解決済み

若者にもっとお金を使えと言っていたのに専業主婦の年

  • 困ってます
  • 質問No.9614101
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (3512/7820)

若者にもっとお金を使えと言っていたのに専業主婦の年金を半分にすると言っている日本政府の自民党を信用した国民はバカだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (1657/9062)

なんだか国民は騙されたとか被害者意識で発言していませんか。どこの国の政府もやりたい放題ですよ。

それがわかったらフランスのように決起するか、タイのようにクーデターを起こすか、中国のように戦車の前でデモをするか、行動するかしないかの違いです。

日本国民は投票率も低いので、もしかして政府は「あの人たち」国民は「こちら側」と対極だと思っているのかもしれません。

いいえ、国策は国民が決めるべきです。そういうシステムにするべきでそれができる政治家を生み出すべきなのです。「えええ~」と言ってるだけではリアクション芸としてもお粗末すぎます。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 44% (3512/7820)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-05-06 18:14:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (60/370)

 >若者にもっとお金を使えと
  
  若者はスマホや車で使う金は無いはず。

  専業主婦は年金を減らせば、金を使えない
  そうなるのは、誰でも分かる。
  • 回答No.2
その通りです。政治家に国民一人500円を拠出している政党助成金を
無くせば、専業主婦の基礎年金分ぐらい賄えるのにね。
  • 回答No.1
自民党がそんな事を言っていた事実はないが。