• ベストアンサー

添付ファイルのPDFを・・・・・

初めまして、宜しく御願い致します。 MailにPDFでの添付が届きますよね。PDF 一つに数枚の写真が連続で入ってまして、その内の1枚だけを、私からのMailに添付して送信したいのですが・・・・いつもは、必要なPDFを出力(プリント)して、スキャンしてから、Mailに添付してましたが、もっと便利な方法がありましたら、教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

標準機能ではスクリーンキャプチャがあります。 http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/124307.html 有償ソフトを用意するなら、Adbe Acrobatなどを使ってpdfを編集します。

kopperin
質問者

お礼

violet430 様    お礼が遅くなりすみません。いくつかテストしていました。    判りやすく、作業ができました。他の方にも参考になれば    イイナと思っています。      有難う御座いました。   kopperin でした。

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  pdfファイルの分割、結合だけならフリーソフトもあるようです。   http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/10/news043.html では。

kopperin
質問者

お礼

akina_line 様    こんなソフトが有るんだと 関心致しました。    ソフト購入は、悩んでみます・・・・・    ありがとうございました。                 kopperin でした。