• 締切済み

今の夫婦の関係が変わるのが怖い

23歳同士、結婚して一年弱です。こどもがほしいと思えません。旦那はほしいようです。 10代から付き合ってますがまだラブラブで、エッチも頻繁にします。 こどもができたらエッチできなくなるし、旦那とレスになりそうで嫌です。 ゴムはつけませんが、私はこどもがほしいと思えないので中出しは妊娠しない生理前のみです。 歳もとっていくし、このままじゃ駄目なんだろうとは思いますが、こどもがほしいとか羨ましいとか今は思えません。結婚は同級生がしていくのが羨ましくて堪らなく妬みまくり、旦那にもかなり急かしてやっと結婚できたのですが、マイホームやこどもはいっさい羨ましいという感情が沸かす…。旦那とこどもの件で1度離婚しそうになりました。 友達にこどもがいる子がいないので余計かもしれません。私も旦那も長女・長男なよでまだ弟や妹は学生で、甥っ子や姪っ子も何年も先にしかできそうにありません。周りにこどもがいれば気持ちも変わるのかもしれないのに。 ずっと今のままの環境でラブラブで痛いと思うのは駄目なことでしょうか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.6

gmgm_luv様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<今の夫婦の関係が変わるのが怖い>・・・とのこと A)全く問題有りません・・・貴女の人生ですよ! 貴女達、御夫婦の好きな様に生きたらどうでしょうか?  ・・それが結論です。 ✚長く結婚相談所をやって来ましたので、この問題に当たらないカップルはいません・・皆、必ずぶつかる問題ですから・・ *そこで耳にする事は、まさに10人10色で、全くマチマチですから貴女と同じ様な価値観で結婚する人もいれば、全く逆にすぐにでも子供が欲しい・・というカップルもいます・・すべては10人10色です。 ❷<それらを大きく左右する要因は?>・・・・ A)主に、女性側の「年令」・・しかも「出産年齢」です。 ✚貴女は、まだ23歳同士・・・とのこと、直ぐに子供が欲しいと考える必要すらなく、「今の夫婦の関係が変わるのが怖い」・・・なら、「今のままの環境でラブラブでいたい」(注:「痛い」では有りませんよ!(笑))で大いに結構じゃありませんか? 💛貴女は、十分若いから、必ずしも出産年齢に束縛される必要なんて一切、有りませんから、どうぞ自由に選択下さい・・何も問題ないどころか、希望もしないのに子供を無責任に生む事の方が「無責任極まり有りません」・・逆に生んではイケません・・・子供に取っても有り難くないからです。 ❸<そもそも、ラブラブでいたい為に結婚するのに>・・・ A)色々な邪念で、それを壊す必要も、義務も、責任も有りません・・気が済むまで愛し合う事で良いと思います。 ✚ただし、一つだけ注意すべき事は上記に書いた通り女性には残念ながら、出産年齢として年齢制限が有るという事だけは忘れてはなりません。 💛我々の結婚相談所の常識では第一子出産はマニュアルとしては「35歳まで」・・という一般常識に準じています・・欲しくても、直ぐに出来るとは限らないので、準備を含めて30代に入ったら準備開始・・と考えるべきです。 ❹<したがって、今の貴女は今のままでOKですが>・・・ A)もし、将来、子供が欲しいと言い出さない・・とも限りません。そういう場合は上記の「年齢制限」だけは一応、頭に置いて下さい。 ✚色々なカップルは10人10色ですが、途中で子供を欲しくなるケースも沢山有りますから、言うまでもなく人生設計に於いて「年令制限」が有る事だけは当然の事として忘れないで下さい‥男性が意外に疎い事でも有りますから。 ❺<結論として>・・・ A)「子供がほしいとか羨ましいとか今は思えません。結婚は同級生がしていくのが羨ましくて堪らなく妬みまくり、旦那にもかなり急かしてやっと結婚できたのですが、マイホームやこどもはいっさい羨ましいという感情が沸かす」・・・との事ですから・・すべてご自由になさってOKです。 💛一つ、注意だけすべきは「決して他人と幸せを比較しない事」です・・・貴女は貴女だけの幸せの法則が有ると思いますので、決して他人と比較して得られる物ではないからです・・子供の事も含めて、この事はより大事な事ですから、何事に於いても忘れないで下さい。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 結婚して1年経つのに何も変わらない夫婦

    24歳同士の夫婦です。 タイトルの通りですが、↑のような夫婦はおかしいでしょうか? 同棲期間も含めると2年ほどになります。 同級生など同時期に結婚している人達は皆、子どもができていたり、マイホームを建てていたりペットを飼いだしたりしています。 私達は、まだアパート住まいで、子どももいません。妊娠もまだです。 かといって、今すぐ子どもが欲しい!とか、マイホームが欲しい!とも2人とも思っておらず…。 子どもは海外旅行に行ってからね~、でも海外旅行もお金が貯まってからね~とか、マイホーム建てるのもお金がかかるしね~ていうか30くらいで旦那の実家に住んでもいいんじゃない?家賃かからないし~ ペットも可愛いけどお世話は私はできないだろうしな~という感じで、現状維持のままダラダラと過ぎていっています。 今も楽しいのは楽しいのですが、このままでいいのかなって思います。 避妊もしているのですが、焦った方が良いのでしょうか。

  • セックスレスの夫婦について

    セックスレスでも夫婦円満な方にお聞きしたいです。 私は結婚10年目で、子供が1人います。夫婦仲はまぁまぁだと思いますが、結婚当初から 何度かレスになっています。 産後は 母乳育児で胸もさみしくなり、だからできないと言われ、ますますレスになりました。 女としては かなりショックでした。 しかし、旦那はエッチしないからって愛がないわけじゃない…といいます。 でも、私はエッチ=愛 だと思うので、ずっとレスが続くと 夫への愛がだんだん減少していきそうで 怖いです。 私の女としての人生は30そこそこで終わってしまう…と思うと虚しい気持ちです。 でも、義務的にされる位なら、しない方がいいので、 レスでも円満な夫婦だと思えるようになりたいのです。 みなさんは どのように気持ちに整理がつけれたのか 教えて下さい。

  • 甥っ子姪っ子大好きな人との結婚

    付き合っている時に甥っ子姪っ子にべったり、甥っ子姪っ子が大好きで、優先する人と結婚した人 その後どうなりましたか? 自分の子供優先になりましたか? 子煩悩な旦那さんになりましたか? 自分の付き合っている彼がそんな感じなので、少し不安になり質問しました。

  • 夫婦関係

    35才のパパです。 ちょっと困ったことに・・・ なりやがったんです。 妻とも、子どもたちとも、家族そのものはとてもうまくいってる。 会社でも出世できたし、マイホームも購入した。 し・か・し!! ここのところ、妻を抱きたくても、抱けん! 男にうまれりゃ、女を抱きたいってふつうだろ? ふつうですよね?? まさか子供たちの見ている前で、女房にちょっかいなんて出せないしさ。 夜は、おれ、ビール飲んで8時に寝ちゃうし、起きるとあさだし・・・ 浮気はしたことがない。 スナックも結婚してから2回行っただけ。 こういうとき、世間の旦那様や奥様たちは、いったいどうしてるの~~!! おしえてGOO! いや、グー?

  • 夫婦関係について。

    長文失礼致します。以前の質問では多数の解答者様本当にありがとうございました。 交際4年.結婚4年.24歳2児の母です。 主人は子煩悩で仕事も一生懸命働いてくれています。結婚とはそれだけで幸せ。それ以上を望むことはわがままというか既婚者.母としてやはりだめなことでしょうか。 主人は病気ではありませんが数年レスです。スキンシップもありません。私はスキンシップがあればいいのですが元々1人が好きなのと仕事が忙しいのでスキンシップをとろうとしてもゆっくりさせてと言われます。そんな主人と結婚したのは私ですが、主人のことが大好きだったので結婚できて幸せでした。すぐ子供を授かり一生懸命育てして、、しかし子育ても落ち着きふと我にかえると女としての人生は終わったな~と。結婚して母になると女としての人生なんて考えるべきではないのが普通ですよね?ですがものすごく寂しくなるときがあります。主人にレスのことも含め話し合っても改善するつもりも必要もない。お前が我慢すればいいだけだと。それが正論なのでしょうか?もし浮気したらどうする?と聞いてみたら子供家庭差し置いて浮気する奴なんて即離婚。頭おかしくない?我慢しろと。やはり結婚し子供もいながら女の部分が残ってる私がおかしいですかね、、配偶者に異性としての気持ちがない方は家庭人として幸せであればよいと思いますか?そうでないならどこに幸せを見つけますか?趣味などを見つけるのがいいでしょうか?子供が公立の幼稚園で短時間長期休暇ありのため働くことは難しい状況です。主人に改善するつもりがないならやはり私の我慢しかないのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • セックスレス10年限界です

    旦那と結婚10年、セックスレスです。結婚前からレスでした。(10回はやったかな) もう子供がいないまま40歳になってしまいました。 それまでは何度も子供についてどうするかといかけたり、エッチしよ?みたいに言ったりはしてたのですが、考えてる~とかなんとか言われ誤魔化されてきました。 私も自分をだましだまし堪えてきました。 しかし、10年たち色々なことが起き始めました。 私の1度の浮気(もう後腐れなし)。 同世代友人の妊娠。 これらにより、なんでここまで自分の欲を抑えて来てしまったのかと後悔が襲ってきて、「離婚してください」と訴えました。 旦那は鳩が豆鉄砲食らったようで、それから何ヶ月も私を取り戻そうと、家事や私への過剰なダメだしなどの悪いところの改善に勤しみました。 元々ASD気質の神経質で癖の強い人だったのが、とてもいい旦那さんになったと思います。 しかしそこじゃないのです。 スキンシップの無さが辛いのです。 もう子供は諦めるとしてもスキンシップは諦めきれません。 離婚を言い渡したあともしてくることはありませんでした。 今とても悩んでます、 とてもいい旦那さんになってくれた旦那と続けるのか、それとも離婚をして自分の欲を解放してあげるか・・・。 一応別居という事では進めてますが答えが出るかはわかりません。 しかし、旦那と続けるとしてもチャンスがあれば浮気はしてしまうと思います。 うまくまとまりませんがよろしくお願いします。

  • 夫婦の関係について

    半年レスの夫婦関係について質問です。 (結婚して10年になります。) 一番の理由は子供が3人いることだと思います。 妻としては、3人は大変なので2人までと決めていたようでした。 妻はもともと気分の変わりやすいタイプなので、機嫌の良い時は、 週2~3回。悪い時は数ヶ月レスという状態でした。 そんな状態ですので、欲求不満でたまに夜這いしようと思い、 今まではそのままの流れで出来たんですが、(もちろん妻も起きてます) それも今は無理です。触られること事態いやだそうで・・・。 ちなみに、家事・子育ては極力、協力ではなくて進んでやっています。 育メンがやっているようなことはほぼ出来ていると思います。 これから先のことを思うと、子供達のことを考えて離婚はしないか、 (ストレスを抱えたままなので、不安定な状態です) 子供を引き取って離婚しようか悩んでいるところです。 妻のことは今でも愛していますが、妻側には愛は無いようですし、 離婚の意思も無いようです。 あまり詳しく書きすぎても素性がばれる恐れがあるので、とりあえず ここまででお願いいたします。

  • 甥っ子姪っ子の前でイチャイチャできますか?

    彼氏の家に毎週末甥っ子が来ます(13歳の) 私は週末彼と会うので、必然的に甥っ子も一緒についてきます。 寝るときは別の部屋で、彼は普通に私にエッチを求めて来ますが、私は少し緊張感があり、リラックスできません。(甥っ子が起きてトイレとかに行ったら聞こえちゃうのじゃないか。。とか) 彼は甥っ子がいてても、私と2人の時のように、一緒にお風呂入ろうとも誘ってきます。私はそれはさすがに断ります。 彼からすると身内、私からすると他人です。 こんなことを思ってしまう私が冷酷なのでしょうか? みなさんは甥っ子や姪っ子の前で、彼氏彼女さんと普通にラブラブできますか?

  • 夫婦の営みについて

    こんにちは。 もうどうしたら良いか分からず致命的なので質問させて頂きます。 私28、旦那38、2年半の付き合いの後、出来婚ではありますが、結婚1年8ケ月です。 付き合っている頃は、私の容姿を常に「何でそんなに可愛いのよ?」 「たまんねぇ」 と常に言い、いつもムラムラ刺激を受けてくれていました。 当時は、私も自分でもスタイルには割りと自信があり、彼(旦那)に愛されていると自信がありました。 会う度にエッチは当たり前で、彼が私にムラムラしてくれ、とても濃厚に抱いてくれてました。 ところが、結婚し、妊婦姿も後半になると、私はだいぶ体重が増え、彼の一番大好きだった足が太くなり、 そして、産後、授乳後の今、、 体重は、ほぼ元に戻ってますが、胸の膨らみはなく、お尻も大きく垂れ、足も太いままになってしまいました。 当然、私は自分の体に自信などなく、醜いし、受け止められないくらいです。 旦那は、口では「子供を産んでくれた証でしょ!」と言ってますが、 私の体を見たり、触っては、興奮どころか、笑いのネタにされます。 ダイエットは頑張れたとしても、しぼんで垂れた胸やお尻はどうする事も出来なさそうです。。 以前の私達の性欲、性格からして、週に4、5回はエッチしてもいいと思う所、現実は週1、2回。それも散々、「レスだ!」と私が不機嫌に騒いだ挙げ句です。 見た目でのムラムラポイントがなくなったせいだと思います。 旦那から抱きたいと思って、抱いてくれる事がほぼないんです。 私は求められたい、愛の感じるエッチがしたいだけで、ただの欲求不満ではありません。 間があくと、私がまた騒ぎだすため 旦那がしたくてするわけではないので、前戯もたいしてしてくれず、私は永遠30分はさせられます。 今まで人生に、こんな扱いをされた事がない為、精神的に限界で、 先程、エッチの内容に関する暴言を全て吐き棄ててしまいました… すると「二度と抱かねえ」とキレてしまい、本気でヤバいと思ってます。 本気で本当のレスになってしまいそうで怖いです。 私は、ただ女として愛されたいだけなんです。 普段、家族としては、とても大事にしてくれ、愛されてるとは思います。 私は女を捨てたくないし、諦めは出来ないです。 どうしたら良いのか 問題点、改善点などアドバイス願います。

  • 夫婦関係

    結婚して1年、ダンナ36歳、私が35歳 子供はいません。 実は前から気になっていた事がありまして相談しました。 ダンナは寡黙で思いやりがあり色々そつなくこなして家事も手伝ってくれます。 ホントに口数が少ないのでそれを埋めるかのように動いて埋めているようにも見えます。ダンナからのフォローがなく時々落ち込みます。一人じめしている感じにも見えます。例えば先日私の友人達がきて、私のアイデアで用意したものがあってダンナが手伝ったんです。それを友達が「こんないいダンナさん大事にしないと ダメだよ~。」とかなりイヤミっぽく言われました。ダンナは満足そうで一事「ふたりで考えた」とか「嫁さんのアイデアでね。」とかないのかなと思いました。そんな状況が時々あります。 ダンナの事を悪く言う人に会った事がない、こんなにいいダンナは大切にしないといけない、そんな事を聞く事が多いです。私はそれを結婚する前から付き合っている時から知っていたから結婚したんです笑 私もダンナを大切にするからダンナも私を大切にしてくれる。私の努力もあるから今の順調な状況もあるのだと思います。私は誰かに認められたいだけなのかなと思います・・。ダンナはちなみに婿養子です。そのせいですか?私の親、ダンナの親、私の友人、知人がそういう事を言うのは? ダンナに分からせるためにフォローしたり褒めたりしています。でもダンナは相変わらずで人前で褒める事をしないのでダンナの関係の人達と会うときは自信が持てません。本来成長した大人ならきっと私が周りからどう思われているかより相手の気持ちを思いやるほうが大切だと考えるのでしょうけど・・。私は幼いのでしょうか?成長しきれていない大人が結婚した感じです。泣 どうか良いアドバイスをお願い致します。