• 締切済み

男性に質問です。

Dr_Hyperの回答

• Dr_Hyper
回答No.6

雑談は頻繁にできる間だから? 相手がフリーで面倒を見るお子さんもいないのであれば,今度ゆっくり話したいのでお食事でも行きませんか?とか,その前段階で食べ物の話を振って,幾つかあなたが誘える美味しそうな店を念頭にいれつつ,相手がxxxが好きだといえば,それにあわせて,お勧めの店を紹介し,今度二人で行きませんか? とその場で約束を取り付ける。 相手が予定が分からないとなれば,そこで初めて連絡先を交換する。 正直連絡先を渡しても,いろいろ考えて返さない場合もありますし,逆に連絡先だけは怖い感じもします。でも食事の事でもりあがり,あいての反応が悪くなければ,そのための連絡をすることができます。 私も男性ですが連絡先をもらったことはあっても,普通はこちから電話したりメールしたりはなかなかしません。でも連絡する必要があればします。一人暮らしなら食事はうれしいと思うので,具体的に一度デートする方向でなんとかがんばってみるほうが結果は出やすいと思いますよ。