• 締切済み

26歳処女、初めての交際が不安

26歳女です。地方公務員をしています。 中高大社会人と片思いはしながらも告白しては振られ、ずっと恋人という存在に恵まれずにきました。 しかし、昨年とある大災害に巻き込まれ、担当職として夢中になって対応していた際に、同じ職場で働いている上級職からの派遣職員さんに汚く走り回っていた姿を見初めてもらっていたようで、互いに片思いを経て、先月から人生初の交際に発展しました。 彼は29歳。学年としては4つ上です。昨年春から私の職場に派遣されてきました。パッと見知性派で、でもちょっとかっこつけしいで、ただ困った人がいた時や弱い立場の人への対応が暖かく、憧れの人でした。 災害が起きる以前から憧れのように彼を慕っていたため、突然呼び出されて食事に誘われ思いを告げられた時はよく信じられませんでした。 しかし、元々関係は良かったため、恋人としてもとても居心地がよく、憧れの片思いの気持ちも未だに持ちながら彼と向き合う日々です。私といる時の彼はクールさがなくなり、何なんだろうと言うくらい甘えてきます。そして秘密がなくなるのではないかと思うくらいに互いのことを共有している最中です。 そんな中で、いま、何故だか不安が押し寄せています。いまに奈落の底に突き落とされるのではないかという漠然とした不安です。 今までまったく何の縁もなかった自分に突然降りかかってきた恋愛というものが信じられず、また、相手は憧れていた人…… 彼は本当は何か秘密があるんじゃないか、こんな私を好きになるなんて嘘なんじゃないか…と疑ってしまったりもして、自分が嫌になってきました。 そして、私たちはお互いに初めての恋人なのですが、彼が俗に言う素人童貞とバラされ、ちょっとびっくりしています。「正直、もう女の子との交際は諦めていた」「職場の先輩に誘われた」と言っていましたが、やっぱり少し残念で…。そのかわり、初めての私のことを気遣い、しばらくはセックスはしないと言われ、ハグとキスだけで楽しんでいます。妊娠のリスクにも理解を示してくれています。今度、HIVの検査にも行ってくれることになりました。 今はもう、職場ですれ違うだけで彼はずっこけたり前髪をいじったり本当に無残です。クールに見える反面、実は本当に女性に慣れていなかったのだなと思うのですが、とても嬉しい反面、なにかあるのではないか、彼がいつかいなくなっちゃうのではないか、、、など色んな考えが溢れて不安になっています。 彼にはいずれ結婚も視野に、と食事に誘われた段階から相談を受けていますが、信じていいのか不安もあり…とにかく、幸せなはずなのに不安です。 こんなの自慢にしか聞こえないかも、と誰にも相談できず、仕事中もイライラしています。今まで何一つうまくいかなかった恋愛がどうしてこんなことになったのか、これが絶頂で今何か大きな不幸が来る…と考えては苦しくなります。 この不安の原因は何なのでしょうか… 生まれて初めての交際、不安を抱え込みすぎずに楽しむために皆さんのアドバイスをいただきたいです。

みんなの回答

回答No.9

まずは、人生初の恋人GET!おめでとうございます。 余り経験値の高くない相談者様だと思いますので、なるべく簡単に回答します。 恋愛の敷居は年齢を重ねるごとに高くなります。 中学生の頃なら、元気で明るい男子なら可でしょう。 高校生に成ると、多少ルックスと賢さが要素に入りますね。 大学生になると、将来性やセンスも要素になり…、 社会人では、価値観、生活環境、世間体なんて要素も加わる訳です。 当然、それに見合う相手を探すのは大変です。 普通は階段を一つ一つ昇るように経験を積むのですが、相談者様はいきなり社会人としての恋愛を経験することになるのですから不安も有って当然です。 でも、それはお互い様。 彼も同じように高い敷居を超えて恋愛していると思ってください。 そしてお互いが高い敷居を乗り越えられるよう頑張って下さい。 今一度、申します。 時間が経過すればするほど、敷居は高くなるのです。 今の相談者様は、人生で一番敷居の低い所に居るのです。 不安もあるし失敗もあるかもしれませんが、臆病になっていては何も得るものは有りません。 もう一つ申し上げれば、恋愛は受験みたいなものです。 受験しようと思わなければ、進学しようと思わなければ、受験勉強は要りません。 受験しなければ不合格もありません。 それでも殆どの人達はイライラと不安を持ちながら、受験勉強するのです。 別に中卒で働いても生きてはいけるかもしれません。 なのに何故、勉強するのでしょう? 何故、高学歴を得ようとするのでしょう? 恋愛しなくても、結婚しなくても生きていけるのに、何故、恋愛して、結婚しようとするのでしょう? 誰だって恋愛に不安や不満は付き物です。 その代償として、不安以上の幸福感を得られれば満足なんですよ。

• gongorogon
回答No.6

どっちに転んだとしても、経験は必要だと思います。 人を信じることが出来る自分を信じましょう。

• himukae
回答No.5

私も26歳で昨年末に結婚しました。もちろん処女ですよ。 貴女にアドバイスとしては、結婚したいなら早々に彼氏の親に会うことです。そして貴女のご両親にも彼氏を紹介することです。 結婚を考えていると言うなら、親に会っても可笑しくないし、親に会うことで彼氏の家にも遊びに行けるでしょう。彼氏にも貴女のご両親を紹介しておけば、貴女の家にお泊まりすることも出来るよね。 結婚を早くしたいならお互いの親と仲良くなることです。私も旦那様と付き合って一年と少しで結婚しましたからね。 遊びの恋愛をすると何年付き合うかが分からなくなりますよね。貴女の年齢なら最初から結婚前提を考えてお付き合いすれば良いよね。もちろん体の関係も結婚してからで十分です。 親にさえさっさと会っておけば、とんとん拍子に進んでいきますよ。 貴女の不安もあっという間に消えると思います。私の経験談ですし、今度結婚する私の妹も私と同じことをしていましたからね。 相手の親と仲良くなることこそ、結婚の早道だと思ってくださいね

• habataki6
回答No.4

<これが絶頂で今何か大きな不幸が来る…と考えては苦しくなります。 出会いあれば別れは必ず来ます、つまり避ける事は不可能です、 でも一般的には別れはどのような状況ならそうなるのか、事前に 引きのばしたり縮めたりする事も可能です、それは全て資金無いと 無理なので、一般的にはリスク対策として事前に準備しておきます、 相手には貴方の資金については関係有りませんんから、話しては いけません。 車に乗るには保険かけますが、異性に対してもリスクは事前に 準備しておきます、異性は他人でしかありません。

• Sakura2568
回答No.3

そうですね、たぶんあなたにはこれから 大きな失望が訪れるでしょう。 すでにその片鱗が見え始めていますね。 彼はカッコつけてただけで普通の男です。 惚れた女の前では情けないほど顔を緩ませることでしょう。 まずは彼氏の顔面崩壊 そして次は仕事上での緊張感の無さ 幸せすぎて何か失敗するかもしれません。 貴方にも災いは降りかかります。 まずもう、彼以外の男性が目に入らなくなります。 多少の欠点が可愛く見えてこんなことで良いんだろうかと悩むようになり 同僚には噂されたり、からかわれたり、なんでもセットで対応されて きっとメンドクサイ思いをするでしょう。 あなたのご両親も心配になるでしょう。 おそらくかなり綺麗になった娘にお父様がイライラし始め お母様はいよいよかと家計の心配をするでしょう。 彼のご両親も同じですね。 食事時も上の空だったり いきなり父親に夫婦のなれそめを聞くかもしれません。 貴方があなたの頭の中だけで感じる不安だけなら良いですが お付きあいはこんなにも周りにも影響を及ぼします というわけで、あなたが不安に感じているよりも確実に周りは 影響され、場合によっては困惑させられます。 これだけ実際に災いを引き起こしているのですから 貴方は不安を感じている場合ではありません。 周りに対してしっかり対応してください。 まずは彼に、しっかりして!と。 次は自分も仕事とプライベートは意識して切り替えること。 親にも彼を紹介し、彼の親にもご挨拶しましょう。 ハート形の目ではなく、しっかりと彼を見て 将来も考えるのよ。 漠然とした今までない経験だとかいなくなっちゃうんじゃないかなんて 曖昧なことに時間を費やしてはいけません。 今目の前にある現実に気を抜くことなく対応するのです。 お互いがお互いだけを見ていたら成長は無いの。 二人が同じ方向を見ることが大事よね。 自分が被害者になるんじゃないかということを誰もがまずは想像するけど 加害者になることも恋愛の場では当たり前にあります。 信じなきゃ裏切られることもないけど信じられない人じゃ恋愛もしたくないでしょう。 別に何か問題があるわけでもないのに自分を不幸にする要素探しはやめましょう。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

貧乏性だな~ 幸せ過ぎて怖いのね。 そんな兆しも無いのに失ったらどうしよう。。。。と。 26歳なら本来は色々助言はあるけどさ、 まだ人生初彼が出来て1か月でしょ?お花畑でしょ? ならば、もう少しの間は今を素直に楽しみなさい。 不安に思って過ごしても素直に受けれて過ごしても人生起こるときは起こる。 同じアホなら踊らにゃ損損。

• zabusakura
回答No.1

先のことなんて誰にも、どうなるか解らないんだから、駄目になったら その時に考えれば良いと思う。 せっかく幸せなのに、それを二人で楽しまないのは、勿体無いよ。 今、幸せなら、とりあえず良いじゃないの。 起きてもないことをあれこれ考えるのは時間の無駄です。 幸せをつぎ込んでマイナス思考に陥るなんて馬鹿馬鹿しいです。 ラブラブしとけば良いです。お幸せに!きっと結婚すると思うよ。