• ベストアンサー

彼女のいる彼の気持ち(男性の方の意見が聞きたいです)

私はバツイチで、彼も同じくバツイチです。 同じ職場の隣の部署で、毎日顔をあわせます。 仕事の時ほとんどプライベートな話はしませんが、私も彼もお互いの離婚の経緯を知っています。 割と似たような状況です。 彼はシャイ?で、女性と積極的に飲みに行く様子を見たことありませんでしたし、特別浮いた話ずっとありませんでした。 しかし3ヶ月くらい前、彼に彼女が出来たという話を聞き、本人に聞いてみると 「たまにご飯に行くくらいだけど、一応。」 と言っていました。 つい先週、話の流れでメルアドを交換し、メールで彼が私に 「まだ彼氏いないの?」 と聞いてきたので、私にはまだいない事や、お互いの過去の話をしたのですが、 その時、彼の方から「ふたりで飲もう!語ろう!」と誘われました。 その後もふたりになった時どこに行こうかとか、なんとなく周りに悟られないように話したりしています。 割と楽しみにしているみたいです。 彼は彼女がいる事を考えると、私と同じ離婚経験者としてただ語りたいだけなんでしょうか? なんだか、好きになっちゃって、半分期待している自分がいます…。 下手に自分の気持ちを伝えない方がいいのでしょうか? ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その彼女の事をどれほど好きなのかにもよりますね。 優しそうで恥ずかしがり屋な人でも、やっぱり人から認められたいという気持ちはありますから、彼女が居ても他の人と遊んだりするという人はいます。 ただ、その遊びの範囲もピンからキリまでで浮気のような関係まで考えてしまう人と、友達との一線を守る人もいます。 嫌われていないのは確実ですが、恋愛に発展するかとなると何ともいえませんね。 どちらにしろ、彼女がいるという事なので今はまだ待つべき時だと思います。 彼女がいるとなるとやはりフリーの時とは違いますから、下手したら迷惑に思われたりと言う可能性もあります。 仮に軽いタイプの人で関係を持てたとしてもそこから本命になる事はないと思います。 今は下手に好意をアピールするよりも向こうに好きになってくれるように努力した方がいいのではないでしょうか。 一度好きになったら、彼女と別れてでもそっちと付き合いたいと思うようになるのが男というものです。

shizz88
質問者

お礼

「好きになったら彼女と別れてでも」 なるほど、そうですね… 私も彼も、あまり深く語れる人はいなかったので、 もしかすると話せる相手が欲しいという気持ちがあるのかもしれないですね! 焦らず行こうと思います。 質問してよかったです! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kenkenkiyo
回答No.2

どうなんでしょう?? 彼と質問者さんは境遇が似ているから、共感する部分が多く、 話してて楽しいっていうのはあると思います。 彼女とはそういうデリケートなところまでは話せないのかも知れませんし。 それと彼女との関係はまた別なのでは??と思いました。 今は、たまたま話すことがあって、お互いバツイチ、 同志感覚(語ろう!っていうところから)なのかもしれませんが、 ひと段落したら、この関係はわかりませんよね(^_^;) 友人として落ち着いてしまうかもしれません、 また、前のように話さない関係になるかもしれません。 彼が彼女と別れる気配が無い以上、気持ちは封印して、 同僚としての付き合いに留められたほうがいいように思います。

shizz88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!私もあまり深く語れる人はいなかったので、焦らず大事な友人になれるよう接しようと思いました。 質問してよかったです! ありがとうございます。