• ベストアンサー

明日から病院とか銀行が激混みしそうな気がしませんか

明日から病院とか銀行が激混みしそうな気がしませんか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6692)
回答No.3

★ 金融機関は、午前中は激混みすると私も思います。 もしかしたら、金融機関のコンピュータも、処理件数が限界超過して、どこかの金融機関のコンピュータが停止したなどというニュースになるかもしれません。 でも、午後になれば、すいてくるかもしれないので、行ってみましょう。金融機関に行ったら、すぐに待ち時間を見て、「番号札」を取りましょう。 ★ 病院は、入院施設があったり、手術スタッフのそろっている様な大きな病院の病院の場合、外来診療は予約が優先でしょうね。 その外来診療も、家庭医など開業医から紹介状が無いと初診料が高くなる様でです。 また、紹介状が無い人は、予約優先で外来の受付をしないかもしれないし、また、紹介状無しで外来受付をしても、予約優先になって予約の隙間で診療になるかもしれないですね。 紹介状があれば、たぶん、紹介状の内容からピンポイント診療になるでしょうけど、紹介状が無ければピンポイント診療にならないので、担当医も病状を問診から始めなければならないから、きっと、忙しいし面倒くさいなと思うかもしれませんね。 -------------------- 私も、いろいろな病気があるので、普段は開業医に行っていますが、紹介状で大学病院や、その地域の大きな基幹病院などで受診することもあります。 それらの病院でのカルテの最初のほうには、紹介状の場合は、どこの開業医からの紹介状かも記載されています。 そして、一定の治療が完了すると、紹介状の開業医へ戻されて開業医での診療となりますが、あとから大きな病院から治療内容などの経過報告が開業医に来るようです。

その他の回答 (1)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5085/13288)
回答No.2

病院は混みそうですね。 銀行は休みの間もATMは稼働していたので個人利用者には余り関係なさそうですが、企業にとっては月末月初が休みだったから手続等で利用が増えるかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 明日病院へ行くのですが…

    いつもお世話になっております。 明日、1ヶ月近く胃腸の不調が続き精神的にも耐えられなくなってしまったので病院に朝イチで行こうと考えております。 まずは近所の内科へ行こうと思っているのですが、そこで質問です。 今インフルエンザやノロウイルスが流行っていますが、病院へ行くと感染する可能性はありますか? マスクや手袋等をしていくべきでしょうか? また、病院から帰ったらどのような対策をすると感染率が下がりますか? 手洗いうがいはもちろんします。 家には幼児と受験を控えた中学生がおり、絶対に感染することは避けたいです。 気にしすぎでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 銀行振り込みについて・・・明日は

    銀行振り込みをしたいんですが・・・明日土曜日は運営してますか? 機械だけの場合だと自分カード等持ってなくて・・・持ってるのは現金だけです>< 教えてください><

  • 明日銀行で振り込みをしようとしています。

    明日銀行で振り込みをしようとしています。 30人くらいからお金を集めて入金するので小銭だらけになってしまいます… 10万円以上なので窓口て振り込みをするのですが窓口で小銭たくさん、平気なのでしょうか? 断られたりはしませんか?手数料取られるぐらいならいいのですが…

  • 明日病院へ行くのですが・・・。

    こんにちは。今月の生理が予定を20日遅れました。 (8/17卵管造影、24日に仲良くしました。)9/14に下着に少し赤茶色の出血あり。 16日から始まったのですが、明日病院へ行くことになりました。主人が仕事の関係で一緒に行けません。 同時に精液検査(一回目は異常なし)をするので、持って行かなくてはならなくなりました。 脇の下に容器を挿むとは良く聞きますが、私が運転をするので主人が「股に挟んでいれば(脇の下)と同じだ。」と言うのです。 本当に挟めば容器の中の精子は死んでしまいませんか?病院は家から約10分位、主人を送って行くと約15~25位かかります。 舅や姑には病院の産婦人科へ行っている事を内緒にしております。いつも「○○へ行ってきます。」と声をかけて行くのですが、ぬか喜びをさせては・・・と 思うとはっきりとは言えません。 黙って行くと心配をするので、どう言えば親が納得するでしょうか?教えて下さい。

  • 三井住友銀行は 明日やってますか

    年末ですが明日 三井住友銀行の 窓口営業してますか

  • ネット銀行で気に入っている銀行は?

    あなたが気に入っているネット銀行はどれですか? できればその理由も教えてください。 ・住信SBIネット銀行 ・セブン銀行 ・楽天銀行 ・ジャパンネット銀行 ・じぶん銀行 ・イオン銀行 ・新生銀行 ・ソニー銀行 など

  • 明日(3日)のディズニーランド・ディズニーシーは・・・

    こんにちわ。 明日は祝日ですが、ディズニーランドは激混みでしょうか?小さい子供がいるので現地に9:30頃到着するように出ていきたいのですが、それでは入場できないでしょうか? あと、ランドとシーではシーの方が空いてますか? たくさん質問してしまってすみませんが、よろしくお願いします。

  • 明日猫の病院です…

    タイトル通りなのですが、明日猫を病院に連れていく日です。 猫には申し訳ないが憂鬱でたまりません。 最近腎臓を悪くし、通い始め検査やらをしてるのですが、暴れに暴れまくって、まず家でケージ入れるまでが一苦労です。 部屋中走り回って洗濯ネットに入れるのですが、威嚇しまくり走りまくり臭い匂いを出しまくりで行く前から疲れます。 微妙な気配を感じとり警戒されるのでいつもと同じ雰囲気でサッとやるのですがうまくいきません。 病院でも検査が出来ないので、やむを得ず鎮静剤を打ってから全身検査をしてます。 元々抱っこすら嫌がる猫なので無理もないのですが、なにか良い方法はありますか? これで毎週病院に通うとかになったらもう治療やめたいくらいです。 病院に来ている他の猫ちゃんは皆大人しくて恥ずかしいです…涙

    • 締切済み
  • 明日仕事なのに何もする気が

    明日仕事なのに何もする気が起きないだるい昨日から。やばいですか?頭痛い。

  • 明日病院に行きます

    初めてお世話になります。最近自分にPMSもしくは鬱病が疑われる症状が現れ出しました。 もともとメンタル面は弱く、勉強や部活動など以前から悩みは耐えませんでした。現在は学生で、近頃は勉強とバイト、サークルの両立に励んでいたのですが、特に疲れたり大変だったりと思う出来事はなく、平穏に過ごしていました。しかし先月生理前にイライラや過食など、PMSと思われる症状が特に酷く出て、夜中に泣いてしまったことがあり、かなり戸惑っていたのですが、今月またさらに酷い症状が出て、今かなり情緒不安定な状態です。 2週間ほど前もかなりイライラした時期があったのですが、そのあと元に戻り、ここ1週間また再発している状態です。それが今までに無いほどに戸惑いを覚えるものが多く、ほんの小さな出来事でものすごく怒ったり機嫌が悪くなったり大泣きしてしまったりかなり忙しいです。死んでしまいたいとか、死んで欲しい、全部消えればいい、そういった思いが消えません。そしてその波がとても大きく、今日1日は、数十分単位で極端に変化するものでした。 身体的には食欲は普通にあるのですが、体重の減少が少しみられました。あと胸の部分がなんとなく苦しい感じがあります。でも、今この質問をさせていただいている瞬間は、精神的にすごく安定している状態で、普段通りの自分でいられている感じです。こうなると、やはりそういった病院に行くのは大げさではないか、もしかすると明日からまたいつも通りに学校やバイトに行けるのではないか、と感じてしまいます。先日は行ってから後悔してまた夜に大泣きしていたのですが。。 こういった感情の起伏が激しいパターンってあるのでしょうか?調べる限りでは、落ち込んだ状態など同じような状態が何週間も続いたりすると、鬱が疑われると記されていたのですが…。こうなると全然自分はPMSや鬱ではなく、ただの甘えや思い込みなのではないか?と、病院まで足を運ぶ気になれなくなります。同じような症状の方いらっしゃいますか?もちろん医師の診断を受けるのが確実ですが、一般的にこれは本当にPMSもしくは鬱と判断していいのでしょうか?

専門家に質問してみよう