解決済み

在宅ワークって稼げますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9612568
  • 閲覧数121
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 1% (1/83)

大学生なのですが副業で在宅ワークを考えています。
調べるとwebライターなら頑張れば月10万稼げる人もいると聞きました。
私は月5万くらいほしいと思ってるんですが、ライターの経験全くない人がこんなに稼ぐのは無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (36/151)

はっきりいって稼げません。よくネットで在宅ワークの広告で、こんなに収入があったとか写真付きで個人の例をあげて謳っているのを見ますが、ほとんど嘘です。月5万円稼げるとしても万人に一人でしょうね。
人との関わり学んで外でアルバイトした方がいいですよ。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (1661/11393)

まあ無理だろうね。ほとんどの場合労働者ではなく、個人事業者の内職扱いなので、最低賃金すら適用されない。18年前、「在宅書評」というのをやったことがあるが、やったことに細かいケチばかりつけられて月に4000円にもならなかった。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (5845/17743)

他カテゴリのカテゴリマスター
簡単に考えればわかる話です。

それで儲かるなら、貴方の周りの人が皆やってます。
やってないということは、儲からないからです。

そして、皆んながやって儲かっているなら、貴方を回る仕事もありません。

貴方だけ特別儲かります。は、ありませんからね。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (70/436)

MLMなんかに引っかかったらだめですよ。
ねずみ講みたいなんだから。
稼げないどころかこっちが金払わないといけないし。
大学生さんなら、堅実に時給いくらかのバイトがいいと思います。
社会に出た時の勉強にもなるし。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (22/94)

クラウドワークスやランサーズでやってみては?
時給換算で100円~300円というのが実態だそう。
しかもクラウドワークスやランサーズとかが時給換算100円~300円で書かせた記事が「webライターなら頑張れば月10万稼げる」という記事だったりしますからね~。
まぁクラウドワークスやランサーズ側はそういう事実がネットでスタンダードにならないように、Google検索上位に来ないように必死ですよ。人集まらなくなっちゃいますから~。
  • 回答No.2
webライターなら頑張れば月10万稼げる人もいると聞きました
それはフルでやっている人の話
月5万、未経験者ならまず無理
そもそも仕事が来ないし、来てもこなせない
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (122/698)

時間は自由になるけど小遣い程度しか稼げないよ。
バイトのほうが稼げるよ。