• 締切済み

中絶から不妊について

初めて質問させて頂きます。 29才主婦、結婚二年目になる者です。婦人科に行って黄体機能不全と判断され、高温期に注射を打っています。 24才の時、当時付き合っていた彼との間に赤ちゃんができて、中絶しました。彼は妻子持ちだった事がわかりました。私は産みたかったけど私の親の猛反対により中絶しました。 そして現在は今の主人と結婚して、赤ちゃん待ちです。 質問なんですが、一度、妊娠できても、抗精子抗体になるって事はあるのでしょうか?主人の精液検査は問題ありませんでした。主人と私の相性?が悪いのでしょうか? 卵管造影剤もしています。六ヶ月間のゴールデン期間も終わる頃です。 黄体機能不全も心配だけど、抗精子抗体になっているのか不安です(:_;)過去に妊娠できたって事は、私にもまだチャンスはあるって事でしょうか。 どうか宜しくお願いしますm(__)m

• 不妊

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 抗精子抗体とはどういうことかお解りでないようです。 抗精子抗体は、頸管粘液、子宮膣、卵管内に出現する抗体で、 精子の表面に結合して精子の動きを止めてしまいます。 妊娠されているということは、その可能性は薄いということですね。 まれに抗精子抗体でも妊娠されている方はありますから、 全くそうではないとは言っておきます。 >一度、妊娠できても、抗精子抗体になるって事はあるのでしょうか? 妊娠できても、ではなく、中絶されたことによって、 稀にその抗精子抗体ができてしまう場合があります。 フーナーテストで結果が悪いなら、 抗精子抗体を疑って検査をしてもらえばいいですね。 卵管造影だけでは原因ナシにはなりませんよ。 黄体機能不全はもっと基本で気にすべき点ですし、 5年前のあなたの体とは何かどこか違うということはあり得ます。 お年も30歳目前ですので、いろいろ検査を薦めて行かれたらいいですね。 抗精子抗体についてはまずはフーナー →抗精子抗体検査です。

kikisawa
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 病院で検査してもらおうと思います。 ありがとうございました。