• 締切済み

再起動するとWMPとFLASH PLAYERが使えなくなる

Windows Vistaを使っていて2つのトラブルが発生したのですが、 関連がありそうなので同時に質問させてもらいます。 まず1つ目はある時からWindows Media Player 11が起動しなくなりました。その解決方法を探したらhttp://support.microsoft.com/kb/925704/ja にあるようにregsvr32 jscript.dllとregsvr32 vbscript.dll を管理者特権のコマンドプロンプトに入力することで解決しWMPを起動できるようになりました。 ところがパソコンを再起動したりシャットダウン→起動させるとまた、WMPが起動しなくなってしまいます。 よって現状ではパソコンを起動するたびにコマンドプロンプトから上記の設定をしなくてはならなくなりました。 2つ目はAdobe Flash Player version 9.0についてなのですが、あるときこれも起動しなくなってしまいました。こちらはアンインストーラで完全に削除した上で再びインストールすることで解決しました。 ところがこちらもパソコンを再起動したりシャットダウン→起動すると使えなくなってしまいます。 よって現状ではパソコンを起動したら再びFlashplayerをアンインストール→インストールしなくては使えない状況なのです。 どうしたらいいのでしょうか。いままでのパソコンのトラブルではレジストリ関連(といっても良く知らないのですが…)が原因のことが多かったので今回もそうなのかもしれません。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Flash コンテンツを表示する場合、IEのセキュリティレベルを既定のレベルである「中高」または「中」に設定していますか? IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」にする、になっていますか? >2つ目 管理者権限でインストールしていますか? 右クリック「管理者として実行」

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228682+002#anc_a-8
lauru
質問者

補足

一通りやってみましたが、やはり同じです。

関連するQ&A

  • エラー AppHangB1

    Chromeを最小化させて、その後最大化(全画面)させると「AppHangB1」というエラーが出てフリーズしてしまいます。 原因は何が考えられるでしょうか?また、対処法はあるでしょうか? ちなみに、コマンドプロンプトにて「regsvr32 jscript.dll」を実行しても改善しませんでした。

  • ファルコムのゲーム「Zwei!!」をVistaで起動させたい。

    ファルコムのゲーム「Zwei!!」をVistaで起動させたい。 久しぶりにZwei!!をやろうとVistaのパソコンにインストールしたのですが、 「Indeor Video5.x codecが初期化できませんでした」というエラーが出て起動できませんでした。 コマンドプロンプトやファイル名の指定実行で「regsvr32 ir50_32.dll」と入力しても、 「モジュール"ir50_32.dll"は読み込まれましたが、DLLRegisterServerへの呼び出しはエラーコード0x8000ffffにより失敗しました」となります。 またDVD内にあるiv5setup.exeを使っても解決できませんでした。 XPのパソコンはもう使ってないのでできればVista(SP2、32bit)でやりたいのですが、解決方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • WMP使えない

    Windows7です。 WMPが使えないです。 ファイルを開こうとすると「サーバーの実行に失敗しました」とでます。 プログラムファイルから実行しても開けません。 いろいろ調べてコマンドプロンプトに文字いれたり、有効化を調べたり(有効になってました)したのですがどうにもなりません。 スキャンもしましたが正常でした。 昨日まで使えてましたが、今日GOMプレイヤーとかDiveXを入れてから使おうとしたらダメだったのでそれが原因なのかと思いましたが以前はそんなことなかったのに訳がわかりません。 昨日パソコンが動かなくなり泣く泣く初期化して今日WMPが使えなくなり泣きそうです。 自分は初心者なので詳しい方教えて頂けると助かります。

  • 再起動でなくては解決しないトラブルはあるのですか?

    こんにちは 私はこれまでパソコンでトラブルが発生すると、完全シャットダウンをして、再び一から起動して、解決してきました。 ところがこの前、完全シャットダウンではダメで、再起動をしなければ解決できないトラブルがあるのだということを聞きました。 完全シャットダウンは、再起動よりも優越してトラブルが解決できると考えていたので、意外でした。 実際に、そのようなトラブルというのはあるのですか?

  • WindowsXPの起動について

    友達のパソコンで起動するときにSHLWAPI.DLLが見つかりませんという表示が出てWindowsが起動できないといっている人がいるのですが、どうしたらいいでしょう? 自分のパソコンに入ってるSHLWAPI.DLLをフロッピーにこぴーして、そのフロッピーからC:\WINDOWS\system32にコピーさせようとも思ったのですが、やり方がわかりません。 XPのコマンドプロンプトならMOVEコマンドでできるのですが・・・。 WindowsXPのインストールCDはありません。HDDにインストールファイルがあるものなので(ノートパソコンなので)。 どなたかよろしくお願いします。

  • mp3だけメディアプレーヤーが起動しない

    ↓のようなネット上でmp3へのリンクをクリックすると http//www.???.com/???.mp3 メディアプレーヤーが起動せず、IEの画面の中に メディアプレイヤー6.0のような画面が出てきて再生されます。 他のmidとかWMAへのリンクではきちんとWMPが起動します。関連付けもWMPにしてあります。 何とかメディアプレイヤーが起動するようにならにでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。

  • Windows Media Playerを自動起動させたくない。

    WMPは音楽を聞く時やDLLする時に勝手に起動して再生を始めますが、 これを任意(別)のプレーヤーで再生を選択できるように 設定するにはどのようにすればよろしいのでしょうか? 私のWMPはVer.10、他の再生プレーヤーはsony製がインスト されています。OSはXP SP2です。 宜しくお願い致します。

  • WMPが起動できない、削除できない。

    Windows Media Player(OS X用)をインストールしたが、アイコンをクリックするとOS9用の方がステータスバーに一瞬表示された後エラーとなり、WMPを利用することができなくなってしまった。その前に何度かWMPをアンインストールしたくてゴミ箱に入れてしまったのだが、「wmphelp.htmが使用中のため消去できません」というメッセージが出て消去できないままとなっている。 <まとめ> 1.WMP OS X用を起動するためには何をすれば良いのか 2.ごみ箱に入れたWMPを完全に消去するためにはどうすれば良いか 初心者の質問で申し訳ないのですが、上記どのように解決すれば良いのか、ご存じの方ご教授いただきたく思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DivX Player が起動しない。

    DivX Playerを起動しようとしましたら 「DivX Player.exe -序数が見つかりません 序数422がダイナミック ライブラリ OX.dllから見つかりませんでした。」 とでます。 OSはwindouws XPなのですが、解決方法はありますか?

  • GOMPlayerを既定のプログラムにしているのになぜかWMPが起動してしまいます

    すべての拡張子を関連付けした上、GOMPlayerを既定のプログラムに指定しているのですが、 複数のファイルをまとめて再生しようとするとなぜかWindows Media Playerが起動してしまいます。 mp3やmp4ファイルをひとつづつ開こうとするとちゃんとGOMが起動するのですが、 15個以上のmp3ファイルを開こうとするとなぜかWMPが起動し、 またmp4とmp3を同時に開こうとするとやはりWMPが起動してしまいます。 しかもVistaなのでWMP11の機能を停止できません。 どなたか改善方法をご存じではないでしょうか。 (カテゴリ設定を間違えているかもしれませんすいません。