映画館や図書館へのアクセスの良さと街歩きの魅力

このQ&Aのポイント
  • 私の住んでる場所は映画館は隣町にあり市営図書館は歩いても10分も掛からない場所にあります。子供の頃から大の映画好きで邦画洋画を問わず沢山観ております。本を読むのも大好きで小説から教養書籍と幅広く読んでおります。
  • GW 中は興味のある映画が来なかったので、映画館へ足を運ぶことは有りませんでしたが、レンタルDVD を借りて観ました。そして図書館で小説を一冊借りて読みました。
  • 私にはそれ以上の趣味が有ります。それは街歩きです。去年も都心のあちらこちらを歩き回りましたので、GW が終わり都心の行楽スポットも賑わいが空くと思いますので、また文京区・台東区・千代田区・中央区・江東区辺りをじっくりと散策してみたいと思っております!
回答を見る
  • ベストアンサー

私の住んでる場所は映画館は隣町にあり市営図書館は歩

私の住んでる場所は映画館は隣町にあり市営図書館は歩いても10分も掛からない場所にあります。 子供の頃から大の映画好きで邦画洋画を問わず沢山観ております。 本を読むのも大好きで小説から教養書籍と幅広く読んでおります。 GW 中は興味のある映画が来なかったので、映画館へ足を運ぶことは有りませんでしたが、レンタルDVD を借りて観ました。 そして図書館で小説を一冊借りて読みました。 だけれども私にはそれ以上の趣味が有ります。 それは街歩きです。去年も都心のあちらこちらを歩き回りましたので、GW が終わり都心の行楽スポットも賑わいが空くと思いますので、また文京区・台東区・千代田区・中央区・江東区辺りをじっくりと散策してみたいと思っております! 東京は歴史の古い建物や街並み等 と近代的な建物等が見事に融合された素敵な街で回っても回っても新しい発見に出会いとても魅力的な街だと感動しております。 しかし渋谷・新宿・池袋の街は日本一の歓楽街で風俗街の代名詞とも言われる街で、怖くて行くことをためらいます。私の街の駅からは東京駅まで1時間は掛かりませんので、交通費はさほど掛かりません。主に大好きな歩きです。 1日に20Km は歩いても全然大丈夫です。 リュックサックに薬・湿布・スポーツドリンク・タオル・ポケットティッシュと必要な現金ブラス予備費を持っていきます。 本当の私のGW はこれから始まります‼️ さて皆様方はGW をどの様にお過ごしになられましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.2

こんにちは 天候が見通せない中、わずかな隙間を狙って日帰りの山登りに行ってきました。 家を6時に、10kのリュックを背負いポンコツ自転車で38km程、疲れます。標高1004mの登り口に到着。 山の麓に自転車を置き水2リトル補給し出発、 途中まではかっての行者さんの修行の場、2つの沢を渡る荒れた道、幅1mの左右は有に10m以上落ち込んだ尾根を過ぎ、初めて出会った紫色の妖艶なトリカブトの群落は残念、まだ咲いていません早すぎたようです。 ここからいよいよ急登の繰り返しで残る700mの高度を気力で登ります。リュックが重いです。弁当とおやつと水とカッパなら半分以下で済みます。実は夏山へのトレーニングを兼ねてます。 宿泊費節約のためテント装備で最低10kは必要なのです。これで標高差700mを半日で登れれば、1泊2日、あるいは余裕で2泊3日で富士山に次ぐ高さの北岳に登れます。テント泊は費用以外に予約も不要、随時予定の変更も容易で自由度が高く楽しめます。 山頂には2時近く、少々かかりすぎです。コーヒーとラーメン用にお湯を沸かしこの間コンビニのおにぎりを頂く。 さて少し遅くなった3時に下山開始、登りはきつかったが日頃のトレーニングで体力回復は順調、下山には半分の時間で到着、 残るは自転車、でも何故か登山と自転車は使う足の筋肉が微妙に違うようで、自転車から山登り、そしてその逆もなぜか一息付ける感じがします。家には8時頃でした。 以上、私も本当のGWはこれからです。梅雨明け狙って、それまではジョギングで体力維持です。

agnes20
質問者

お礼

登山がご趣味なんですね! 私と目指す方角は都会と自然、正反対ですね! 登山といえば中学生の頃、家族と富士山に登った事があります。 でも吉田口の五合目からです。 なんだか夜中中登り御来光前に頂上に着きましたが、あいにくの天候で日の出を拝むことは出来ませんでした。 眼下の雲海に雷鳴と共に稲光を見たのは今でも瞼に残っています。 下山は赤褐色のゴツゴツとした溶岩が固まった様な石だらけの所を転げ落ちるように下った記憶が有ります。 とても楽しい思い出です。 回答者様のお答えで、またいつか山に登りたいと思えました! お互い楽しい人生を過ごせる事をお祈りします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

今日は 国立新美術館にトルコの至宝展を見に行ってきました。 連休のあいだは みんな遠くに行って 都内の人口は少なくなっているだろうと思いましたが やっぱり 午後1時 ピークの時間に行っても 楽に見ることができました。

agnes20
質問者

お礼

近場で済ます人や逆に地方から東京へこられる人もおられると思い、結構混むものと思いきやそうでも無かったんですね。 美術館も素晴らしいですけど、私は博物館が好きですね。 回答ありがとうございました!