• ベストアンサー
  • 困ってます

【韓国人に質問です】韓国語のハングル文字も横書きの

【韓国人に質問です】韓国語のハングル文字も横書きの他に縦書きもあるのですか? 英語と同じで横書きしかない?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数145
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#239865
noname#239865

日本語も中国語もそうですが 元は「縦書き」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14992/32006)

 僕は日本人ですが、ハングルの本は縦書きが初めだったと思います。横書きはワープロになってからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#236526
noname#236526

あるけど、それが何か?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!