• ベストアンサー

食べられたの意味(男性の方の意見お待ちしています。)

はじめまして。 私は25歳 彼は42歳バツイチで知り合って5ヶ月になります。彼のアプローチがあり3日に一度は電話で話す中、デートも数回しました。 お互い忙しいのもあり、先日1ヶ月ぶりに飲みに行き、初めて体の関係になりました。 帰り際彼に 「俺、Y(私)ちゃんに今日食べられたね、普通男が今日○○ちゃん食べるよとかいうけどね、今日は俺が食べられたね」と言われました。つまり私があまり積極的にでれなかったのです。 後で言われた事を思うと私的には冗談でもきついと思いました。先日あった以来まだ電話で話してません。 彼は男性中心の職場で管理職という事もあり土日も出勤です。なんていうか女心が分かってない不器用な人だとも思いましたが、またそんな事言われると傷つくので彼と今度話をしますが、男性にとってこんな事言うの普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

何度も関係のある相手に対して、積極的だったことを指して、 「今日は俺の方が食べられちゃったね」などと表現するのであれば、 それほどおかしな話ではないと思います。 ただ彼が、 「食べる」=おいしい思いをする・満腹になる→満足する という意味で認識しているとすると、 「俺が食べられた」=俺は満足させる側だった→俺自身は満足してない という内容にも取れます。 仮にそういうつもりだとすれば、初めて関係を持った相手に言う言葉としては配慮に欠けますし、 確かに冗談でもきついと思います。 1回関係を持つと図に乗る男性も少なくないといいますから、 彼の意図が上記のようなことだった場合は、充分理解して反省するまで、 再度関係を持つのは慎重になさった方がいいと思います。

coral331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「俺が食べられた」=俺は満足させる側だった→俺自身は満足してない という内容にも取れます。 私もそれが言いたかったのです、ありがとうございます! 次回会う時はお茶して再度の関係は暫く時間を置こうと思います。

その他の回答 (12)

noname#42055
noname#42055
回答No.13

あなたが積極的でなかったのにあなたに食べられたとは同姓(男性)から観てもちょっと変かなと想います。食べられたとはあなたがリ-ドして男性性器を女性性器に挿入したときに男性として使う言葉です。 https://www.hatena.ne.jp/

noname#20925
noname#20925
回答No.12

No.6氏への補足を見て納得。 「自分は満足できてない」ってコトを、 そういう表現で言いたかっただけだ。 要するに 「オマエ(=質問者さん)はいっちゃったけど、オレはいってない」ってことだね。 にしても、ロクなもんじゃないね、ソイツ。

回答No.11

私が思うに >「俺、Y(私)ちゃんに今日食べられたね、普通男が今日○○ちゃん食べるよとかいうけどね、今日は俺が食べられたね」 向こうからしたらあなたの方が積極的にHを楽しんだという 表現なんじゃないでしょうか? 女性がリードしてるから自分が食べられたと? それにしても、食べるとか食べられるとかの 表現が正直キモイです。。 何故あなたのような25歳の女性が40代の 食べるとかって表現する男性と寝ちゃったのか分かりません( ̄Д ̄;; そんな表現をするその男性からしたら、あなたとの 関係を本気とは考えてないと思います。 若い子を食べたい!ってぐらいの気持ちでしょう。。 もったいない>< 同じ女性として嫌悪感があります。。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.10

19歳年上の相手から、そのような事を言われたら・・・私なら興ざめかも。 なんか下品な感じがします。若い男性ならまだしも、42歳って立派な大人ですからね。 帰り際って、行為の直後に近いですよね? 私なら「冗談でもきつかった」という自分の気持ちをぶつけますね。 女心が分かってないと言う問題じゃないと思います。 なんか「食べられた」ってイヤらしい言い方に聞こえますよね。 相手が中年なら尚更です。 本気な相手に言うかな~?とか色々考えちゃいますね。 普通か普通じゃないか?と聞かれれば、普通じゃないと思います。

noname#20497
noname#20497
回答No.9

#4です。皆さんの意見と質問者様の意見を照らし合わせながらかんがえると、質問さんはまだ彼の心が見えていない、、、というか、質問者さんも彼のい心を開いてはいませんね。 はじめてのエッチはだれでも(特に女性は)そうだと思いますが、彼にもてあそばれるのが嫌=大事にしてほしい。そう思うのであれば,次回お会いしたとき今の気持ちを素直に話したほうが良いと思いますよ。 。。。っていうかcoral331さんの彼、天邪鬼(あまのじゃく)なのでは?? ひまがあったら「あまのじゃくっていわれたことアル?」ってきいてみれば? ドキッとするかも^^ coral331さん、貴方は愛されてますよ。でもあなた自身まだ彼に心が開けていないのだとすれば,時間が足りていないのでは? 彼のレベルでモノを考えようと思うと経験の差があるから疲れちゃうかも。。。弱にかれも貴方の感性に近づこうとがんばると、若作りにも限度があるし。。。ま、いずれにしても、ここで考えをまとめて次回かれに気持ちを伝えてみては?自分の言い方で良いんですよ。傷ついた、むかついた、気分悪かった、、泣きたくなったら涙流せばいいし。。。無理に自分を大人に見せたり背伸びすると、疲れちゃって彼の良いところも雲に隠れて見えなくなっちゃいますよ。 女っていろいろ大変ですよね!可愛いと思う女性は大体が、自分に素直。そして男性言うことにも素直に答えられる人なんだなーーって私は思います がんばって下さい^^

回答No.7

行為自体じゃなくって、そこまでのプロセスのお話では?? coral331さんがしたそうだったから僕食べられちゃった、ってことでは...? どっちにしろ個人的にはすることしてから何かそういう事言われたら嫌ですね...(ごめんなさい)

coral331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >することしてから何か言われたら嫌ですね・・ そうですね。この前は楽しかったね位の気持ちであってもらいたいなぁ。

  • yuum92
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.6

こんにちは。 そのー あのー つまり あなたの下のお口で 彼の あれを >「俺、Y(私)ちゃんに今日食べられたね」 という意味だとおもいます。 単純に・・・・ 不適切な表現がありましたら ごめんなさい。

coral331
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いいえ、その行為はありませんでした。。緊張してたので 何か一杯一杯でした。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

あなたに「食べられた」というような言い方をするとすれば、あなたがとても積極的であった場合であるはずなんです。 彼にとってはそれは「うれしかった」という意味かもしれませんし、あるいは「責任転嫁」しているのかも。

coral331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「責任転嫁」ですか、なるほど、そういう考えもありますね。

noname#20497
noname#20497
回答No.4

ちょうどひと回りお年が上の彼なんですね!落ち着いてて頼りがいがありそうで羨ましいです。 >つまり私があまり積極的にでれなかったのです   ↑ coral331さんとむすばれて、彼はとってもうれしかったんでしょうね(^^)かれは年上だから、若い貴方に、素直に「うれしかったよ」っていえなかったんでしょうね♪ いずれにしても、これからこういった言葉のやり取りの疑問は何回かあるかもしれませんが、今回のことは、誉められてますよ♪安心してください

coral331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二周り位違いますね、恋愛は苦手だと言っていたのを覚えています。彼不器用なんでしょうかね。 気持ちって言葉にしないと分からないと私は思います。これからもっと話してみようと思います。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

同じく逆だと思います。 君の方が上手、恐れ入りましたという意味ですよ。 褒めているのか嫌味なのかは人それぞれですから、何とも言えません。 まぁ、余計な一言には違いありませんね。

coral331
質問者

補足

皆さんの回答の逆なんじゃないのとの事ですが、 彼は私の方が満足して終ったねと言ってたのですが。 彼が尽くしてくれたんですが、これは?

関連するQ&A

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょう?

    正式に付き合ってはいない、曖昧な関係の男性がいます。 私は彼の事が好きなのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 以下のような状況です。 ・知り合って2ヶ月ちょっと、会ったのは3回、お互いにバツイチです。 ・メールは毎日数通していましたが、彼の仕事が多忙になってから少しづつ減り、一週間メールが来ない時が一度ありました。 でも「忙しすぎて、余裕が全くなかった。ごめんね」と謝罪のメールを、きちんとくれました。 最近は少しだけ、忙しさが落ち着いたようで、また彼の方から積極的にメールがきています。 ・知り合ったばかりの頃「ゆっくりお互いを理解していこうね」 「自分が消極的だから、積極的にアプローチ(?)してくれる女性がいい」というような事を言っていました。 ・最後に会ったのは一ヶ月前。その直後から彼が多忙になり、会っていません。 私からは一度「時間の空く時があったら、言ってね」みたいな事は言いましたが、それに対しては特に何もありませんでした。 土日、急に仕事が入ることも多々あるようなので 週末の予定を立てられない状況なのかもしれませんが会わなければ、進展はしないと思います。 焦っているわけではないのですが、曖昧な関係が辛くなってきました。 彼は私のことをどう思っているのでしょう? 多忙な彼と会うには、どうしたらいいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。この男性どう映りますか?

    年下の男性に一目惚れされてかなり積極的にアプローチされました。 私も会っている内に好きになり出会って3週間後に交際をOKしました。 会う度に「可愛いね」とか「これから楽しみがいっぱいだね」とか「数ヵ月後にはどこどこ行こうね」とか言われて、私の気持ちは置き去りに図々しいセリフというか、彼の積極性に少し引いてしまうところがありました。うれしいんだけどどこか軽くないかな?と思えたりして。 と、いうのもこの彼、真面目に交際を申し込んでくれたその後すぐにバツイチだと正直に話してくれました。 まだ出会ったばかりで好きな気持ちが盛り上がってたから驚いたけど 二股じゃないしと別れる気はその時点で湧かなかったんですが、 その後すぐのデートでもうひとつ言ってない事があるって言われて 尋ねたら、別居中だけどまだ籍抜けてないんだって。 それ聞いて「既婚者だったのならもう会わない」とキッパリ宣言したら「待ってて欲しい」と言われて一旦離れ、その一週間後に離婚届提出して彼から連絡が来ました。 「これから一緒に頑張ってくれるよね?」って寂しそうな声で言われても私にはまだピンと来なくて。。あいまいに返事していました。 彼から積極的にメールやデートの誘いがあって結構会ったりして彼のバツイチの原因(元嫁さんの浮気で向こうから離婚要求)を話してくれたんですが、事あるごとに執拗に聞いてたらもう聞かなくていいでしょ?って言われて。嫉妬でつねってばかりいたら彼の太ももにあざできちゃって、やめてねって言われたけど、それでも不安やむかついたりして つねっていたらあっさり振られちゃいました。 (殆どプラトニックな真面目なデートでした) TDL行った時に過去に女性と行った時の話をしょっぱなからされたのでむかついてずっと無口でいました。元彼女の話が時々出て私も元彼を褒めてしまった事がありました。 数ヶ月して今は落ち着いてきましたが「絶対に離さないから」「結婚を視野に入れての真面目な交際」だとか彼の口から言われていたので、ずっと頭に残っているんです。 男性の目から見て、離婚するに相当する男性だと思いますか? それとも普通の青年ですか。 当初別居中だったとは言え、籍も抜いてないのに交際申し込むあたり 一瞬彼を疑ったんですけど、なかなか嫌いになれませんでした。 男性の目から見たらどう映りますか? 口説くのうまそうだし一見誠実に見えるので、 5ヶ月経過した今はもう他に彼女作ってラブラブかも知れませんね。 彼女が素敵な人だったとしたらうまくいってるんでしょうか。 (私にはもう無関係の話ですね 苦笑)

  • どういう意味かわかる方教えてください。

    30代半ばの友人男性が、10歳歳上のバツイチ女性と知り合って、その人の娘さん20歳なのですが、とにかく人見知りなので、色々何でもいいから積極的に娘に話しかけてあげてと言われ、またそのバツイチ女性の実兄にも、20歳の姪をよろしくお願いしますと言われ、成人式に一緒に写真を撮ったりして、てっきり男友達は娘さんを自分に託されたと思い込み、そのバツイチ女性の家族に入れ込んで毎日バツイチ女性や娘さんに会えるように待ち伏せしたり、見つけたら追いかけたりしていて、結局、バツイチ女性の方が、1人の時間が欲しいから待ち伏せたり家に来たりされるのはちょっと困るということを第三者を通して男性に伝えられ、男性はかなり落ち込んでいました。待ち伏せたりは良くないけど、突然男友達が入れ込み始めたので、結構気を持たせる事をそのバツイチ女性もしていたんじゃないかな〜と思いつつも、友人男性も女性の事も娘の事もどっちも好きみたいな感じで、内心これってストーカーなのかな?と思いました。 もちろん本人にはそんなことは言ってません。 今はストーカーしていないようですが、先日私の職場に20歳の子が入ってきたという話をしたら、ここに連れてきてくださいとか、会わせてくださいとか、毎日その子についての質問をしてくるので、さすがに私も気持ち悪いと言いました。 あまり会えなくなった娘さんが20歳だったので、異常に20歳に執着しているようにも思えて、友人ですが、そんな時どう対応すればいいのか分かりません。すぐ話を切り替える様にはしています。 皆様だったらどういうふうにその男友達に接しますか? ご意見お願いします。

  • もう関わらないほうがいいですか?意見下さい

    もう関わらないほうがいいですか?意見下さい 先日ある男性と知り合いメールですごく仲良くなりご飯や映画を誘われ一緒に行きました。 向こうも楽しかった様子で、帰り際『今日は楽しかった。○○(私)のことも少し分かった気がする♪○○はどうやったんかな?またいこう』というメールが来ました。 それから「最近バタバタしててごめん。またゆっくり電話するわ」と言われてから音信不通。 私のメールや電話は2週間無視す。 でもmixiは開いて毎日見てるようです。 彼はただの気まぐれやさん? 本当にタイプじゃないなら、1回会った時点で終わりにすればいいのに、なぜ3回目も会うのか謎です。 無視まで行かなくてもせめて何か応答をすべきではないですか? すごく卑怯な去り方だと思うのですが・・・皆様はどう感じられますか?

  • 男性の方、意見お願いします

    飲食店の検索から私のHPを知った方からメールが届きました。 何度かメール交換するうちに気があってしまい、メールも頻繁。前から知っているような感覚にもなり先日1度飲みに行きました。やっぱり話も盛り上がり楽しかったのですが、帰り際にキスされたんです。 その後も変わらずメールや電話で話したり、つきあっているような感覚にまでお互いなり気味で昨日また会い、キスされました。 知り合って1ヶ月もまだたっていないんです。 しかし彼は、仕事でこちらへ来ており、一段落すれば早くても後1ヶ月ちょっとでもどってしまうそうなんです。 呼んでくれれば近いし来るよ、仕事でもちょくちょく呼ばれそうだしーとはいってます。私も東京へは用事があり月1ペースではいきますが・・・。 このままのペースでデートしていて大丈夫なのか、それとも下心ありありで、後はサヨナラーなのか・・・ どう思いますか? 対策とか、きをつけるべきことがあったら教えてください。

  • 彼女のいる彼の気持ち(男性の方の意見が聞きたいです)

    私はバツイチで、彼も同じくバツイチです。 同じ職場の隣の部署で、毎日顔をあわせます。 仕事の時ほとんどプライベートな話はしませんが、私も彼もお互いの離婚の経緯を知っています。 割と似たような状況です。 彼はシャイ?で、女性と積極的に飲みに行く様子を見たことありませんでしたし、特別浮いた話ずっとありませんでした。 しかし3ヶ月くらい前、彼に彼女が出来たという話を聞き、本人に聞いてみると 「たまにご飯に行くくらいだけど、一応。」 と言っていました。 つい先週、話の流れでメルアドを交換し、メールで彼が私に 「まだ彼氏いないの?」 と聞いてきたので、私にはまだいない事や、お互いの過去の話をしたのですが、 その時、彼の方から「ふたりで飲もう!語ろう!」と誘われました。 その後もふたりになった時どこに行こうかとか、なんとなく周りに悟られないように話したりしています。 割と楽しみにしているみたいです。 彼は彼女がいる事を考えると、私と同じ離婚経験者としてただ語りたいだけなんでしょうか? なんだか、好きになっちゃって、半分期待している自分がいます…。 下手に自分の気持ちを伝えない方がいいのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 男性の方教えてください!

    30代前半の男性に片思いをしています。 直接確認したわけではありませんが、以下の状況から彼女ナシと思っていました。 ・土日ヒマそう(土曜はサービス出勤をしたり、日曜は独身の同僚とつるんで遊んでいる等々) ・夜ご飯のお誘いや、趣味の野球観戦に一緒に行くことを即答で快諾してくれる。 ・周りの同僚の話でも彼女持ちの内容にはならない。 なので、これからの頑張り次第では可能性あるのかな~と思って、いま自分なりのアプローチをしているところです。 が、先日彼の仕事用の携帯に小さなぬいぐるみがぶら下がっているのを見てしまいました。他には何もなくて、それだけ一つです。 男性って、あまり携帯にぬいぐるみをぶら下げたりしないんじゃないかと思うのですが・・・ それで急にもしかして彼女がいるのかな、と不安になってきました。本当はあれこれ考えるより、直接彼に確かめればいいのでしょうが、今の段階ではまだ出来そうにありません。 ぜひ男性の皆様、彼女に関係なく自分だったらつけるよとか、男性心理を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男女問わず友達の多い この男性は信用することはできるか? はじめまして。 今現在とても気なっている男性が居ます。 この男性はとても友達が多く、 彼の男性知人及び友人のほとんどを紹介してもらっています。 今現在この彼には特定の彼女及び気になる女性は居ないとのことですが、 彼の事を気に入っている女性はかなり多く、 男性の友達は紹介してもらっていても女性の友人はほとんど紹介して貰っていません。 彼の男友達曰く、昔から言動及び態度に変わりがなく、 信頼できる相手だという意見をきいていますが、 反面、私の周りに居る女の子たちは彼の事を怪しい存在だと 言う人も少なくはありません。 そんな彼ですが、連絡はまめな方です。 ほぼ毎日メールをくれますし、 必要に応じて電話をくれたりもします。 過去に数度、間接的ではありますがアプローチも受けましたが、 冗談だと思い軽く聞き流してしまったので、 その後の動きは全くありません。 彼とは比較的色々な話もしますが、 先日は合コンを開いたとか、今日は仕事だとか、あまり聞いていてうれしくない、 プライベートな事も聞かせてくれていますが、 それは単に私の事を友人だと思っているから軽々しく言える事なのではないか?と 私は捉えています。 極めつけが電話の時間帯で無遠慮に出勤前の 朝早くや真夜中に電話をしてきたりします。 こうなると女性として見られているというよりは、 同性の友人として見られているように思えてなりません。 彼に気持ちを直接聞くのが一番だとは思いますが、 怖くて聞けない気持ちもあります。 何だかつたない文面ですが、 ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 独身社会人男性20代は休みの日なにしてるの?

    好きな男性に「休みの日何してるんでつか?」って聞いたら「○○(私)にメール打ってる。それだけ」だってーーーーーーーーーーー!! 冗談って判りまつが最近彼が休みの土日に電話が掛かって来ませぬ。 以前は(4ヶ月間前半の2ヶ月は毎日。2月目あたりから2日置き)に電話がかかってくるのですが土日にいつも「今日は何してるんでつか?」って聞いてきてそういうときに限って友達と高確率で街に繰り出してるときで「銀座にいまつよ」とか「秋葉にキターーーーーー(・∀・)!!ーーーーYo☆」 って彼に報告してましたが最近ここ2ヶ月近く土日連絡なし。あっても夜の11時ごろかなって感じでつ。 これって本命の彼女とデートしてるから土日連絡くれないのでつか??? 男性の心理をおしえてくらはい。

  • 冗談?下ネタ?男性の方教えて下さい。

    冗談?下ネタ?男性の方教えて下さい。 ここ数カ月か毎日のように電話をくれる男性がいます。 一度二人で飲みに行きました。 彼が忙しいのと私の予定が合わなくて、少し会えないでいます。 どちらかというと非常に積極的な(肉食系?)男性で、 本気かは分かりませんが、好意をもってくれてるようです。 そして、私はどちらかというと、あまりノリがいい方ではなく、 冗談とかも真面目に受け取ってしまうタイプらしいです。 彼の電話は、いつもハイテンションで楽しいです。 私の部屋に来たいらしく、私が電話に出ると第一声が 「今、君の家の前だよ」「君の部屋の前だよ」とかしょっちゅう言います。 最初はいちいち私はびっくりしていたんですが、よく考えると、 まだ詳しい私の住所は教えていません。 また、よく「(今度は)君の家に泊ってそんで会社行くよ」とか、 いつも帰りは深夜なのに彼はかなり早起きらしく 「そんなに早く起きてるの?」と私が驚くと、 「俺と一緒に寝たら分かるよ、この人早起きだなって」とか… 仕事でホテル暮らしが続いて「大変だね」、って言うと、 「ベッドのサイドテーブルに〇〇〇(私の名前)の写真を飾って寝てるよ」とか… (この時も真剣に写真なんか持ってたかな?と考えてから彼の冗談だと分かりました…) 他にもたぶん、私が分かってないだけで色々言っています。 ノリのいい女性なら、上手に冗談などで切り返すのかなぁと思いますが、 私はうまくリアクションできません。ツッコミとかも苦手です。 彼も面白くないんじゃないかと思います。 こういうのって、私は彼の冗談だと思っていたのですが、下ネタなんでしょうか? ちなみに30代女子で、お恥ずかしいのですが、 いまいち下ネタと言われるものも分かりません。 男性はこういう冗談?とか下ネタ?にどういう対応をしてほしいものでしょうか? 少し情けない質問ですが、男性の方、教えて下さい。