復縁した彼氏の体調不良によるデートドタキャン

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで出会った復縁した彼氏が体調不良でデートをドタキャンした経験
  • 彼氏の微熱によるデートドタキャンについての不安と彼との関係の心配
  • 彼氏がお母さんとの同居を理由にデートをドタキャンしてしまったことの心配
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁した彼氏の体調不良によるデートドタキャン

復縁した彼氏の体調不良によるデートドタキャンについてです。 婚活サイトで出会い、すれ違いがあり別れた復縁した彼についてです。 別れは私から切り出しました。別れた時はもちろん戻るつもりはありませんでした。 当方 39 彼 40 お互いバツあり。 他の人とデートしても彼と比較してしまい忘れられず、 わたしから連絡して復縁しました。わたしも悪いところがあったと謝り、彼にもあなた以上の人はいないと言われ、関係を復活させました。 GWに二回あってたのですが、今日夕方会うはずが、デート後に彼が自宅に戻り、昼寝から起きたらだるかったため熱を測ったら微熱だから休みたいと言われました。高熱ならまだしも、微熱で数時間前にドタキャンって、は?って感じです。 あなたに会いたいけど、すまないとか言われたらまだわかりますが、なんだか消化不良です。 かなり熱がありだるくてドタキャンは経験ありますが、微熱でドタキャンした彼氏は初です。 彼は離婚した母を自宅に住まわせているのですが、 お母さんはそばにいるのにわたしは会えないなんて、とか思ってしまいます。 前回別れた理由もお母さんとの同居が引っかかっていたのもあります。 ちかみに彼は同居は望んでいず、 わたしも別居婚でもいいです。 同居などの条件で揉めたのではなく、彼がお母さんに生活費を渡しており、お母さんと近すぎることが引っかかっていました。 未だにお母さんのことが引っかかるのは、わたしにしこりがあるのかもしれません。 前回は喧嘩の際、お母さんのことを持ち出したりはしました。ただ今回はわたしは耐えて触れていません。 この引っかかりはやはりまた揉める原因になりそうですよね。 微熱でドタキャンするような人はやはり信用できないのかしら。 ドタキャンしてもいいですが、楽しみにしていたのに残念だ、とかない人にはやはり不安を感じますよね。 彼からは昨夜再会できてよかったという手紙はもらいました。 ただそれをうけての今日だからショックなのかもしれません。

noname#236603
noname#236603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

お礼ありがとうございます。 確かに、ですね。 私も“ありがとう”や“ごめんなさい”は大切だし基本だと思います。 日頃から、その言葉が無く言い訳ばかりしているならば他に良い部分があったとしても無理なですね。

その他の回答 (3)

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.5

微熱でも断りますよ、普通。 仕事じゃないのですから。 無理はしたくないですしね。 あなただって風邪うつされたくないでしょ? 休みの日に微熱なら家でおとなしくが一番です。 それに対して一言ないとか礼儀がみたいな言い方していますが、要は寂しいだけでしょう? 自分は愛されてないとか大事にされてないとか。 めんどくさいかまってちゃんですね。 いい大人でお互い結婚経験まであるのだからもっとドンと構えてゆっくりゆったり関わりませんかね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

今回の問題って「微熱でドタキャン」ですよね? それなのにあなたは復縁前のあれこれをここに書き連ねています。 何故復縁したのですか? その部分はお互いに折り合いをつけたから復縁したんですよね? 違うとしたら意味がわかりません。 そして別件で問題が起きても「お母さん」となるのならやはり彼との交際はやめたらどうですか?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

微熱て“たかが”ではなく“されど”ですよ? 微熱、空咳、生欠伸は良くない事です。 私の母は長く病院勤で、小さい頃から、よく言われてきました。 ここは色々と詮索せず、その言葉を素直に受け取った方が二人の関係の為では? 疑えばキリがないですよ。

noname#236603
質問者

お礼

そうなんですが、ごめんが一言もなかったんですよ。 ありがとうとごめんなさいが言えるって基本だと思います。仮に風邪でもドタキャンはドタキャンですから。 わたしはどんな体調不良でもキャンセルしたら謝りますね。 長い関係を築きたいなら基本ですよね。

関連するQ&A

  • 体調不良でドタキャン

    昨日、付き合って3ヶ月の彼氏のお誕生日でした。 こういうご時世なこともあり お家でパーティーしようと 前々から決めて この一週間、色々準備して来ました。 プレゼントも、彼が欲しいと言っていたモノを密かに買ってました。前の日の夜、パーティー飯を仕込んだり、とにかく色々準備してました。←必死アピール笑 当日 待ち合わせの2時間くらい前(夕方頃)に 「ごめんちょっと頭けっこう痛いから今日厳しいやごめんね」とだけLINEが来て わたしが返したLINEに 未だに返信に既読が付きません。 このドタキャンLINEが来る数時間前、 昼休みにも 普通に今日何時に終わるー?とかやり取りしてたので 本当に体調不良だとは思うんですが LINE読めない(既読付けれない)くらい体調不良って 有り得ますか?笑 体調悪くて寝てるんじゃないかと言われそうですが、時間帯や、タイミング的にそれはない気がします。(仕事の途中でLINEをくれたし、ドタキャン連絡貰って速攻返信したので) 疑ってるわけじゃないけど やっぱりドタキャンって 気分良くはないですね( ・ ・̥ ) 大量のビーフシチューが虚しさアップです笑 ついでに、おめでとうバージョンの小さいくす玉買ってました笑 わたし的に、LINE読めないくらい体調不良って もはや、病院レベルなのでめちゃくちゃ心配です。 そういうもんですか?

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • なかなか会えない彼氏とのデートをドタキャンしてしまいました

    彼氏の仕事が忙しく、もう3週間程も会っていない中、 今日は私のほうがドタキャンをしてしまいました。 理由は体調不良なんですが、 ・夜中三時から胃痛→嘔吐をくり返す ・朝9時に内科に運ばれ点滴を打たれる ・寝不足により12時~17時時まで寝る ・18時30分待ち合わせだったが、強烈な胃もたれと、 風邪のような症状が併発し、もう無理ぽとメール&電話 仕方がないのは分かっていつつも、 仕方がないからこそ意気消沈した彼氏の声が申し訳なかったです。 というか仕事が忙しく、少しでもいいから会いたいと思っているのは感じましたが、会える状態ではない為ドタキャンしてしまいました。 フォローメールは送っておきましたが、 こういう会えない期間ってどうやって補ってゆけばいいのでしょうか…

  • いつも体調不良の彼氏にイライラします

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合い始めて一年半の、一回り以上年上の彼氏がいます。 ちなみに初めての彼氏です。 悩みは、彼がいつも体調不良という事です。 付き合い初めは、彼が体調不良だと言えばすごく心配もしましたし、優しい言葉も掛けていましたが、今はただイライラするばかり。 私が楽しみにしていたデートもよくドタキャンされます。 彼は定期的に体調を崩します。 私が一人暮らしをし始めると彼も私の家に一緒に住むようになりましたが、彼の食生活を見て「こりゃ体調も悪くなるわ」と呆れました。 ご飯は毎日食べろ、病院にいけ等口すっぱく言っているのですが、彼は生返事だけです。 今日も以前体調不良で行けなかったお店に行く事になり楽しみにしていたのですが、また体調不良で行く気配なし。 彼の事は好きですし、将来は結婚も考えています。 皆様でしたら、彼にどういう対応をしますか?

  • 直前すぎるドタキャン

    こんばんは。 20代の女性です。 彼氏についてです。 今日、私は仕事がお休みで、彼は夕方くらいに帰宅するとのことだったので、夜会う約束をしていました。 前回のデートは、私の仕事時間が長引いてしまい、彼が珍しく計画してくれていたデート内容を崩してしまいました。 今日は《この前より早く会えそうだし、ちょっとは長く一緒に居られるだろうな♪》とうれしい気持ちと、《前回行けなかった場所に行く》ようなことを言っていたので楽しみでいっぱいでした。 そして夕方頃、いつ迎えに来てもいいように準備万端で待っていました。 夕方、『家についた』連絡と『疲れたから今日は休むね』とメールが来ました。 今日は仕事時間に余裕があったのか、ちょくちょくメールをしていたのに、なんでこんな直前にドタキャンなの??と私は会えない悲しみと同時に怒りが込み上げてきました。 とりあえず『そっか…了解(^-^ゞ』と返信をして『ごめんね(T_T)』とは来ましたが…。 つい最近も彼が体調不良で、これまた待ち合わせ時間間際にドタキャンで2週間会えなくて。 体調が悪いのはしかたがありませんが、なぜ、こんなにもギリギリにドタキャンするのか。彼のことがよくわかりません。 こっちだって色々予定をずらしたりして、時間作ってるのにと思うと悲しくなります。明日から8連勤なのに…。会えないんだったら、今日やれることもあったのに…。 物凄くシャイ(←良く言って)な彼が最近よく『ずっと一緒にいようね』なんて言ってくれるので、幸せなはずなのですが、今回のようなことが続いたら…と思うと心配になります。 このようなドタキャンをされた場合、どのように対応するのが良いですか?

  • デートをドタキャンされました。

    28歳、男です。 土曜日の夕方から意中の女性(29歳)とデートの約束をしていたんですが、 午前中に「今日は天気が悪いのでドライブはやめて食事だけにしませんか?」とメールが来ました。 実際、明け方から昼前まで天気が悪かったのですが、午後になって天気が回復してきたので 「晴れてきたので夜にはドライブ大丈夫そうですよ?」と返事しました。 そうすると彼女から 「今日は体調が悪いのでデートをキャンセルさせてください。」と返事が来ました。 明らかに避けられてる感じがしたので「お大事に」的なメールをして以降、メールは送ってないです。 ちなみに彼女とは過去数回ですがデートをしてますし、 二人で遠出をした事もあるので急にこんなことになってかなり困惑しています。 そこで相談なんですが、 1.今後どういう対応をすればいいのでしょうか?   (個人的には1ヵ月くらい間を空けた方が良いかな?と考えています。) 2.「ドタキャン」ってどうなんですか?   ドタキャンするにしても何日か前から「体調が悪いからもしかすると・・・」ってメールがあればまだ許せるんです。   当日にいきなりってかなり失礼な話だと思っています。   事前に体調不良なことを言わなかったのは僕に心配をかけたくなかった彼女なりの配慮と受け取るべきなんですか?

  • いつも体調不良の彼氏

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼も私も30代です。 3ヶ月ほど前から頻繁に体調が悪いと彼が言うようになり、楽しみにしていたデートも何度かドタキャンされ、最初はこちらも心配したり優しい言葉をかけていたのですが、ここ最近は心配するのも面倒になってきてしまいました。 体調不良なら仕方ないと頭ではわかっていても、当たり前のようにドタキャンばかり続くとだんだん心配よりも不満の方が大きくなってしまい、それが彼にも伝わったのか電話でなんでそんな不機嫌そうにされないといけないのか、不機嫌そうなのが嫌だと言われました。 確かにガッカリした気持ちが強かったのであからさまに声に出てしまっていたと思います。 そこは自分も大人なかったかなと思うのですが、でもどうしても休みのたびに体調が悪いと言ってくる彼に対して不満が抑えきれません。 体調不良以外にも、最近私に対しての扱いが雑だなぁと感じることが多々あり、それもあるので余計不満に思ってしまうのだと思います。 体調が悪くない時は、好きだとか早く会いたいなど愛情表現はしてくれるので最初はそれは嬉しかったのですが、最近は言葉よりも態度で示してほしいと思ってしまうようになり、好きだと言ってくれても素直に嬉しいと思えなくなってしまってます。 ただ私は彼のことは大好きです。 体調不良の原因は仕事のストレスだと彼は言っているので、愚痴を聞いたりして少しでも彼の力になれればとは思っています。 でも彼の体調不良に対して不満があることも事実なので、きちんと不満を伝えて話し合いをしたいと思っているのですが、ずっと頭が痛い、気持ち悪いなど体調不良を訴えられるため、どのタイミングで話をしたらいいのかわからなくなっています。 やはり体調不良のときに、不満を伝えられたり話し合いをするのは避けた方がいいですよね…? どのタイミングで話をしたらいいのかわからず、できれば男性の方のご意見を伺いたいです… 病院には行っているようなので、体調不良なのは本当だと思うのですが、 体調不良のときに彼女からあれこれ話をされるとやはり鬱陶しく感じてしまうものでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないです。 ご意見よろしくお願いします。

  • デートをドタキャン。。 許せません

    20代前半女性です。 婚活パーティでカップリングした男性と、本日2回目のデート予定でした。 彼からの猛アプローチで、デート1回目はお互い好印象でした。 彼は仕事が忙しく、(というかかなりブラック企業だと思います。。)1回目のデートから今日まで2週間間が空いてしまいました。 その間、彼は一日休みがあったのですが、私の仕事の都合が合わなかったのと、彼自身も突然仕事が入ってしまい、今日が2週間ぶりのデート予定でした。 17時からの予定で、クリスマスということもあり、県内の有名な観光スポットに行く約束をしていました(現地集合予定でした) しかし、今日14時に彼から、「会社に呼ばれてしまった。予定通り17時にはいくつもりだけどまた連絡します。すみません。」と連絡が来ました。 正直、「。。え??」と思いましたが、予定通りには行くという言葉を信じ、準備をして家を出ました。 デート場所の観光スポットは、私の住んでいる場所から車で1時間半かかり、クリスマスということもあり混雑するため、早めに家を出ました。 そして16時、再び彼から連絡が。。 ・緊急会議が入ってしまい、いつ終わるかわからない為、今日はキャンセルしてほしい とのことでした。。 私は既に自宅から50分ほどの場所まで来ていて、突然のドタキャン。。  仕方なく、また50分かけて来た道を引き返すことに。。 もう怒りとショックで運転しながら泣きそうになりました。 彼からは運転中も、謝りのメールと電話がありましたが、今の気持ちだと暴言を吐いてしまいそうでまだ連絡していません。 「仕事だからしょうがない」と言われればそうなのですが、私が許せないのは (1)休みの日も会社から呼び出されることがあるため、今日のデートは大丈夫かと前日確認したところ、「明日は助っ人が来るから休めるよ。」と言ってたのに結局大丈夫じゃなかったこと (2)14時の時点で、「予定通りいくつもり。」と言ったこと  「確実にいけないなら、14時の時点でキャンセルしてくれれば私も向かわなくて済んだのに。。 1時間前に今日いけませんとか馬鹿!? クリスマスにドタキャンされ、2時間も無意味なドライブをした私の身にもなってよ。。」←今の私の心境です。 1回目のデートが好印象だっただけにとても残念です。 たった1度のドタキャンだけで器が小さいかもしれませんが、2時間無意味なドライブをさせられたことと、今後も同じようにドタキャンされるのではないかと思うと(これが一番大きいです)、どうしてもモヤモヤしてしまいます。。 皆さんだったら、彼の行動を許しますか?? それとも許せないですか?? 今怒りとショックで冷静な判断が出来なくなっています。。 どうかアドバイスをお願いします。

  • デートをドタキャン。

    今日デートをドタキャンされました。 ショッピングデート行く予定だったんです でも「ごめん。今日いけないかも」ときました(予定がはいったらしいです) 彼はもともとショッピングがめんどい人です だから多分いきたくなかったから・・・だと思います 違うと信じたいです すごくショックでした それで私はいきたくないんだろうと思い 「そっか・・・今日中止にしよっか!」といいました すると「○○がいいなら・・・あんま遅くに行ってもよくないし ごめん」ときました 別に私は夜遅くでもいいんですが彼がダメなんです 行きたくないなら行きたくないといってくれればいいのに それで「ショッピングはいけないけどあうことはできるよ」ときたので 「何時から?」ってきいたら「また連絡する」ときましたが さっき「ごめん。今日は無理そうだ・・・」ときました もうバカにしてますよね だいたい私のこと大切に思ってくれているのならこんなに断れるはずがない いますごく腹がたっています すみません これは許すべきですか?私の器が小さいんですか?? もうわかりません 付き合って6ヶ月で高校生です あわないんじゃないかって正直思っています わかれたほうがいいんでしょうか・・・ 好きかどうかもわからない もうなにもかもわかりません 真剣に悩んでいます 冷やかしなど荒しはやめてください お願いいたします

  • 何度もドタキャンする彼について

    何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?