• 締切済み

再起動するとWMPとFLASH PLAYERが使えなくなる

Windows Vistaを使っていて2つのトラブルが発生したのですが、 関連がありそうなので同時に質問させてもらいます。 まず1つ目はある時からWindows Media Player 11が起動しなくなりました。その解決方法を探したらhttp://support.microsoft.com/kb/925704/ja にあるようにregsvr32 jscript.dllとregsvr32 vbscript.dll を管理者特権のコマンドプロンプトに入力することで解決しWMPを起動できるようになりました。 ところがパソコンを再起動したりシャットダウン→起動させるとまた、WMPが起動しなくなってしまいます。 よって現状ではパソコンを起動するたびにコマンドプロンプトから上記の設定をしなくてはならなくなりました。 2つ目はAdobe Flash Player version 9.0についてなのですが、あるときこれも起動しなくなってしまいました。こちらはアンインストーラで完全に削除した上で再びインストールすることで解決しました。 ところがこちらもパソコンを再起動したりシャットダウン→起動すると使えなくなってしまいます。 よって現状ではパソコンを起動したら再びFlashplayerをアンインストール→インストールしなくては使えない状況なのです。 どうしたらいいのでしょうか。いままでのパソコンのトラブルではレジストリ関連(といっても良く知らないのですが…)が原因のことが多かったので今回もそうなのかもしれません。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Flash コンテンツを表示する場合、IEのセキュリティレベルを既定のレベルである「中高」または「中」に設定していますか? IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」にする、になっていますか? >2つ目 管理者権限でインストールしていますか? 右クリック「管理者として実行」

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228682+002#anc_a-8
lauru
質問者

補足

一通りやってみましたが、やはり同じです。