• 締切済み

男性に質問です。

Dr_Hyperの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

雑談は頻繁にできる間だから? 相手がフリーで面倒を見るお子さんもいないのであれば,今度ゆっくり話したいのでお食事でも行きませんか?とか,その前段階で食べ物の話を振って,幾つかあなたが誘える美味しそうな店を念頭にいれつつ,相手がxxxが好きだといえば,それにあわせて,お勧めの店を紹介し,今度二人で行きませんか? とその場で約束を取り付ける。 相手が予定が分からないとなれば,そこで初めて連絡先を交換する。 正直連絡先を渡しても,いろいろ考えて返さない場合もありますし,逆に連絡先だけは怖い感じもします。でも食事の事でもりあがり,あいての反応が悪くなければ,そのための連絡をすることができます。 私も男性ですが連絡先をもらったことはあっても,普通はこちから電話したりメールしたりはなかなかしません。でも連絡する必要があればします。一人暮らしなら食事はうれしいと思うので,具体的に一度デートする方向でなんとかがんばってみるほうが結果は出やすいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 私は20代女で会社に気になる10才年上の男性がいます。

    私は20代女で会社に気になる10才年上の男性がいます。 普段仕事の話と雑談を他の同僚と話すくらいです。 彼のメルアドを聞き出したいと思っているのですが、すごく年上なのと2人きりになれるチャンスがあっても いつ他の人が現れるかわからない聞きにく状況です。 そこで 紙に自分のメルアドを書いて¢後で独りで読んでもらえませんか?£って言って渡そうかなと思います。 メルアド以外に何か言葉を添えたいのですが、¢もっと○○さんとお話がしてみたいです。時間がある時で良いのでよかったらメールください。£って積極的すぎですか? ちなみに以前相手に気持ちがばれかけた時があったのですが、その時は逆に彼に積極的に話しかけられて自分がアピールしすぎたせいだと思い慌ててそっけなくしてしまいました^^;自分に気のある若い子なら誰でもいいって思ってるんじゃ?って思う不安なところも正直あります。

  • どうしてあげたら男性は嬉しいものですか?

    今このカテで投稿中の質問が一つありますが、順に締め切っていきますので、ご了承ください。 私の上司は40代後半男性なのですが独身です。女性の影はないようで、性格がシャイだし出会いもあまりないようです。 自分からはあまり話をしない人ですが、私(は39のバツイチ)も含めて、会社の女性たち(ほとんどが主婦で40代)に優しい声をかけてもらうと上機嫌なようです。特に体調を気にしたりしてもらうと嬉しいようで、それを突破口にしてぺらぺらと話し出すので、やっぱり自分を気にしてもらったり、自分のことを話したいんだなぁと思ったりします。 男の人は総じてそういうものなのでしょうか?今好きな人がいます(9歳年上バツイチで独身)が、仕事で疲れているときに癒してあげたりできる存在になりたいのです。 話を聞いてあげたり、優しい言葉をかけてあげたりしたらよいでしょうか?女性でもそれは嬉しいことだけど、どういうことが嬉しいものだ~とか、男性からのご意見をいただきたいです。 その他、女性の方でも、こうして恋人さんにしてあげると喜ぶとか、旦那さまにこうしてあげてますとか、いろいろお話聞かせてください。 (元結婚してたのに、情けない質問ですが、あらためて勉強させてください) よろしくお願いします。

  • 主に男性に質問です

    20代後半の女です。 最近、私が精神的に体調を崩し、会社を休みがちになっているのですが、同じ職場の男性(20代半ば)から、僕でよければ、いつでも話し聞きます、と言われました。 しかしその男性とは部署が違うため、週に1〜2回くらい私から仕事の話しをしに行き、一言二言会話する程度の関係です。 プライベートな会話も1度したことがあるだけです。 その男性はとても真面目でどちらかといえば愛想がなく、あまり感情も出さない方なので、私の勝手なイメージですが、社交辞令でも、本当に思っているにしてもそういう事を言ってくれるタイプじゃなさそうだったので、本当にびっくりしました。 そう言ってもらい、本当に心から嬉しいのですが、よくよく考えると連絡先も知らないし、部署も違うからあまり関わりもないし……。 その男性はどういう心理でこの言葉を言ってくれたのだと思いますか?

  • 彼女のいる彼の気持ち(男性の方の意見が聞きたいです)

    私はバツイチで、彼も同じくバツイチです。 同じ職場の隣の部署で、毎日顔をあわせます。 仕事の時ほとんどプライベートな話はしませんが、私も彼もお互いの離婚の経緯を知っています。 割と似たような状況です。 彼はシャイ?で、女性と積極的に飲みに行く様子を見たことありませんでしたし、特別浮いた話ずっとありませんでした。 しかし3ヶ月くらい前、彼に彼女が出来たという話を聞き、本人に聞いてみると 「たまにご飯に行くくらいだけど、一応。」 と言っていました。 つい先週、話の流れでメルアドを交換し、メールで彼が私に 「まだ彼氏いないの?」 と聞いてきたので、私にはまだいない事や、お互いの過去の話をしたのですが、 その時、彼の方から「ふたりで飲もう!語ろう!」と誘われました。 その後もふたりになった時どこに行こうかとか、なんとなく周りに悟られないように話したりしています。 割と楽しみにしているみたいです。 彼は彼女がいる事を考えると、私と同じ離婚経験者としてただ語りたいだけなんでしょうか? なんだか、好きになっちゃって、半分期待している自分がいます…。 下手に自分の気持ちを伝えない方がいいのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 30さいの男性に質問です

    こんばんは 私は、23歳になる女です。昨年から、社会人として働いています。 彼氏は、先月30歳になった社会人です。 彼は、仕事もちゃんとしているし、優しいし、とてもいい人です。 しかし、やはり年齢もあり、もう落ち着いてしまっていて、一緒にいるときは落ち着いた女性でいようと演じています。 私は、友人からも幼いと言われるような性格でして、一言で言うと「きゃっきゃしている」といったかんじです。また、まだまだ遊びたい盛りで、彼氏とのまったりデートがつまらなくてしかたありません。さらにいうと、職業が営業職で常に人に気を遣っているため、プライベートくらい自由でいたいです。まぁ、職業病なかんじで、プライベートでも気を使わなきゃって思ってしまうとこもあるんですが、、。 そして、この悩みを会社の先輩に話したところ、「普通は、年上が合わせるもんだ。しかも、女の子に負担をかけるんじゃなく、男が負担を負うもんだ。」と言われました。 さらに、「人生は一度きりだし、20代は一度きりだから、後悔しないように。」と言われました。 正直、彼と付き合ってから精神的に老けてきたなと思います。 でも、カレナコトが好きなので、嫌われたくないとの思いから、いつも演じてまうんです。具体的には、自分よりも年上なのに25歳とかを「わっかいなー」としみじみ思うんですよ。 彼氏のことは好きです。 別れたくありません。 30さいの男性の皆様、どうしたらよいか教えて下さい。

  • 主に男性に質問です

    同じ職場に仕事の話しかしたことがない女性(20台後半〜30台前半)がいるとします。 その女性とはじめてプライベートな話をした時に、結婚しているか独身か、恋人がいるかいないか、どちらか聞くとしたらどちらを聞きますか? というのも、先日同じ職場の男性とはじめてプライベートな話をしたのですが、結婚しているか聞かれ、してないと答えたら、特に反応がなく…。何で聞いたのって感じです。もし気になっているのであれば、恋人の有無も聞きますよね?

  • 男性恐怖症です。男性の方、教えて下さい。

    今までいろんなことがあり、ずっと男性が怖く避けてばかりいました。 が、一年半ほど前に会社関係の年下の男の子の優しい笑顔に一目ぼれしてしまいました。 それ以来ずっと片思い中です。 彼のことは、何も知りません。 歳も分かりません。たぶん二十歳くらいです。 彼女がいるかどうかも分かりません。 優しそうなまじめそうな純粋そうな男の子です。 話すチャンスがあっても、話すことができません。 メールならと思い、メアドを書いたメモを渡そうといつも用意している のですが、渡すチャンスがあっても勇気が出ず、ずっと渡せずにいます。 毎日、顔を見れるわけではなく、会えたときはつい顔を見つめてしまう ので、彼もたぶん私の気持ちに気づいていると思います。 私は20代後半です。 年上なので、付き合いたいとか身の程知らずなことを 思っているわけではなく、 ただ、つながっていれたらなと思っています。 顔を見れない日はとても寂しいです。 それで、男性の方に質問なのですが、 もし彼女がいた場合、いない場合も含めて、 年上の女性からメアドのメモを渡されたり 好かれたり見つめられたりするのは、迷惑なものでしょうか? 少しも思っていない相手からのそんな行為はうざいでしょうか? どうか、男性の方、教えてくださいm(__)m

  • 女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回

    女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回答お願いします。 気になっている女性とlineをしていて、流れで彼氏いるの?と聞いたところ、その女性の返信が急に素っ気なくなりました。今まで通り一応顔文字などはついてますが。。。 自分としてはプライベートなことに対して深く掘り下げることは時に相手を不快にさせてしまうと思っているので、これ以上しつこく彼氏の有無を聞くようなことはしません。 彼氏がいるから素っ気なくなったのでしょうか? 回答お願いします。

  • 職場の女性はプライベートがあまり見えません。休日出掛けた事は分かっても

    職場の女性はプライベートがあまり見えません。休日出掛けた事は分かっても誰と出掛けたかは言いません。誰かが彼女の話や奥さんの話を出しても流れで彼氏の有無もいいません。でも連休は休む事が多いです。一人暮らしをしてるみたいですがこの人は彼氏いるんでしょうか?職場の人達は彼氏の有無や既婚かどうかはたいてい分かりますがこの女性だけは謎です。30代で容姿もいい方です。皆さんならどう思いますか?

  • 30代男性に質問です

    30代男性に質問です。 私は20代なのですが、仲良くさせてもらっている30代の男性がいます。 彼とはバイト先で出会いました。相手の男性はバツイチで、今年離婚したばかりです。 私の気持ちは伝えたことがあるので知っています。私の片思いです。「仕事や子育てが忙しいから恋愛モードになれないよ」と言われました。 しかし、遊びに誘うとOKしてくれ、1度仲悪くなった事があったけど、連絡すると返してくれます。しつこいかなと思って謝った時は、「困ってないよ。気にしないで」と言っていました。話の流れから、誕生日の話になり明日だと言うと、誕生日の日に誕生日プレゼントを家近くの私のバイト先に届けてくれたこともありました。 男性はふった相手と遊んだり、連絡したり、プレゼント渡したりって普通にできてしまうのですか? 良く分からないので教えてほしいです。お願いします。