• 締切済み

在宅ワークなどの見抜き方

高額バイトや在宅ワークなどうまみばかりをうたい文句にしているところが多く、非常に怪しく見えてしまいます。こういったものをどうやって真実か否か見抜いたほうがいいのでしょうか?また見抜く手段などはあるのでしょうか? もし、こういう副業的なもののいいサイトなどありましたら教えてください。

みんなの回答

• csn
回答No.3

金銭被害(詐欺)に会わないための在宅ワークの探し方のヒントが下記にあります

参考URL:
http://www.otoku-kan.com/job/kanairoudou.html
回答No.2

えぇと、とりあえず。 こんな公共の場でおいしい話、もうけ話を言う人なんていませんよw やっている人が少ない、特異的なものだから儲かるわけで。 もしそんなサイトがあったとしても、私なら黙って一人でやりますね。 見知らぬ他人に教えるメリット、一つもありませんもの。 最近#2さんのように、情報の参考サイトとして、自サイト・自ブログや自アフィリエイトに誘導しようとする人が多いようですが、(アドレスの最後のほうに?から始まる数字があったらアフェリエイトや何かしらの利益が掲載者に流れるサイトだと思ってください。ワンクリで数円入るんじゃないですかね?w参考サイトが気になるようでしたら、ドメイン部分までをコピペして<~.comまで>直接アドレスバーに入力して確認することをオススメします。まぁ…直接見ましたが…いや…まぁ、ご判断にお任せします…)こういうのにひっかからないように用心する、というのも一つのスキルですよ。もしくはひっかける側になって儲ける、というのもまた一つの手かもしれませんが(苦笑)。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

高額バイト,在宅ワーク という言葉自体、ほとんどアウトといえると思います 見抜く手段は「常識」で。 仕事をしてお金を稼ごうと思っているのにまずお金を払わなきゃいけないというのは論外ですし 「未経験者」でも「好きな時間」に「ラクラク」「高収入」で副業など オイシイ言葉が並んでいる場合はアウト。 実在する会社か確認できないような遠隔地にある場合はダメ。 性急に契約をせまったり限定○人などというのもダメ。 仕事内容が「誰でもできる簡単な仕事」「コピペができれば大丈夫」「PCを使ったお仕事です」「商品を紹介していただくだけ」などはっきりしないものもダメ。 1日2時間で月収30万も!など高収入で釣るのもダメ。 悪徳商法業者に会社名がないからといって安心しないようにしてください 会社を立ち上げるなんて簡単だし、そもそも登録している会社かどうかあやしいですし。 ふつうにアルバイトでもしたほうが確実です・・・・・

参考URL:
http://www.cooltatujin.com/tokusyu/meikan.html
tricky777
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 今仕事をしているほかに家でも何かできないかと考えていたので。 とても参考になりました。 僕もお金稼ごうとしているのに、こっちがお金払うなんてと思ったので。 ただ、そういう会社のお陰でちゃんとしている会社が見えづらくなっているのは事実なので、参考URLは非常に参考になります。 早い回答ありがとうございました。