PDF横向きの問題について

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンター・複合機MFC-J6980CDを使用して連続スキャンすると、PDFファイルが横向きで保存される問題が発生しています。
  • スキャンしたものをメール添付する際に、相手先がすぐに確認できるようにするためには、スキャン時に縦向きで設定する方法があります。
  • もし既に横向きのPDFファイルがある場合は、それを縦向きに変換してからメール添付することもできます。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンした物がPDF横向きとなる件

インクジェットプリンター・複合機MFC-J6980CDを使用しています。 上部スキャナーで連続スキャンしてPC画面で確認すると、PDF横向きで保存されてしまいます。 スキャンしたものをメール添付した相手先にすぐに確認できるようにしたいため、これをはじめから縦向きでスキャンする方法、もしくは横向きのものを縦に変えたうえでメール添付する方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• cgzmrci
回答No.1

セキュリティ的に問題なければ、以下のようなサイトで出来上がったPDFを変換してしまってはどうでしょうか。 PDFを回転する 回転したら無料でPDFをオンラインで保存する https://smallpdf.com/jp/rotate-pdf