• ベストアンサー

明日から病院とか銀行が激混みしそうな気がしませんか

明日から病院とか銀行が激混みしそうな気がしませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.3

★ 金融機関は、午前中は激混みすると私も思います。 もしかしたら、金融機関のコンピュータも、処理件数が限界超過して、どこかの金融機関のコンピュータが停止したなどというニュースになるかもしれません。 でも、午後になれば、すいてくるかもしれないので、行ってみましょう。金融機関に行ったら、すぐに待ち時間を見て、「番号札」を取りましょう。 ★ 病院は、入院施設があったり、手術スタッフのそろっている様な大きな病院の病院の場合、外来診療は予約が優先でしょうね。 その外来診療も、家庭医など開業医から紹介状が無いと初診料が高くなる様でです。 また、紹介状が無い人は、予約優先で外来の受付をしないかもしれないし、また、紹介状無しで外来受付をしても、予約優先になって予約の隙間で診療になるかもしれないですね。 紹介状があれば、たぶん、紹介状の内容からピンポイント診療になるでしょうけど、紹介状が無ければピンポイント診療にならないので、担当医も病状を問診から始めなければならないから、きっと、忙しいし面倒くさいなと思うかもしれませんね。 -------------------- 私も、いろいろな病気があるので、普段は開業医に行っていますが、紹介状で大学病院や、その地域の大きな基幹病院などで受診することもあります。 それらの病院でのカルテの最初のほうには、紹介状の場合は、どこの開業医からの紹介状かも記載されています。 そして、一定の治療が完了すると、紹介状の開業医へ戻されて開業医での診療となりますが、あとから大きな病院から治療内容などの経過報告が開業医に来るようです。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.2

病院は混みそうですね。 銀行は休みの間もATMは稼働していたので個人利用者には余り関係なさそうですが、企業にとっては月末月初が休みだったから手続等で利用が増えるかも知れませんね。