- 締切済み
プリンタドライブの再インストールでエラーが発生しています
- EP-808ABのドライバーをアンインストールした後に再インストールしましたが、インストールに失敗しています。
- プリンタドライブのインストールに関するエラーが発生しています。
- EP-808A Seriesのドライバーのインストールに失敗しました。対処方法を教えてください。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nihonsumire
- ベストアンサー率26% (845/3162)
おそらく、完全にアンインストールされていないためです。レジストリなどに残骸が残っているのかもしれません。IObitなど無料のアンインストールソフトを使ってきれいに削除してみてください。 次にEpsonドライバーが適切に選択され、適切にインストールされているか疑問です。何をインストールするのか、確認が必要です。そもそもEP-808ABをアンインストールして、EP-808A Seriesをインストールすることが適切なのか検討してください。 もし、上記で不明なところがあったり、面倒なら、月並みですがエプソンお客様相談室に相談ですね。
- papis
- ベストアンサー率70% (3747/5301)
そもそもどこから入手したドライバーを適用しているのかわからないので、 下記の情報を補足してください。 ・コンピューターのOS環境(Windows10 64bitとかMacOSX10.13とか) ・どこから手に入れたドライバーを使ったか(添付のCD、ダウンロードしたURLなど) ・コンピュータとプリンターの間の接続方式(USB直結、有線LAN、無線LAN※など) ※無線LANの場合は接続先無線LAN機器のメーカーと型番も併記ください >「EP-808A Seriesのドライバーのインストールに失敗しました。」 ・このメッセージはどの段階で出たか (例:ダウンロードしたxxxxx.exeを実行したとき、USBケーブルを挿した後など) これらがないと、適切な判断ができません。
お礼
早速 ご指導を有難う御座いました。最終的に完全アンインストールが出来ていなかったのが原因でした。 有難う御座いました。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
EPSONのHPからOSに合ったドライバー・ソフトウェアを一括インストールツールでインストールして下さい。添付のCDからではバージョンが古い可能性があります。アンインストールした時プリンターに関係したソフトウエアなど全て消しましたか? 使っているパソコンのハードディスクに空きがあるかも確認して下さい。
お礼
ご指導を有難う御座いました。最終的には完全アンインストールが出来ていないのが原因でした。 有難う御座いました。
- NuboChan
- ベストアンサー率47% (790/1658)
インストール手順を間違っていませんか ? ドライバーをインストールするときに、プリンターをPCに接続していませんか ? (USBケーブルは、接続しないでインストールする) 参考 : https://www.youtube.com/watch?v=6n1L-LtTuAg https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30333
お礼
こんばんわ。早速 ご指導を有難う御座いました。原因は完全アンインストールが出来ていませんでした。 解決致しました。
- silverakun
- ベストアンサー率26% (657/2480)
PCの機種、OSが解りませんが、 コンロロールパネルから、プログラムのアンインストールで、一旦、EP-808AB のファイルを全部(多分二つあると思います)消してから、再インストールしてください。
お礼
こんばんわ。 ご指導を有難う御座いました。原因は完全アンインストールが出来ていませんでした。 解決致しました。
お礼
こんばんわ。 早速 回答を有難う御座いました。ご指摘の通り、完全アンインストールが出来ていなかった見たいです。 お陰様でインストール出来ました。有難う御座いました。