解決済み

JDIジャパンディスプレイもスカイマークもJALも

  • 困ってます
  • 質問No.9614544
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (5289/8883)

JDIジャパンディスプレイもスカイマークもJALも円安ドル高で潰れた。

それなのに与党の自民党は円安に誘導している。

なぜ?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (21/92)

目先の利益が高く見えるからですね。
例えば、100ドル持ってる企業が5%円安になると、円建てで5%利益が上昇する。
そうすると日本国内の円建てでの決済上は利益が上がったことになる。
お礼コメント
america2028

お礼率 59% (5289/8883)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-05-08 23:14:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (113/655)

円高になれば株が下がる。それでいいのですか?

あと、JALは円安ドル高で潰れたのではない。
弱小航空会社を吸収したからです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5815/17625)

他カテゴリのカテゴリマスター
>JDIジャパンディスプレイもスカイマークもJALも円安ドル高で潰れた。

違います。
もうちょっと、きちんと調べてから書き込まれてください。

>それなのに与党の自民党は円安に誘導している。

あなたは、日本の主要産業が輸出だって、ご存知ないんでしょうね。
ご存知だったら、円高に誘導なんてできないことくらいわかるはずですけど。