• ベストアンサー

床擦れ

ポケットが3cmあります。毎日洗浄軟膏塗っています。けれど治りません、このままだと旅行とか遠出もできません。知り合いは皮膚移植して治したそうですが入院を7ヶ月もしたそうです。どうしたらなおりますか?

noname#237276
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

できてしまうとなかなか治りませんから 出来ないようにすることが大切です。 http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/general/pamph98.html 「体圧分散マットレス」「二層式エアマットレス」などを使うのも有効です。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

旅行にいけるなら、お医者さんに診てもらって手術以外にもいろいろ対策が立てられるのではないでしょうか。

質問者

補足

それが切開を2度しましたけど治りません。

• zabusakura
回答No.1

一度、出来たら難しい。だから出来ないように体位変換、清拭、マッサージ 栄養バランスを考えた食事と気を付ける。

質問者

補足

あなたがおっしゃる事をすればなおりますか?