• ベストアンサー

職場の女性はプライベートがあまり見えません。休日出掛けた事は分かっても

職場の女性はプライベートがあまり見えません。休日出掛けた事は分かっても誰と出掛けたかは言いません。誰かが彼女の話や奥さんの話を出しても流れで彼氏の有無もいいません。でも連休は休む事が多いです。一人暮らしをしてるみたいですがこの人は彼氏いるんでしょうか?職場の人達は彼氏の有無や既婚かどうかはたいてい分かりますがこの女性だけは謎です。30代で容姿もいい方です。皆さんならどう思いますか?

noname#113423
noname#113423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

シフトを調整するには休みの希望を受け付けるだけで十分じゃないですか。 出かけようと、1人で家に居ようと休みは休み。 コミュニケーションの1つとしてどこ行ったの? と聞くこともあるでしょうし、普段の関係によっては 彼氏?彼女?みたいな会話も成り立つのかもしれませんが それってよっぽど普段から雑談も頻繁にしている場合です。 また、1度聞いてみてはぐらかされたりした場合次回以降 避けるべき話題ですよね。 「休みの調整をすると、すぐどこに行く?誰と行く?って 聞いてくるのようちのマネージャー」なんていう話って 女性陣の間では噂になったりしますから 以後気をつけた方がよいと思います。

noname#113423
質問者

お礼

休みの日どこへ行くの?程度はコミュニケーションの一つだと思ってました。最初は○○へ行きますと教えてくれましたがそれ以降聞いてもちょっと用事が…くらいの返答しかないです。隠す必要もないと思いますね。いくらプライベートと分けてるといっても一日の大半を過ごす職場であまりに秘密主義だと孤立しませんか?

その他の回答 (6)

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.6

>私は上司(既婚)でシフトの調整をするので休みを入れたらどこかへ出掛けるのか聞いてますが間違ってますか? それは上司の立場を利用して、プライベートを詮索していると思われても仕方ないですよ。 誰と出かけたかなんて、シフトの調整にまったく関係ないでしょう。 あと、恋愛相談のカテゴリで、アカの他人に彼氏の可能性を質問しても 推測でしか答えられない以上、シフトの問題の根本的な解決にはなりませんよね。

noname#113423
質問者

お礼

ありがとうございます。誰と出掛けたとは聞いてません。どこへ行くのか聞いてるだけでコミュニケーションの一つだと自覚していたのですが…

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.5

彼女を好きということでしょうか? 容姿が良くて、三十路過ぎても彼氏がいなくて売れ残ってしまっている女性って たまにいますよ。 単なる興味半分で質問の様に思ってるのなら、聞かないほうがいいですが、 彼女を好きなのであれば、彼氏がいるかどうかも含めて誘ってみては? 頑張って。

  • egaodeiru
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

仕事とプライベートをきちんと分ける事の出来る方なのではないでしょうか? 好きだから知りたいのでしたら、陰で詮索するより堂々と親しくなってはどうでしょう?

  • osiete_01
  • ベストアンサー率18% (35/190)
回答No.3

30代で容姿がいい 誰かと出掛けている なら… 彼氏がいます 仕事とプライベートをキッチリ分けて いるのではないでしょうか?

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.2

>皆さんならどう思いますか? 他人のプライバシーにやたらと鼻を突っ込みたがる出歯亀根性は卑しいと思います。

noname#141705
noname#141705
回答No.1

人に言えない相手とお付き合いをしているか、 職場の人にプライベートをあれこれ言うのが大嫌いな人かどちらかじゃないでしょうか? なぜ気になるのですか? 相談者さんは男性でしょうか? あなたが男性でお付き合いをしたいならともかく、単なる好奇心なら詮索はしない方が。

noname#113423
質問者

補足

私は上司(既婚)でシフトの調整をするので休みを入れたらどこかへ出掛けるのか聞いてますが間違ってますか?いつも聞いているから嫌なのか場所もあまり教えてくれず適当に流されます。土産を買いたくないからでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいた

    男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいたらあなたはどうしますか? 1.どうにかして聞き出す 2.聞かない この答えにより女性に興味の有無は関係しますか? 恋愛ネタはプライベートの事なので職場では話題に出しません。しかし休日の事をやたら聞いてくる男性がいて彼氏の話が出そうな話題に持っていく事が多くいつも話題をすり替えてうまく切り抜けてます。仕事に集中してるのかと思ってると何の脈略もなく「○○行ったの楽しかった?」と聞いてきたり自然ではない気がして… 私がグレーゾーンにしているからしつこいのでしょうか?

  • 職場ではどの程度プライベートを話しますか?過去の経験から一人に話すと職

    職場ではどの程度プライベートを話しますか?過去の経験から一人に話すと職場全員にすぐ知れ渡るので必要最低限の会話をするようにしています。特に男性で直接彼氏いるかどうかの確認をしないまでも遠回しに聞いてくる人がいます。「この前友達と○○行ったんですよね?」とかやたらに自分の奥さんの話を出して私がついでに彼氏の話を出さないか探る人。私のプライベートが見えないからだと思いますが私はもう少し自己開示すべきですか?30過ぎなのであまり彼氏の有無は聞かれたくありません。ちなみにバツイチなので余計に面倒です。

  • 職場の人とプライベートでどれくらい会いますか?

    私は職場とプライベートをきっちり分けたい人間で 基本的に職場の人間と仲良くなっても あまり休日等に一緒に遊びたいと思いません。 休日等で職場の人に会った事すらほとんどありません。 中には職場の人間と仲良くて休日も一緒に遊ぶ人も いるみたいですが 皆さんは職場の人間と休日等のプライベートで会ったりする事って ありますか?

  • 職場の人とプライベートで

    同じ職場の異性でFacebooKの友人になっている人がいます。 私が女性で相手は男性です。 あと一度だけ休日に食事にいったことがあり、プライベートのメールのやりとりを何度かしました。 ほとんど職場で会うことはないですが会っても挨拶はしません。 また食事にいこうと誘われましたが一度いったきりでそれ以降はプライベートで会うコトがなく、連絡もありません。 どういった理由があると思いますか? あとこの仲って親しいっていうでしょうか? 

  • 職場でプライベートを話さない人は噂のネタになりますか?。恋人の存在や休

    職場でプライベートを話さない人は噂のネタになりますか?。恋人の存在や休日の過ごし方など自分から話しません。逆に聞いてもないのにプライベートな話をしてくる人もいます。職場は一日の大半を過ごす場所なので自分の話はした方がいいですか?プライベートを聞いてくるがいて「○○さんて謎だからさ」と言われました。私は変な事聞いたらまずいと思うので当たり障りのない話(仕事や天気など)をするようにしてます。休憩は交代制ですが「休憩室にいないよね?どこ行ってるの?」とか早く上がれば「何で早く帰るの?」といちいち干渉してきます。どうして他人の行動がそんなに気になるのか分かりません。どうでもいい事だし…それとも私がいけないのでしょうか?自己開示をあまりしない人には探りを入れるのは普通ですか?

  • 職場の女性で私生活があまり見えない人がいます。30代で綺麗な方ですが独

    職場の女性で私生活があまり見えない人がいます。30代で綺麗な方ですが独身のようです。休日はどこかへ出掛けてると思いますが自分から話す事はないです。彼氏いるのかも分かりません。どうにか聞き出そうと遠回しに話をしてもうまくかわされてしまいます。職場ではプライベートをきっちり分けるタイプなんだと思いますがそんなに隠す必要はあるのかな?と思います。もしいかにもモテなさそうなタイプなら疑問は持ちませんがとても綺麗な方なので彼氏はいるのかなとは思いますが全く話に出ません。人に言えない事(不倫)なのかと思ったり…皆さんならどう思いますか?

  • プライベートな事が知りたい

    気になっている人が職場に居ます。 多少なりとも共通点があるのですが、 職場で、異性(女性)を異性(女性)と考えての話題は トラブルの原因となり得るので、 プライベートな事は一切聞いていません。 ですが、結婚しているのかすら知らず、 何かうまく話しかけたいのですが、どのように話したら良いのでしょうか? プライベートな事に限らず、しつこくしている、と思われ、嫌われる位なら 距離のある知り合いのままの方がずっと状況は良いです。 アドバイスが頂ければ、とても嬉しく思います。 おねがいします。

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の女性と休日に会うのは当たり前ですか?

    私には職場に4つ下の好きな人(男性)がいます。 恋愛にはあまり積極的ではないようでモテそうなのにここ3~4年彼女がいないとの事です。 その彼と、職場の飲み会で今度飲みに行こうと盛り上がり、その数日後に彼から連絡先を聞かれ「誘ってください」と言われました。 それからすぐの祝日に私から誘って飲みに行き、彼からは次はどこへ行きたいねとか何々をしようとか言われ、話も盛り上がり終電まであっという間の時間を過ごせたんです。 帰りに彼から「楽しかったので今度は~に行きたいね」とメールがありました。ただそれからお互い特に連絡を取ることはありませんでした。1週間経っても音沙汰が無かったので、飲んだ勢いの社交辞令の可能性が高いと思いつつ、ダメもとでゴールデンウィークにどこか遊びに行かない?と連絡して見たらすぐに「行こう!いつヒマ??」と返ってきて、あっという間に予定がたってしまいました。 もちろん前の1回も含めこの事は職場の人は知りません。 一般的に職場の女性と休日に遊びに行くのは普通の事ですか? 友達感覚か恋愛感情かはわからないにしても、好意は持たれていると思っていいんでしょうか? ちなみに予定を決める中でメールや電話はしましたが、基本的に普段は連絡をしたりしていません。

  • 休日が違う女性と付き合う事ができますか?

    接客業の女性スタッフが好きになってから3年過ぎました。 常連客として店内で世間話をする仲になりましたが 一緒に食事などのデートをしたいと思いましたがやはり休日の問題が ありまして僕は週末(サラリーマン)しか休めないし女性は平日なので 休みが違うので当然無理だと思いましたし、休日が合う彼氏がいるだろうし、 僕なんか客としか思っていないだろうなと気が付いたら3年過ぎていました。 でも、自分の心に決着をつけたいです。 ちなみにバレンタインにはお客様用のチョコではなく、女性から毎年個人的に チョコを頂いていますし、3年目にはチョコ+靴下を貰いました。 そして、連絡先を聞いて駄目だ場合は単なるお客ですよね。 3年間も聞かなかったのは断れて傷が付くのが嫌やし、女性に嫌われるのが怖かったので 聞けませんでした。 休日が違う女性と付き合う事が出来るのか、いつかすれ違いになるのか教えてください。