復縁した彼氏の体調不良によるデートドタキャン

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで出会った復縁した彼氏が体調不良でデートをドタキャンした経験
  • 彼氏の微熱によるデートドタキャンについての不安と彼との関係の心配
  • 彼氏がお母さんとの同居を理由にデートをドタキャンしてしまったことの心配
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁した彼氏の体調不良によるデートドタキャン

復縁した彼氏の体調不良によるデートドタキャンについてです。 婚活サイトで出会い、すれ違いがあり別れた復縁した彼についてです。 別れは私から切り出しました。別れた時はもちろん戻るつもりはありませんでした。 当方 39 彼 40 お互いバツあり。 他の人とデートしても彼と比較してしまい忘れられず、 わたしから連絡して復縁しました。わたしも悪いところがあったと謝り、彼にもあなた以上の人はいないと言われ、関係を復活させました。 GWに二回あってたのですが、今日夕方会うはずが、デート後に彼が自宅に戻り、昼寝から起きたらだるかったため熱を測ったら微熱だから休みたいと言われました。高熱ならまだしも、微熱で数時間前にドタキャンって、は?って感じです。 あなたに会いたいけど、すまないとか言われたらまだわかりますが、なんだか消化不良です。 かなり熱がありだるくてドタキャンは経験ありますが、微熱でドタキャンした彼氏は初です。 彼は離婚した母を自宅に住まわせているのですが、 お母さんはそばにいるのにわたしは会えないなんて、とか思ってしまいます。 前回別れた理由もお母さんとの同居が引っかかっていたのもあります。 ちかみに彼は同居は望んでいず、 わたしも別居婚でもいいです。 同居などの条件で揉めたのではなく、彼がお母さんに生活費を渡しており、お母さんと近すぎることが引っかかっていました。 未だにお母さんのことが引っかかるのは、わたしにしこりがあるのかもしれません。 前回は喧嘩の際、お母さんのことを持ち出したりはしました。ただ今回はわたしは耐えて触れていません。 この引っかかりはやはりまた揉める原因になりそうですよね。 微熱でドタキャンするような人はやはり信用できないのかしら。 ドタキャンしてもいいですが、楽しみにしていたのに残念だ、とかない人にはやはり不安を感じますよね。 彼からは昨夜再会できてよかったという手紙はもらいました。 ただそれをうけての今日だからショックなのかもしれません。

noname#236603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.2

お礼ありがとうございます。 確かに、ですね。 私も“ありがとう”や“ごめんなさい”は大切だし基本だと思います。 日頃から、その言葉が無く言い訳ばかりしているならば他に良い部分があったとしても無理なですね。

その他の回答 (3)

• rkagura
回答No.5

微熱でも断りますよ、普通。 仕事じゃないのですから。 無理はしたくないですしね。 あなただって風邪うつされたくないでしょ? 休みの日に微熱なら家でおとなしくが一番です。 それに対して一言ないとか礼儀がみたいな言い方していますが、要は寂しいだけでしょう? 自分は愛されてないとか大事にされてないとか。 めんどくさいかまってちゃんですね。 いい大人でお互い結婚経験まであるのだからもっとドンと構えてゆっくりゆったり関わりませんかね。

• fumuslover
回答No.4

今回の問題って「微熱でドタキャン」ですよね? それなのにあなたは復縁前のあれこれをここに書き連ねています。 何故復縁したのですか? その部分はお互いに折り合いをつけたから復縁したんですよね? 違うとしたら意味がわかりません。 そして別件で問題が起きても「お母さん」となるのならやはり彼との交際はやめたらどうですか?

• marissa-r
回答No.1

微熱て“たかが”ではなく“されど”ですよ? 微熱、空咳、生欠伸は良くない事です。 私の母は長く病院勤で、小さい頃から、よく言われてきました。 ここは色々と詮索せず、その言葉を素直に受け取った方が二人の関係の為では? 疑えばキリがないですよ。

質問者

お礼

そうなんですが、ごめんが一言もなかったんですよ。 ありがとうとごめんなさいが言えるって基本だと思います。仮に風邪でもドタキャンはドタキャンですから。 わたしはどんな体調不良でもキャンセルしたら謝りますね。 長い関係を築きたいなら基本ですよね。