• 締切済み

好きな人に彼女がまだいたら

好きな人に彼女がまだいました。 彼女とはもう別れた。と言ってましたが、普通に彼女のストーリーに〇ヶ月 と上がっているのを見てしまいました。女の勘って本当あるんだな。と自覚した今です。いつもは気になりつつも彼を信用してたので元カノと言われるアカウントを覗きませんでしたが、なんとなくみたら案の定。 私はどうするのが正解ですか。 彼とのLINEをいきなり断つべきか、知りつつもやり取り続けるか、、既に2回目の遊ぶ約束もしてますし、何人かで遠くに行こうと計画もあり、私は友達を誘ってしまいました。 LINEを終わらせるのも、続けるのも、辛いです。でも、元カレと別れて1年、初めてちゃんと恋してしまいました。辛いです

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.4

あなたは、ちゃんと恋をしたのかもしれないけど彼は、そうじゃなかった。 そういう不誠実な人と信頼した関係が成り立つかどうかです。

2204Hina
質問者

お礼

そうですよね。。 気持ちを抑えて行こうと思います

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.3

別にあなたにだって他にいたのだから、人のこと言えんのかって思います。 ちゃんと恋ってじゃあ前のは遊びなのか。 一度遊びで次はちゃんとって説得力のかけらもありませんね。 例えば一度物盗んだ人が二度と盗まないと言って信じる人がいますか? ちゃんとしてない恋をした人はまたちゃんとしてない恋しますよ。 じゃあそうですね。 あなたも他に彼氏作ればいいのではないでしょうか。 そうすればお互い2人ずついる。 公平ですね。 あなただけが1人だから悩むんです。 こっちにも、もう一人いれば、まあいいかってなります。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

あなたの好きな人があなたに彼女と別れたと言ってるのは だから俺と付き合って と言われているということなんですか?それともあなたが聞くからあなたの気持ちも知っているし気を持たせるだけのためにそう答えているだけなのですか? 別れたから付き合ってと言われているわけでもないなら彼があなたに嘘をつこうが特に問題も無いことですよね。 よくある事だし。 彼女が一番! 彼女と別れても君と付き合うかどうかはわからないけど二番目三番目の可能性は無いとは言えないかな、というあたりなのではないですか? で、どうするかなんてあなた次第としか言えないでしょう。 モヤモヤしながら変な関係を続けていくのか付き合えないのなら関係を持ちたくないのかその二つの選択しかないですよね。 それを他人に決めてもらっても仕方の無いことでしょう。

2204Hina
質問者

お礼

なるほど ものすごく悩みます。 とりあえず約束した事だけはして、その後考えます。 その頃にはだいぶ好きになってしまいそうですが、、

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

ちゃんと聞いてからまた相談してください 彼の意見もあるでしょうし

関連するQ&A

  • 婚約者が元カノと仲良くすることが辛いです。

    婚約者が元カノと仲良くすることが辛いです。 婚約している男性がいます。 現在は一緒に住んでいます。 彼には元カノがいるのですが、その元カノとの関係のことで悩んでいます。 彼と元カノは同じ職場で、私は会ったことがありません。 彼は元カノだけど、ノリが良いし、今は"親友"と言っています。 この元カノと、毎日必ずラインなどで連絡をしていたりします。 私とデートしている時も、一緒に行ったところの写メを撮って送ったり、向こうからも写メが送られてきたり。 ご飯を食べている時なんて特にずっと携帯を持ってやりとりしていたりします。 私は確かに元カノのようにユーモアがあるタイプじゃないし…と思うのですが、 毎日元カノと連絡を取り合う必要性も分からないし、しかと私とデートしている時に…。 また、先日は名前を間違えられました。 私は頭がフリーズし、明るく振る舞いました。彼は謝って来ましたが、正直かなり傷つきました。 どこかにデートに行くと、ここ○○(元カノ)と来たー! とか、 あそこ前に○○と行ったことあるけどよかったから行こうよ! とか言われます。 彼の中でいろいろ思い出があるのは分かるのですが、かなり傷つきます。。。 元カノと頻繁にやりとりをしないでもらう方法などないのでしょうか? ラインなどは目の前で見せてくれるのですが、女の私からしたら、元カノはまだ彼に気があるんだろうなぁと言う、女の勘です…。 彼に嫌だと言うと、 君には悪いことしていると思うけど、俺の数少ない友達なんだし許してよー と言ってきます。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏が嘘をついていた

    彼氏に嘘をつかれてました 彼氏は、私が元カレとデートした場所には行きたくないというタイプの人で、自分がそうだから相手も元カノとデートした場所には連れて行かないんだと言っていました ところが、彼が自ら行きたがる場所は全て元カノと行ったことのある思い出の地でした その他にも、今までの彼女とは行ったことない、やったことない、これは君にだけ初めてやるよ、ほとんどが嘘でした それも、たくさん それなら何故最初から正直に言ってくれなかったのか。正直に言ってくれたらこちらも違う対応が出来たのに 自分は元カレと同じところに行きたくないのに、私を連れて行くことは平気だったのか 彼の嘘を見抜けない、平気で嘘を重ねる彼ご怖い これからどうすればいいのかわからなくなりました でも、私も嘘をついたことはあります。元カレとデートした場所なのに行ったことないよ、と言いました。でも、内容のレベルや回数があまりにも違います 他にも、彼は私に内緒で別の元カノとFacebookとLINEで繋がってました。それも、私が確認した時に嘘をついてました 今は友達解除してます、連絡も取り合ってはいなく、相手は結婚もして居るし遠くに住んでいます。やりとりもしてなかったと言いますが、もう信じられなくなってしまいました 元カノとのデートについて知ったのはこの後です。言葉だけでは信用の出来ない人だと身に沁みたので、彼のパソコンを見たところ、バックアップされてる元カノとの写真を見たからです これも、知らないうちに保存されていた、といって削除はしてくれました(スマホのアプリと同期されるタイプのものです) 彼は結婚したいと言ってくれていますが、こんな人を信用して幸せになれるのでしょうか 皆さんはこのような経験はありますか? そのようなことがあった後、別れましたか?付き合い続けましたか?

  • 彼氏の携帯を初めて見ました。

    この間初めてロック解除できて 携帯を見たんですが LINEに元カノとのやりとりが ありました(´・_・`) 私と同時進行でLINEしていて すごくショックでした(´・_・`) むしろ元カノの方が多いくらい。 以前あたしとのLINEで あたしを嫉妬させたかったんだか よく分からないんですが、 元カノとのLINEのやりとりの画像を 送ってきたことがあって 普通に送って来たのでやましいことは ないんだなと思っていましたが、 実際の目で元カノとのLINEを見ると 元カノの自撮りの写真が載せてあったり、 彼氏の方から○○(場所)来ないの~?? とかあたしの悪口まではいきませんが ちょいちょい言っていて 彼氏の口からは元カノは最低な女だった とか悪く言っていた割に 友達以上な程仲良しでした(´・_・`) あたしの彼氏は誰にでも優しいタイプで 元カノのLINEがひつこいって 相談された時も ぶちればいいじゃんって言いましたが、 それは人間的にできない とか言われて意味分かりません(´・_・`) 彼氏の言ってることとやってることが 違いすぎてもう理解できません(´・_・`) 彼氏にとって元カノはどうゆう存在なんでしょう(´・_・`) これは浮気に入るんですか(´・_・`)?? もし浮気だったら彼氏に自覚はないと 思います。天然で鈍感なので。

  • 彼女のいる人への片想い

    今の彼女と付き合って半年ほどだと思います 繋がりは切られたもののブロックされてなくて見れるストーリーや投稿が、増えてても諦められません LINEはブロックされてますが、逆転された方いればそのアドバイスのコメントのみいただきたいです。 約束しないと会えないくらいの仲で、やり取りは1日1回とか彼女できた後もしてました

  • 恋人の異性の友達について質問です。

    彼氏と別れたんですが、元彼の女友達との付き合いについて、自分の価値観が狭すぎるのかどうか知りたいので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 今さら質問してもしょうがないじゃんという指摘は自覚してますのでご容赦下さい。 元彼は女友達が多く、そのやり取りのいくつかが私には度を越している、不愉快と思うことがありました。 度を越していると思う部分は以下です。 ・女友達が手料理の写メを送ってくる。それに対して元彼は美味しそう!と返信。 ・女友達が自分の写メやプリクラをメールしてくる(前髪どうしたらいい?という文などと一緒に)元彼はその女性の画像を何枚も保存してました。 ・元彼も髪を切った時など複数の女友達に自分の写メを送る。 ・女友達から週1~2ぐらいで「ひまっ!」とメールやlineで連絡がきて元彼が電話する(彼は無料通話ができるので) ・女友達(既婚者)のアパート探しで、候補の物件を土地勘がまったくない元彼が探して10件ほどメールしてあげていた(相手は北海道、彼は四国に在住。別居とかではなく、家族での引越しです) ちなみにすべて既婚女性とのやり取りです。 みなさんはどう思われますか?これはOKだけどこれはNGという風に個別に答えていただけるとありがたいです。

  • 草食系の行動

    例えば、国際遠距離恋愛中の結婚を約束した彼女に一年以上前の浮気がばれてしまった時、草食系男子はどんな行動に出るのが一般的なのでしょうか? 想像してみてください。 ちなみに、草食系男子はスカイプでやり取りしていて彼女の泣き顔を見ています。 彼女は怒っているし、信用できない・・と不安定な状態になっています。 (1)彼女の様子を伺いながら、じっと待つ。 (2)すぐにでも、彼女の元へ飛んで行き、信用を取り戻すために誠意を見せる。 (3)ばれてしまったので、もう無理だと思いあきらめる。 (4)彼女が来てくれるまで待つ。 私(女)は肉食系ですが、もし過去に浮気をしてしまい、それが知られてしまったとき、間違いなく(2)の行動に出ます。理由はとにかく結婚を約束した彼を失いたくないので。 自分は草食系だ!と思う皆さんの意見を聞かせて下さい。その理由も聞かせて下さい。 もしくは元彼、元カノはこうだった・・など、経験談をお聞かせください。 男女からの回答、待っています。

  • 20歳にしてはじめて好きな人ができました

    自分があまり社交的じゃなくおとなしい性格ということもあり、今まであまり異性との交流がなく、好きな人もできたことがありませんでした。 春に知り合った男性のことを秋頃から気になり始めていたのですが、それが恋かというと?な感じでした。 それ以降も会うと話をしたりして、3月に学校を卒業してからLINEでやり取りをして好きなんだと自覚しました。 しかし、卒業後は別々で同じ都道府県ではありますが若干の距離があります・・。 LINEなどでもっと会話もしたいのですが、忙しかったら相手に迷惑かも、どんな話題をしたら、こっちが好意を持ってることがバレるかも、などと考えすぎてしまい中々送ることが出来ません・・・。 はじめての恋ということもあり、何をどうしたら良いのかさえも分かりません(;_;) そもそも、相手に今彼女がいるのかどうかすらわからない状況です。。 よかったらアドバイスや経験談など頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 2人の人で悩んでいます。

    初めまして。 いきなりなんですが質問させて下さい。 最近3年付き合った彼氏と別れてしまいました。 彼の方は、情で連絡を取っていてくれます。 戻る気は今はないといわれています。 ですが、「大好き」って言われたり、ちゅうしようとしてきたりします。 なので、何故戻ってくれないのか聞いたら「もう周りの人に別れて戻る気全くないって言ったもんだから、より戻すとか言いにくい。だから、そんなこと関係ないって思わせるような女になって」と言われました。 彼は誰よりもわたしのことを分かっていてくれて、わたしのわがままなどを許して3年間捧げてくれた方です。 だから、さようならをしたくなくて、彼依存なのかもしれないんですが、連絡とれなくなったりするとつらくて悲しくて苦しくなります。 もし彼に彼女さんができたらと考えたら居ても立ってもいられなくなってしまうくらい好きなんです。 もう一人が、元彼と付き合う前にお世話になった方です。 元彼と別れてから連絡取るようになって、別れてから誰よりも一緒に居ます。 彼は今まで出会った中で誰よりも優しくて誰よりも楽しい方です。 そして、その方もわたしと同時期に元カノさんと別れてしまって、最初は傷のなめ合いみたいな感じでお互い好きなのは元恋人だけど、一人で居るのがつらいからっていう理由だけで週4ペースくらいで逢ってました。 ですが、逢えば逢うほど、元彼より良く見えてしまうんです。 比べてしまうのは申し訳ないですが、元彼より楽しい方で他人の気持ちを良く分かってくれる優しい方でダメなところはダメとちゃんと叱ってくれる方です。 彼は元カノさんと付き合っていた時期が私たちより長く、元カノさんのこと今でもまだ忘れられていないんです。 ですが、「最近元カノへの気持ちが愛や恋じゃなくて、情になってきてる。元カノは俺がいなくなったらどうなるか分からないからつらい。今本当にお前への気持ちがどんどん大きくなってきてる。」って言われました。 わたしも彼はとても大切な方です。 元彼よりもとっても良い方で、つらいときや悲しい時支えてもらったからこそ簡単に手放したくなくて、さようならができません。 2人の人を好きになってしまうのは最低なことだと思ってるし、相手にも悪いのも分かってるんですが、どちらへの気持ちの方がでかいか、考えれば考えるほど分からなくなってしまいます。 自分の気持ち、どうしたら分かるのでしょうか。 このままじゃだめなのも分かっているんですが、どちらともさようならしたくないという最低な考えが出てきてしまうんです。 本当に失礼な相談なんですが、もしよろしければ助言お願いします。

  • 嫌われてる?好きな人から避けられる。

    大学生女です。 長期休暇のときにあるイベント(泊まりかけ)に参加して、仲良くなり好きになった一つ上の先輩がいます。イベント中は、目もあったり話しかけてくれたり話しかけたり、元カノの話しをきいたり、(彼女はいないらしい)目もあったりわざわざ部屋にまできてくれたり一緒に写真とったりしました、そして休みがおわってイベントも終わったあとに一緒に2人で映画をみにいく約束をしました。その約束は、どちらともなくお互いがたまたまみたい映画だったので、いっちゃうか!みたいなノリでした。それまでは、lineでずっとやりとりしててむこうもはやくいこうよみたいにいってきたり(lineもむこうからきかれました。)積極的に仲良くしてくれたのですが、映画のあと(映画は朝から1日かけて映画みてからもあそびました)から、lineの既読無視が二回ほど、あり、次におおぜいで集まったのですが、その日目も一切あわせようとしないし、話しかけられることもなくあからさまに避けられ、なんかめちゃくちゃ嫌われてる?と思い、自分からも話しかけられませんでした。その日から、嫌われてると思ったのでlineも一切やめて諦めようと思いました。けど、また集まりがあっていったらやっぱりあからさまに他の女子はほとんど全員と話してるのに私だけとは絶対に話しかけてこず、近くにもよってこない、あからさまに私だけを避けられました。そうとう嫌われてるなあって思い、けっこうショックです。前はあんなに楽しく話したりしてたのに、せめて友達でいたかったです。 ただ、ここまで嫌われるようなことをした覚えもいった覚えも絶対全くないのです。私としては、映画の日にこいつつまらないって思われたのかなあって思いました。けど、失言もしてないはずだしそんなに引かれるようなこともなかったし、全くよくわかりません。 なんでこんなに避けられなきゃいけないのでしょうか。ちなみにツーショット何枚も2人だけプリクラも、撮っていました。 なんでこんなにも嫌われてるのかが謎です。

  • 彼氏の嘘

    付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合った頃からお互いに隠し事や秘密はなしという約束だったので私は、元カレの話などなに一つ隠さず彼に話していました。 彼もまた同じように何でも話してくれていると思っていたのですが、最近になって一夜限りの相手がいたことや、元カノと連絡を隠れてとっていたことが発覚しました。 私は何度も元カノと連絡はとってないか、今までの女関係でチャラいことはしてないかなど質問をしたことがありました。でも何回聞いてもそんなのないと言っていました。黙って隠していただけならまだしも、私に1年もの間嘘を付いていたのです。 普段はすごく優しく私のことを大切にしてくれる彼氏で、喧嘩もしたこともないです。そんな彼のことを私はとても信用していたのでどうしても嘘をついて付き合っていたことが許せません。 好きだから別れたくないけど、どこかでまた嘘をつかれて裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?