• ベストアンサー

安倍首相が10連休の大型GWで日本の株式市場が停止

安倍首相が10連休の大型GWで日本の株式市場が停止している中で日米外交訪問先のアメリカで自動車製造メーカーのトップ抜きで4兆円の出資を発表したことをどう思いますか? 10連休明けの日本株のしかも日経平均株価指数を主導している自動車メーカーの株価が大揺れする要因を日本のトップである総理大臣が外交中に作り出してしまったわけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat000
回答No.4

> メーカーのトップ抜きで4兆円 何か誤解していませんか。各メーカーの今後の対米投資計画を足し算して4兆円になったのでそう言ったのです。民間企業に投資を強制させることは政府にはできません。計画ですから今後修正される可能性は残りますが、現時点ではこうですということです。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

当然 相場がどちらに動くか予想済みで前もって手当てをしています。 市場明けで大金が転がり込む仕組み。 為替相場のほうでも 日銀の買い支えを発表する前に手当てしています。 政治家の錬金術は日々進化していますね。

• 2012tth
回答No.2

> 大型GWで日本の株式市場が停止 米国に連休無いよ https://holidays-calendar.net/calendar/usa_calendar.html 米国(アメリカ)の祝日・休日カレンダー 2019年 > 出資を発表したことをどう思いますか? それが日本とどんな関係が? それにここは、国産車の質問枠なのでカテゴリー違いです。 > マネー > 投資・融資 > その他(投資・融資) かな?

noname#236521
noname#236521
回答No.1

アメリカ国内に作った日本の自動車メーカー工場への出資、国内のメーカーには関係がないが。