• ベストアンサー

韓国語のハングルに魅力がありますが・・・

最近、なんだか韓国語のハングルに凄く魅力を感じてしまいます!韓国語の勉強に集中して頑張ったら、早く上手くなると思います。ただ問題は、正直に言うと韓国語の発音に、そして、韓国の人たちにはあんまり魅力がないのです。。韓国で生活するつもりもないですから、勉強する価値があるのかなぁーと迷ってしまいます。。やっぱり、ハングルの魅力を忘れた方がいいのではないかな? アドバイスをお願いします!☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogul2n
回答No.4

中国少数民族の文字、思い出しました。 トンパ文字 でした。  あと、エジプトの古代文字(今度はこちらをど忘れしました)、ピラミッドの壁に書いてあったりする文字ですね。あれを印刷してあるTシャツなんてのも、たま~にですが見ますね。ヒエログリフ、っていうんでしたか。  エジプトに旅行した人はほとんどが、自分の名前をこの古代エジプト文字で書いた印鑑とか、キーホルダーとかをお土産に買うと聞いたことがあります。

その他の回答 (3)

• nogul2n
回答No.3

ハングルという文字に魅力を感じていらっしゃるのですね。でしたら別に勉強なさらなくても、ハングルが書かれたTシャツを着て楽しまれるとか、ハングルが書いてあるケータイストラップをお使いになるとか、ハングルを生活で楽しまれるのは如何でしょうか。  数年前に日本で、中国南部の少数民族の文字をTシャツなどに書いたものが若い人の間で流行ってたのを御記憶でしょうか。象形文字みたいな文字で、来てる人たちは「意味はわからないけど、独特の癒やしを感じる。」と言ってる人が多かったです。確かに、意味はわからないけどゆったりした印象の文字で、好きな人の気持ちがわかるなと思いました。  今は使う人が少なくなったので保護しないといけない文化だということで、ユネスコの世界何とか遺産にも登録された文字だそうです。  みなさん意味を知らずに着てましたが、デザインとして文字を楽しんでました。  もし手に入ったらですが、ハングルが書いてある文房具をお使いになるとか。昔、韓国で買ってきた文房具をお土産に配ったら親韓日本人たちに喜ばれて、「もっとないですか?」といわれたことがあります。ハングルが書いてある書類整理ケースとか、下敷き、便箋、レターセットなどでした。  Tシャツの場合、変な単語が書いてあるといけないので、何らかの方法でお調べになってからお召しになるのが良いかもしれません。写真に撮ってこちらのカテゴリーで「変な意味じゃないですか?」と御質問なさったら良いですね☆

• uoza
回答No.2

面白いと思っているのなら熱中すればいいのではと思います。 私は「ゴドゥン」とか「~ゴル」とか面白い発音だなぁとそっちに関心がありますが。 まぁ日本を対象にして考えれば、色々な面があるわけです。 韓国人同等以上に韓国語ができるようになったとき、どう考えるかですね。結局、「自分」の話になる。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

個人的に朝鮮人や朝鮮語は好かないので、 ハングルに限った話では分かりませんが、 私は中学生の頃から英語以外の外国語を勉強しています。 社会人になって何年か経ってもまだ続けています。 理由は勉強したいから、魅力を感じるから、楽しいから など。 結局どう使うとか、どんな役に立つかとか、 そういうのは考えていません。 完全な趣味ですから、理由は必要ないと思いますよ。 やりたければやれば良いだけです。