事。
官僚寄りの記者による ちょうちん記事。

妊婦といえば 大きなお腹を抱えた人をイメージするが 妊娠1ヶ月でも妊婦である。通常の労働に耐え得る状態。
官僚が残業するのは 1年のうちほんのわずかな期間に過ぎない。
予算作成時の財務省 税金の申告時期の税務署 など
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 32% (589/1825)

みんなありがとう
投稿日時:2019/05/19 18:08
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。