• 締切済み

今の夫婦の関係が変わるのが怖い

23歳同士、結婚して一年弱です。こどもがほしいと思えません。旦那はほしいようです。 10代から付き合ってますがまだラブラブで、エッチも頻繁にします。 こどもができたらエッチできなくなるし、旦那とレスになりそうで嫌です。 ゴムはつけませんが、私はこどもがほしいと思えないので中出しは妊娠しない生理前のみです。 歳もとっていくし、このままじゃ駄目なんだろうとは思いますが、こどもがほしいとか羨ましいとか今は思えません。結婚は同級生がしていくのが羨ましくて堪らなく妬みまくり、旦那にもかなり急かしてやっと結婚できたのですが、マイホームやこどもはいっさい羨ましいという感情が沸かす…。旦那とこどもの件で1度離婚しそうになりました。 友達にこどもがいる子がいないので余計かもしれません。私も旦那も長女・長男なよでまだ弟や妹は学生で、甥っ子や姪っ子も何年も先にしかできそうにありません。周りにこどもがいれば気持ちも変わるのかもしれないのに。 ずっと今のままの環境でラブラブで痛いと思うのは駄目なことでしょうか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.6

gmgm_luv様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<今の夫婦の関係が変わるのが怖い>・・・とのこと A)全く問題有りません・・・貴女の人生ですよ! 貴女達、御夫婦の好きな様に生きたらどうでしょうか?  ・・それが結論です。 ✚長く結婚相談所をやって来ましたので、この問題に当たらないカップルはいません・・皆、必ずぶつかる問題ですから・・ *そこで耳にする事は、まさに10人10色で、全くマチマチですから貴女と同じ様な価値観で結婚する人もいれば、全く逆にすぐにでも子供が欲しい・・というカップルもいます・・すべては10人10色です。 ❷<それらを大きく左右する要因は?>・・・・ A)主に、女性側の「年令」・・しかも「出産年齢」です。 ✚貴女は、まだ23歳同士・・・とのこと、直ぐに子供が欲しいと考える必要すらなく、「今の夫婦の関係が変わるのが怖い」・・・なら、「今のままの環境でラブラブでいたい」(注:「痛い」では有りませんよ!(笑))で大いに結構じゃありませんか? 💛貴女は、十分若いから、必ずしも出産年齢に束縛される必要なんて一切、有りませんから、どうぞ自由に選択下さい・・何も問題ないどころか、希望もしないのに子供を無責任に生む事の方が「無責任極まり有りません」・・逆に生んではイケません・・・子供に取っても有り難くないからです。 ❸<そもそも、ラブラブでいたい為に結婚するのに>・・・ A)色々な邪念で、それを壊す必要も、義務も、責任も有りません・・気が済むまで愛し合う事で良いと思います。 ✚ただし、一つだけ注意すべき事は上記に書いた通り女性には残念ながら、出産年齢として年齢制限が有るという事だけは忘れてはなりません。 💛我々の結婚相談所の常識では第一子出産はマニュアルとしては「35歳まで」・・という一般常識に準じています・・欲しくても、直ぐに出来るとは限らないので、準備を含めて30代に入ったら準備開始・・と考えるべきです。 ❹<したがって、今の貴女は今のままでOKですが>・・・ A)もし、将来、子供が欲しいと言い出さない・・とも限りません。そういう場合は上記の「年齢制限」だけは一応、頭に置いて下さい。 ✚色々なカップルは10人10色ですが、途中で子供を欲しくなるケースも沢山有りますから、言うまでもなく人生設計に於いて「年令制限」が有る事だけは当然の事として忘れないで下さい‥男性が意外に疎い事でも有りますから。 ❺<結論として>・・・ A)「子供がほしいとか羨ましいとか今は思えません。結婚は同級生がしていくのが羨ましくて堪らなく妬みまくり、旦那にもかなり急かしてやっと結婚できたのですが、マイホームやこどもはいっさい羨ましいという感情が沸かす」・・・との事ですから・・すべてご自由になさってOKです。 💛一つ、注意だけすべきは「決して他人と幸せを比較しない事」です・・・貴女は貴女だけの幸せの法則が有ると思いますので、決して他人と比較して得られる物ではないからです・・子供の事も含めて、この事はより大事な事ですから、何事に於いても忘れないで下さい。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る