• 締切済み

靴ひもがあるほうがカッコイイということを、論理的に

靴ひもがあるほうがカッコイイということを、論理的にご教授ください。 本日、「履きやすく脱ぎやすい靴を好む人であれば、靴紐不要ですよね?」と質問したところ、「靴紐ある方がファッションがカッコイイ」という回答頂きました。 なぜですか?シャツにボタンがあるかないかくらいの感覚と同じなんですが。。

みんなの回答

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

見た目の好み。 「カッコイイ」に基準は無い。 「当人」や「見た者」が思えば、それで良い。

suzukikun512
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

ひもがない靴もたくさんなりますから、ひもが付いている靴は嫌いかどうかなのでは。問題にする必要はないと思います。

suzukikun512
質問者

お礼

分かりました

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13248)
回答No.2

個人の趣味趣向。

suzukikun512
質問者

お礼

了解です

noname#236844
noname#236844
回答No.1

定番ファッションだから。 靴には紐があるという形で確立されたから。

suzukikun512
質問者

お礼

定番

関連するQ&A

  • コンバースの靴ひも

    ABCマートで下記リンク先のハイカットを購入しました。http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436002/534596/#523728 すると片方の靴は靴ひもがちゃんと通っており、あとは蝶々結びをするだけでしたが、もう片方の靴は靴ひもが穴に通っておらず、自分で1からやれ、見たいな感じでした。 そこで自分でやってみたのですが、きつくて履けたものじゃありませんでした。正しいやり方を教えていただけないでしょうか?または解説が詳しいサイトがあれば教えて下さい。 また、この靴は普段どういう方法で手入れをすればいいですか? さらに、靴ひもは汚れたら洗濯機で洗濯すればいいのですか? この3つの質問にご回答ください。勿論1つか2つだけでも、ご存知でしたら教えて下さい。よろしくおねがいします!!

  • 学ランのカーデのカッコイイ着方

    僕の学校は黒の学ランなのですが、もうすぐ文化祭のなので友達同士でナンパ(?)に行くつもりです。そこで、学ランにカッターシャツを着て上にカーディガンを着て行きたいのですが、ボタンの開け方、シャツ出し等、カッコイイ着こなし方を教えてください。

  • コンバースの黒革ローカットの靴紐について

    こんばんは。17歳の男です。 明日靴紐を買いに行こうと思っています。 しかし、コンバースの黒革のローカットには120cmの靴紐では長さが足りませんでした。そこで質問なのですが、 1、上2~3個の穴に紐を通さないのは変ですよね? 2、この靴にはどんな靴紐が合うでしょうか?   色・形を教えてください。   ちなみに、普段の服装としては、   ボトムス:緑・黒のコーデュロイ、黒・青のジーンズ、   インナー:薄いピンク・袖部分が紫の白の長袖シャツ(すべてロゴ入り)、薄いピンクのボーダーシャツ(線は灰色、ボーダーの部分にラメ入り)   トップス:黒や茶色のカーディガン、茶色のTOWN&COUNTRYのジャージ   ベルト:オレンジ革の2つ穴、白の布地に2本の青ライン、黒に金色の龍が入った和風の2つ穴 上記の服装に黒のダウンジャケットを着るような感じです。 合うような靴紐があるサイトがあれば、是非教えてください(*^_^*) まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • カッコイイですか?

    箱型のリュック背負ってる人見たことありますが、 あーいうリックサックってカッコイイと思いますか? また、個人的な感想を述べず、以下のように答える回答は結構です。 ・いいんじゃないですかね。 ※許す許さないの問いではない。 ・人それぞれでしょう。 ※質問者も当然それは理解しており、その上で質問をしている。

  • 「靴ひもがほどけた」の英語の訳について

    The shoelace come united は 訳:靴ひもがほどける ですが、comeが「〜になる」だとして united は「結合する」や「合わさる」 となるので、ほどけるよりむしろ 「靴ひもが結ばれる」 の方が日本語訳として、しっくりくる気がするのですが、何故「ほどける」という訳出になったのでしょうか。 ちょっとした疑問ですが、少し気になったので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • カッコイイ人と付き合いたい

    私がちょっとイイナと思う人はみんなすごくカッコ良くて私とは不釣り合いです。 好きになってしまう人には、その人と同じ系統のファッションをした彼女がいます。 みんなすごくイケてますが、好きな人に話を聞くと彼女を外見で選んだわけじゃないと言っていました。 その子はちょっとガリガリで私の好きな人はガリガリがタイプじゃないって言うんです。 だけどファッションは同じ系統です。 男の人って自分と同じ系統の服装をした女性を好む傾向があると思いませんか? 私は全然かわいくないです。 心から好きになった人に告白したことがあるんですが、付き合ってる人がいるからごめんと言われました。 私とお似合いの男性が私のことを好きだと言っても、好きでもない人とは付き合えないから断ってしまいます。 私に出来ることは服装を変えることぐらいです。 自分がカッコイイと思う男性と同じ系統のファッションをしたほうがいいですよね? でも似合わない可能性もあるし、着こなす自信ないし、自分が着るとしたらあんまり好きでもない服なんです。 アドバイスをよろしくお願いします。<(_ _)>

  • 靴ひもの色についてです

    これとほとんど同じ質問をされている方がいますが、聞きたいことが違いますので、ご了承下さい・・。 このサイト↓ ・http://www.shoelace.jp/print/star-wht-blk.htm ・http://www.shoelace.jp/print/star-blk-wht.htm ・http://www.shoelace.jp/print/checker-wht-blk.htm の靴ひもで悩んでいます。靴は黒色・オールスター(HI)です。 この中で「黒色の靴でこれは少し・・・。」などと思う色があればご意見下さい。 それと気がかりなのは長さが120cmで足りるか不安です。 チェッカーorスターで悩んでいるのですがプリントのスターは子供っぽいですかね? 長ったらしい文章失礼しました。 ご意見お願いします。

  • そもそも、カッコイイ人なんてそういないもの?

    失礼な表現かもしれませんが、 正直、周りにはいわゆるカッコイイ人(男前)がいません。 色んな職場の人と知り合う機会もありますし、 コンパなどに顔を出した事もありますが、 やはりカッコイイ人っていません。 知り合いも、 「そりゃ『理想』はカッコイイ人が良いけど、 『現実』でカッコイイなんてそういないしね…」 と言っています。 カッコイイ人が全くいないとは思っていません。 でも、率としたらやはり私や知り合いが言うように 『現実』ではそういないものなのでしょうか? 皆さんの周りにはカッコイイ人たくさんいますか? 私達が知らないだけでしょうか? それとも、私達と同じ考えの人もいるのでしょうか? 少し気になったので質問してみました。 ※文章から受ける印象・  内容の書き方についての批判や回答はご遠慮下さい。

  • 男性の方が論理的

    「男性の方が論理的」という言い方を耳にしますがこれは具体的にどういうことを指しているのでしょうか? 論理的思考というのは思考の中では最も基本的で誰でも手順さえを踏めばできる思考法であり男性も女性も関係ないのではないのでしょうか。会話をしていても男女どちらが余計に論理的と思うことはありません。得意分野は違いますが、例えば論理的に料理を作る女性も多いと思います。 空間把握、数学や物理や工学の分野で活躍する男性は多い気がします。が、これも程度問題で、またこれが論理的とどれだけ結びつくかは疑問です。天才と言われた人は男性に多いと思いますが、天才がそんじょそこらにひしめいているわけもなく、これが(一般的に)男性の方が論理的であるという根拠にはならない気がします。 女性の方が感情的というのはあたっていると思います。しかし、これが女性が論理的思考が苦手ということを意味するかというと疑問です。 また、論理を超えたとんでもない犯罪を起こすのも男性に多い気がします。 さて、どういうところで「男性の方が論理的」といえるのでしょうか?できれば国語の文章題の結果等々ではなく、現実社会に即した回答を希望します。

  • 論理的思考ができるかどうか

    このカテゴリで適切かどうかは分からないのですが、質問してしまいます。 自分が論理的思考をすることが出来るかどうかを確かめるには 何をしたらいいでしょうか? 例えば、読んだ本を要約してみる、という方法も良さそうですが、それが正しいか否かを自分で知ることはできないですね。 では何をしたら・・・? 論理的思考とは一つの方法だと思うので、 感覚的なタイプの人間でも、やろうと思えばできるはずだと思っています。 そして、出来ているかどうかを確かめつつ訓練していけば、 頭が混乱しがちなタイプでも、話をまとめてたり、 混乱を整理したりすることが簡単に出来るようになるのではないでしょうか。 回答おまちしております。

専門家に質問してみよう