• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼と友達になりたい、あわよくば復縁したい。)

元彼と友達になりたい、あわよくば復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 3日前に別れた彼と友達になる方法や復縁の可能性を探る
  • 元彼との関係を友達に戻すためには適切なタイミングで連絡を取る必要がある
  • 復縁を望む場合は、元彼とのコミュニケーションを丁寧に行い信頼関係を築くことが重要

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love0101
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.5

あなたは、別れた彼と復縁するために、どのタイミングで連絡を取ればいいのか悩んでいるんですね。 彼と別れた状況から推測すると、彼は今仕事が忙しく大変だと思いますが、仕事のストレスで精神的に参ってしまいかねない状況に見えます。 彼はあなたのことを「気が合うし信頼している」と言っているみたいなので、彼が元気かどうか確認する目的で、月に1回くらいご飯いかない?と誘ってみたらいかがですか? 少し距離を置いて、彼を見守りつづけると同時に、あなた自身も自分の時間を大事にすることで、さらに女性としての魅力をアップしていきませんか? そうしたら、彼もあなたの魅力に気づいて、また復縁の可能性が上がるかもしれませんよ。 万が一、彼と復縁出来なかったとしても、彼よりももっとステキな男性に出会える可能性も上がります。 この時間をチャンスと思って、彼とより良い関係を築く方法を試してみてはいかがですか?

Lacie
質問者

お礼

「どのタイミングで連絡したらいいか?」の質問に回答くださりありがとうございます! 1ヶ月後くらいに連絡してみようと思います。 それまでしっかり自分の心をクールダウンさせて、冷静な自分を取り戻せる様にしてみます^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.4

彼も教職員で担任を任されているとなればいい年頃だと思いますし、貴方もそんな業界業種の彼との出会いが有ったとすれば、チャラ付いた感じでもないんでしょ? そんな二人が導き出した結論とは思えない結果に驚いています。 余程貴方が「結婚適齢期」を盾に責めたか?  >どうにか時間を見つけ私とあってくれていました。 この文章から想像するに、威圧的な立場になっていたのか? いずれにしても、結婚しようがしてなかろうが、今回のような状況は日常茶飯事に起こり得ることなので、いちいち別れていたら彼は結婚するまでに何人の彼女が必要なのでしょうか? と皮肉ってみましたが、、、貴方に彼を支える技量があれば、別れる必要は無かったはずです。(結婚すれば、彼の収入源が生活の主となるわけですからそれを助けないで他に何かすることがある?) 教職員は分かりませんが、、、一般に省に働く国家公務員、上級地方公務員、警察、自衛隊、、、民間企業でも大手、特に海外との取引部門は24時間体制になりますので、呑気にGW10連休なんかと騒いで遊んでいません。 そんな方々の結婚は大体が見切り発進で女性が進め、生活拠点を準備して仕事に支障が無いように支えると聞きます。 貴方はそれにも相当しなかったのですかね。 何れにしても、「復縁」の腹決めはいつまでも淡い恋人同士というわけにもいかないと思いますので、それなりの覚悟を持って隣に立った方が良いと思いますよ。 頑張ってください!

Lacie
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はまだ20代前半、彼もやっと20代後半を過ぎた程度で、結婚を迫った事はありません。 遅くまで仕事をして、休日は病気がちな親や祖母の看病、少しでも1人の時間を大切にしてほしいと思い、私の出る幕が見つけられませんでした。 もしもまたこの様な場面に、または彼とのチャンスがあった時は思い切って相手を支えることを考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

普通そんなことで別れませんよね。 今彼は「上手くいった」と思っているのかもしれません。 普通なら「別れる」選択ではなく疎かにしていたことを「正す」という選択をするでしょう。 それをあっさり別れてしまえる、そしてあなたを嫌な気持ち、辛い気持ちにさせてしまっていることになんの罪悪感も抱かないのなら彼の一番したいようになったということでは無いでしょうか。 今はあなたと別れて三日。 あなたのように彼はあなたのことを思っているのか…

Lacie
質問者

お礼

確かに上手くできたと思っていると思います。生徒達から愛される事が何よりの生き甲斐であり彼のプライドだと思うので。 彼の家族が全員やばい人達ですが、仕事のプライドと、家族一人一人のケアと、彼女と過ごす事の両立にずっと苦しんでいましたから。彼のそんな姿に耐えられなくなり私から別れを提案していました。彼も自分を納得させる為に長い時間を掛けて決断してくれました。 しかし、気は会うしとても信頼しているから友達になりたい、と言われ私も期待してしまっています。 どれだけの時間が経てば、再開できるかな、と誰に聞いてもわからない質問をしてしまった次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

学校の教員って、無茶苦茶忙しいですからね。 お勤めの学校の行事については聞いてないのでしょうか? 例えば、今の時期は運動会体育祭のある学校もあれば、修学旅行に行く学校もありますし、そういったイベント後であれば、少しは気持ちにゆとりができるんじゃないでしょうか。 ただ、復縁は難しいと思います。 彼は、恋愛にうつつを抜かしていたからポカしてしまった訳ですから、今しばらくは仕事に専念するつもりでしょう。 二週間程時間をあけてから、元気?ってラインしてみたらどうでしょうか? 「落ち込んでたから、大丈夫かな?って思って心配だったんだ。仕事に専念したいって気持ちは分かってたから、ちょっと時間を置いてみました。ゆとりが出来たらでいいから、予定があえばご飯行こうね。」 例えばこんなラインでも送ってみたらどうでしょうか?

Lacie
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い友達になれるように、来年のゴールデンウイーク辺りに仕事も心も落ち着くと思うのでまた連絡してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

ようわ、彼が、仕事に自信を、取り戻す為に、別れたが、会いたい、なら、直ぐに連絡位して、話せばよい、直ぐに合うわけてもないので、おだがい連絡位わして置いた方が良いと、思います、確かに、今後どうなるかわ、わかりませんが、自分の気持ち正直に生きたら、どうでしよう、

Lacie
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつか彼と話す機会があったら、素直に気持ちを話せるように心の準備をしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 友達から復縁

    別れてから7ヶ月いろいろありましたが 友達として接しています。 7ヶ月も経つと復縁は無理でしょうか? 冷却期間もありましたが、今では毎日連絡を取り合い2人で会えるような関係には修復しています。 別れ際にはよりを戻す気はないと言われ 連絡ももうしないと言われましたが連絡を取り合っている状況です。 だらだらするのも嫌なので3回2人きりで会ってくれたらヨリを戻そうというつもりです 友達から復縁した方 どれくらいで戻れたかエピソードお願いしたいです。

  • 元彼と復縁したい

    開いて頂いてありがとうございます。 1年8ヶ月付き合って去年の12月に別れた元彼と復縁したいと思っています。 連絡を一切せず、ずっと沈黙を守っています。 向こうから連絡も来ません。 彼に私のことをどう思うか聞いたら「今はもう冷めた」と言われたので、私から別れようと言いました。 別れ際に「価値観が違うから付き合ってなかったら友達にすらなってない、俺より良い男はいっぱいいる」と言われました。 私の外見が彼のストライクでタイプだったようです。 Facebookやツイッターで繋がってはいませんし、職場も住む場所も少し距離があり偶然会うことはほぼないでしょう。 共通の知人はいますが、友人はいないのでお互いの近況はわかりません。 復縁したいなら半年は沈黙を守る、生きているのか死んでいるのかわからない状態にするといろんな復縁サイトで書かれていますが 果たして効果はあるのでしょうか?

  • 【元カレへの対応 - 復縁】

    1ヶ月前に別れた元カレと別れた直後からも一週間に1~2回は連絡をとっています。 私は振られた立場で向こうは振った立場です。6ヶ月間付き合いました。 別れた直後から、これからはいい友達になろうと言われたので会ってはいないですが 連絡をとっています。別れた原因は向こうに恋愛感情がなくなったという理由です。 私は正直まだ吹っ切れていないし、別れ際も大げんかしたわけではなく良い感じで 別れたので「これからはいい友達になろう」という言葉は都合がいいなと思いつつ また復縁できないかと考えてしまいます。 絶縁するよりは友達関係を続けたら向こうに気持ちがまた戻ってきて復縁することも あるかなという期待をどうしてももってしまいます。 しかし、この先どうなるのか分からなくて辛くて仕方ないです。 また復縁できるかもしれないという希望と、本当に都合のいい友達になってしまうかも しれないという不安感、かといって絶縁するほど今は心も強くないです。 一体どうすればいいでしょうか? 実際に別れてからも友達関係を続けて復縁された方、 復縁を期待しつつ友達関係を続けていたけれど相手に新しい恋人ができて 余計に傷ついてしまった方、 絶縁もできないけれど引きずってしまっているという方 色々だと思います。 又、振った側で(特に男性の方) 振った彼女に自分から連絡する方の気持ちは どんな気持ちなのか知りたいです。 やはりただの寂しいだけの埋め合わせですか? また復縁した方のエピソードもお聞きしたいです。 アドバイス、体験談なんでも聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 友達に戻ってからの復縁はありえますか?

    過去2回こんな質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8829278.html ラインはブロックはされておらず、ツイッターも相互フォローのまま。 中途半端に拒絶され、ショックで自ら送ったトークも削除し彼を忘れようとしや矢先にあちらから連絡がきました。 (それが友達に戻りたいと送って4日後くらいでした) 友達に戻れないか?に対して、「こんなダメ人間でよければこれから仲良くしてください」とのことでした。もちろん友達としてです。 それから軽くやりとりをし、”友達”におさまることが出来ました。 とは言っても、彼と付き合う前に友達期間があった訳ではないので友達に戻る、とかではないですが。 私としてはまだ好きですし、これから友達として1から彼と接して行きたいのですがこのような場合、友達からの復縁というのはありえるのでしょうか?

  • 元カレと復縁したい「もう好きにならない。」

    元カレとは二年半年続きました。 別れた理由はケンカでしたがその後彼に復縁をせがまれ何度も泣きながら頼まれました。ですが私にはその時に彼を忘れるために別の恋人がおり復縁を断りました。そののち、彼には新しく彼女ができ、私もまた別の彼とお付き合いしてます。 冷却期間は半年ほどありました。 いろんな人と付き合うなかで、私は彼しか居ないと思うようになりました。 そこで彼と連絡をとると会ってみようということになりました。しかし、彼には彼女が大事だということを言われフラレてしまいました。 そこからまた3ヶ月ほどたち、私は付き合っていた彼と別れ、ずっと元カレのことを忘れることができませんでした。そして先日、もう一度彼に連絡を取ることにしました。 彼の性格は曲がったことが大嫌いで常に努力をし続け一度決めたことは全力で貫き通す性格です。またプライドがすごく高いです。ですが私にだけ弱いところを見せてくれていました。付き合っていた当時は浮気なんかする素振りもみせずずっと私だけを一途に思っていてくれていました。そこで私の家で遊ぶことになったのですが、私は彼は彼女がいる間は絶対に自分から手を出してこないとおもっていました。しかし、違いました。彼自信も、昔私と付き合っていた時の方がもっと一途に彼女のことを想えていたといっていました。私は性的なことをすると復縁しにくくなると聞いていたのでずっと拒否していましたが最後には負けてしまい応じてしまいました。『彼女いるでしょ?彼女大事にしなよ。私は彼氏としかしたくない』といっていたのに聞く耳をもたないかんじ。行為の後、彼にもう一度復縁をせまりましたが、『私のことはもう好きにはならないよ』とまで言われてしまいました。『俺はあのとき後悔したんだよ』と言われ、私も今後悔している。でもきっと一生あなたを好きだと思うと伝えました。 一緒にいる間はずっと昔のような感じでした。いろんな思い出話もしました。ですが別れ際、『もう会わないよ』といわれました。ですがこれは前回遊んだ後も言われています。 あまりしつこく連絡すると重いと思われるのであなたが別れるまで連絡はしないといいました。彼は彼女と別れる気はないとおもいます。彼の彼女は、地方に住んでおり一年に二度ほどしか会えないそうです。彼女は高3でそのまま地方の専門学校に進学するらしいです。私は同じ県に一緒に進学してきたのでいつでも会えますが、彼の仕事の関係上、休みがなく、日曜日も自主的に仕事にいくため会うこともままなりません。ですが次休みができたら連絡してくれと頼みました。 復縁は難しいとおもいますが、ですがいろんなことを経験し私には彼しかいないと感じました。難しいとはおもいますが復縁できると信じています。 そのためのアドバイスを出来ればもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したい 学生時代に付き合っていた人のことが忘れられなくて、このまま諦めても後悔すると思い、復縁を目指そうと思っています。ただ、付き合っていたのは高校生のころでたった半年未満です。別れた理由はお互い部活などが忙しく、なんだか恋愛モードになれなくてって感じでした。その彼とは2年前ぐらいに友達も含め4人で呑みにいき、その後も2人でライブに一度行ったのですが、その頃の私は仕事が忙しかったので恋愛はアウトオブ眼中でした。それから微妙な感じのまま全く会わず2年ぐらいがたってしまいました。この前連絡してみると普通に返ってきましたが、彼も忙しいのか連絡が続きませんでした。いまは1ヶ月ぐらい放置していて、呑みにでも誘ってみようかとも思っていますが、なんだか勇気が出なくてどう誘おうか悩みに悩んで3日間。とてもチキンで情けない質問です。お恥ずかしいですが、復縁の経験がある方や似た経験がある方など、ご意見頂けたら幸いです!