• ベストアンサー

食べられたの意味(男性の方の意見お待ちしています。)

はじめまして。 私は25歳 彼は42歳バツイチで知り合って5ヶ月になります。彼のアプローチがあり3日に一度は電話で話す中、デートも数回しました。 お互い忙しいのもあり、先日1ヶ月ぶりに飲みに行き、初めて体の関係になりました。 帰り際彼に 「俺、Y(私)ちゃんに今日食べられたね、普通男が今日○○ちゃん食べるよとかいうけどね、今日は俺が食べられたね」と言われました。つまり私があまり積極的にでれなかったのです。 後で言われた事を思うと私的には冗談でもきついと思いました。先日あった以来まだ電話で話してません。 彼は男性中心の職場で管理職という事もあり土日も出勤です。なんていうか女心が分かってない不器用な人だとも思いましたが、またそんな事言われると傷つくので彼と今度話をしますが、男性にとってこんな事言うの普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

何度も関係のある相手に対して、積極的だったことを指して、 「今日は俺の方が食べられちゃったね」などと表現するのであれば、 それほどおかしな話ではないと思います。 ただ彼が、 「食べる」=おいしい思いをする・満腹になる→満足する という意味で認識しているとすると、 「俺が食べられた」=俺は満足させる側だった→俺自身は満足してない という内容にも取れます。 仮にそういうつもりだとすれば、初めて関係を持った相手に言う言葉としては配慮に欠けますし、 確かに冗談でもきついと思います。 1回関係を持つと図に乗る男性も少なくないといいますから、 彼の意図が上記のようなことだった場合は、充分理解して反省するまで、 再度関係を持つのは慎重になさった方がいいと思います。

coral331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「俺が食べられた」=俺は満足させる側だった→俺自身は満足してない という内容にも取れます。 私もそれが言いたかったのです、ありがとうございます! 次回会う時はお茶して再度の関係は暫く時間を置こうと思います。

その他の回答 (12)

noname#42055
noname#42055
回答No.13

あなたが積極的でなかったのにあなたに食べられたとは同姓(男性)から観てもちょっと変かなと想います。食べられたとはあなたがリ-ドして男性性器を女性性器に挿入したときに男性として使う言葉です。 https://www.hatena.ne.jp/

noname#20925
noname#20925
回答No.12

No.6氏への補足を見て納得。 「自分は満足できてない」ってコトを、 そういう表現で言いたかっただけだ。 要するに 「オマエ(=質問者さん)はいっちゃったけど、オレはいってない」ってことだね。 にしても、ロクなもんじゃないね、ソイツ。

回答No.11

私が思うに >「俺、Y(私)ちゃんに今日食べられたね、普通男が今日○○ちゃん食べるよとかいうけどね、今日は俺が食べられたね」 向こうからしたらあなたの方が積極的にHを楽しんだという 表現なんじゃないでしょうか? 女性がリードしてるから自分が食べられたと? それにしても、食べるとか食べられるとかの 表現が正直キモイです。。 何故あなたのような25歳の女性が40代の 食べるとかって表現する男性と寝ちゃったのか分かりません( ̄Д ̄;; そんな表現をするその男性からしたら、あなたとの 関係を本気とは考えてないと思います。 若い子を食べたい!ってぐらいの気持ちでしょう。。 もったいない>< 同じ女性として嫌悪感があります。。

• See1028
回答No.10

19歳年上の相手から、そのような事を言われたら・・・私なら興ざめかも。 なんか下品な感じがします。若い男性ならまだしも、42歳って立派な大人ですからね。 帰り際って、行為の直後に近いですよね? 私なら「冗談でもきつかった」という自分の気持ちをぶつけますね。 女心が分かってないと言う問題じゃないと思います。 なんか「食べられた」ってイヤらしい言い方に聞こえますよね。 相手が中年なら尚更です。 本気な相手に言うかな~?とか色々考えちゃいますね。 普通か普通じゃないか?と聞かれれば、普通じゃないと思います。

noname#20497
回答No.9

#4です。皆さんの意見と質問者様の意見を照らし合わせながらかんがえると、質問さんはまだ彼の心が見えていない、、、というか、質問者さんも彼のい心を開いてはいませんね。 はじめてのエッチはだれでも(特に女性は)そうだと思いますが、彼にもてあそばれるのが嫌=大事にしてほしい。そう思うのであれば,次回お会いしたとき今の気持ちを素直に話したほうが良いと思いますよ。 。。。っていうかcoral331さんの彼、天邪鬼(あまのじゃく)なのでは?? ひまがあったら「あまのじゃくっていわれたことアル?」ってきいてみれば? ドキッとするかも^^ coral331さん、貴方は愛されてますよ。でもあなた自身まだ彼に心が開けていないのだとすれば,時間が足りていないのでは? 彼のレベルでモノを考えようと思うと経験の差があるから疲れちゃうかも。。。弱にかれも貴方の感性に近づこうとがんばると、若作りにも限度があるし。。。ま、いずれにしても、ここで考えをまとめて次回かれに気持ちを伝えてみては?自分の言い方で良いんですよ。傷ついた、むかついた、気分悪かった、、泣きたくなったら涙流せばいいし。。。無理に自分を大人に見せたり背伸びすると、疲れちゃって彼の良いところも雲に隠れて見えなくなっちゃいますよ。 女っていろいろ大変ですよね!可愛いと思う女性は大体が、自分に素直。そして男性言うことにも素直に答えられる人なんだなーーって私は思います がんばって下さい^^

回答No.7

行為自体じゃなくって、そこまでのプロセスのお話では?? coral331さんがしたそうだったから僕食べられちゃった、ってことでは...? どっちにしろ個人的にはすることしてから何かそういう事言われたら嫌ですね...(ごめんなさい)

coral331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >することしてから何か言われたら嫌ですね・・ そうですね。この前は楽しかったね位の気持ちであってもらいたいなぁ。

• yuum92
回答No.6

こんにちは。 そのー あのー つまり あなたの下のお口で 彼の あれを >「俺、Y(私)ちゃんに今日食べられたね」 という意味だとおもいます。 単純に・・・・ 不適切な表現がありましたら ごめんなさい。

coral331
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いいえ、その行為はありませんでした。。緊張してたので 何か一杯一杯でした。

• gyounosuke
回答No.5

あなたに「食べられた」というような言い方をするとすれば、あなたがとても積極的であった場合であるはずなんです。 彼にとってはそれは「うれしかった」という意味かもしれませんし、あるいは「責任転嫁」しているのかも。

coral331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「責任転嫁」ですか、なるほど、そういう考えもありますね。

回答No.4

ちょうどひと回りお年が上の彼なんですね!落ち着いてて頼りがいがありそうで羨ましいです。 >つまり私があまり積極的にでれなかったのです   ↑ coral331さんとむすばれて、彼はとってもうれしかったんでしょうね(^^)かれは年上だから、若い貴方に、素直に「うれしかったよ」っていえなかったんでしょうね♪ いずれにしても、これからこういった言葉のやり取りの疑問は何回かあるかもしれませんが、今回のことは、誉められてますよ♪安心してください

coral331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二周り位違いますね、恋愛は苦手だと言っていたのを覚えています。彼不器用なんでしょうかね。 気持ちって言葉にしないと分からないと私は思います。これからもっと話してみようと思います。

• black2005
回答No.3

同じく逆だと思います。 君の方が上手、恐れ入りましたという意味ですよ。 褒めているのか嫌味なのかは人それぞれですから、何とも言えません。 まぁ、余計な一言には違いありませんね。

coral331
質問者

補足

皆さんの回答の逆なんじゃないのとの事ですが、 彼は私の方が満足して終ったねと言ってたのですが。 彼が尽くしてくれたんですが、これは?