• ベストアンサー

再起動でなくては解決しないトラブルはあるのですか?

To-riiの回答

• To-rii
回答No.8

> 完全シャットダウンは、 > 再起動よりも優越してトラブルが解決できると考えていた 完全シャットダウンであれば、その通りで間違いないと思います。 https://www.pasoble.jp/windows/10/088151.html Windows 10の初期設定では、高速スタートアップが有効なため、 トラブルが発生した場合には、高速スタートアップを利用しない 「再起動」が推奨となっています。 Windows 10の「シャットダウン」と「再起動」は異なる トラブル発生時は再起動を選ぶべき理由 https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1808/20/news095.html

noname#256320
質問者

お礼

張っていただいたリンクを見ると、osがwin10の場合は、シャットダウンよりも再起動を選択しておいた方が、良いみたいですね。 私のパソコンもwin10なので、これからはトラブルが発生したら、再起動を選択したいと思います。 回答ありがとうございます