• ベストアンサー

たしか12,3年くらい前に行ったのが最後だったと思うのですが、この建物

たしか12,3年くらい前に行ったのが最後だったと思うのですが、この建物がなんなのか教えて欲しいです。 あまり覚えてることがないのですがお願いします。 都心にありました。(東京、横浜のあたり) その建物はもしかしたら大きな駅だったかもしれません。 中にはお店がたくさんありました。 建物の中の開けた所には噴水がありました。 大きなエスカレーターがあり、そのエスカレーターの最上部の正面の壁には大きな壁画のようなものがありました。 よろしくお願いします。

noname#107934
noname#107934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184289
回答No.3

ポルタのエスカレータと壁画の写真探してみました http://www.hamakei.com/headline/photo/4005/ 2000年に改装工事があって バケツ(ツリー状の10個位のバケツに水がたまってくるくる回る)から 噴水に変わったようです

その他の回答 (2)

noname#204885
noname#204885
回答No.2

私も横浜駅東口をまず連想しましたね。 壁画とエスカレーターと噴水の位置関係がわかる写真を載せたHPがありましたので、見てみてください。 http://blogs.yahoo.co.jp/satoshi811020/23371029.html 壁画はエスカレータで上った正面と言うよりは、振り返った方向になりますが、アイテムは大体そろっています。

回答No.1

可能性として 横浜駅東口地下街PORTA(ポルタ)もありかな 横浜の詩という壁画がある 噴水はエスカレータの横あたりにあって、一階のひらけたところからも見える。噴水になる以前は水とバケツのオブジェでした。バケツのとこで待ち合わせというとここのことでした。