• 締切済み

明日病院へ行くのですが・・・。

こんにちは。今月の生理が予定を20日遅れました。 (8/17卵管造影、24日に仲良くしました。)9/14に下着に少し赤茶色の出血あり。 16日から始まったのですが、明日病院へ行くことになりました。主人が仕事の関係で一緒に行けません。 同時に精液検査(一回目は異常なし)をするので、持って行かなくてはならなくなりました。 脇の下に容器を挿むとは良く聞きますが、私が運転をするので主人が「股に挟んでいれば(脇の下)と同じだ。」と言うのです。 本当に挟めば容器の中の精子は死んでしまいませんか?病院は家から約10分位、主人を送って行くと約15~25位かかります。 舅や姑には病院の産婦人科へ行っている事を内緒にしております。いつも「○○へ行ってきます。」と声をかけて行くのですが、ぬか喜びをさせては・・・と 思うとはっきりとは言えません。 黙って行くと心配をするので、どう言えば親が納得するでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• weton
回答No.3

もしかして妊娠の可能性が高いかもしれませんね(ワクワク)! 卵管造影のあとって妊娠しやすいから期待してしまいます! ところで、私は精液を持参した時は、パンツ(下着)に挟んでお腹で温めて持っていきましたね。 先生によって普通に持って来てもいいよと言われるみたいですが、私が通っていた先生はお腹に入れて持ってきてと言ってました。 まぁ、夏場ですから普通に持って行っても精子は死んでいませんよ!それに30分位なら全然大丈夫だと思います。 ご両親に「産婦人科に行く」と言うと期待させてしまいますね。やはり「帰りにちょっと買い物してきます」と言って出かけた方が良いと思います。 今晩、試しに妊娠検査薬で試してみたらどうでしょうか?「陽性」なら堂々とご両親に「産婦人科に行ってくるから」と言えるのでは? 妊娠しているといいですね!

monique34
質問者

お礼

アドバイスを頂きましてありがとうございました。

monique34
質問者

補足

こんばんは。この質問をした後ですが、先月の8/24から数えると23日。 9/16の出血の後、一日あけて普通に生理が来てしまいました。妊娠は残念ながら、していません。 明日は排卵などを見てもらう為です。 書き忘れておりましたので補足しました。 ごめんなさい。

noname#14210
noname#14210
回答No.2

生理が20日遅れているなら、まずは市販の妊娠検査薬で妊娠判定をしてみてはいかがでしょうか。 精子の件ですが、私は谷間にはさめるほどの胸が無いし、私のとこの先生は、「別に何もせずに普通に持ってくればいい」と言うので、歩いて15分の距離を、いちおう容器をタオルでくるんで、紙袋に入れて持って行きます。その精子で人工授精する際にいつも精液検査をしますが、結果(精子の運動率など)に別状ないです。だからそんなに神経質にならないで大丈夫!気になるなら股でにはさんでも問題ないですよ。 不妊治療のことは、親にはなるべくなら言わない方が良いでしょうね。 病院に行くのは、「お友達の家に行く」とか「本屋に行ってくる」という言い方ではダメなのでしょうか。

monique34
質問者

お礼

アドバイスをして頂きましてありがとうございました。

monique34
質問者

補足

こんばんは。 この質問をした後8/24日から数えて23日遅れた事になります。9/16日の出血の後、一日あけて普通に生理が来ました。 妊娠は残念ながら、していません。 明日は排卵などを検査する為です。 書き忘れていましたので補足します。 ごめんなさい。

• zato
回答No.1

精液を入れた容器は胸の谷間に挟んでいくといいそうですよ。(ブラジャーの中に入れる) これだと両手両足が使えます。 あとはやはり脇の下でしょうか。 それもダメなら足の股に挟んでいてもいいと思いますよ。 要するにできるだけ体温に近い温度で運ぶようにしてくださいってことです。 寒いところに放置したままでもダメですし、逆に温めすぎてもダメですよ。 基本的に体温に近い温度にしているよう心がければ、僅かな時間容器が外気に触れても大丈夫です。 そこまでは神経質になることないですね。 採取してから3時間以内に病院に持って行ければOKです。 ご両親に「産婦人科へ」というのが言いにくければ、「皮膚科」でも「耳鼻科」でもなんでもいいのではないでしょうか? 「ちょっと湿疹が出ちゃって治りにくいので、皮膚科に通院してるんですよ」で充分かと思います。

monique34
質問者

お礼

zatoさん、こんばんは。明日病院へ行くことになりました。主人を現場に送ってから行くので、両手・両足が使える胸の谷間に入れていきます!! ちょっと神経質になっていました。 親にはちょうどあせもが出ているので、「皮膚科に行ってきます。」とか言ってみます。 本当に毎回ありがとうございました。

monique34
質問者

補足

zatoさん体調はどうですか? 私は、元気にしていますよ。