• ベストアンサー

猫の種類と毛のカラー

こんにちは。 画像のような猫を見かけたのですが、洋猫?でしょうか? 猫としての種類と毛のカラーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どのCMか分かりませんが、Twitterなどでよく見かけるそのような柄の子のは「ブリティッシュショートヘア」が多いです。 CMの子は、飼い主さんが情報発信していないと分かりませんよ。 タレント猫ちゃんならばプロダクションに情報があるかも知れませんね。

okwv-first
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブリティッシュショートヘアで探してみると、よく似た柄、体形でしたので、多分この系列だとおもいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1168)
回答No.2

雑種か純血種かわかりませんが、外国猫の血をひいた雑種はミックスと言うそうです。日本猫同士なら日本猫。 また、ミックスは目が光る時に日本猫のように金ではありません。 エメラルドだったりブルーだったり。

okwv-first
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ブルー(グレー)のバイカラーですね。 種類はイエネコです。 外で見かけたのならば血統が管理されていない雑種です。 〇〇に似ているからこの血統種だとは言えないのです。 今の時代、ペットショップやブリーダーから買った血統が管理された血統種は外に出しません。 逃げられた以外で血統種を外に出すのは飼育法も知らない愚か者です。

okwv-first
質問者

お礼

ブルーというか、茶色とグレーを混ぜたような不思議な色合いです。 ありがとうございました。

okwv-first
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 最近のcmでよく見る柄だと思うのですが、血統書付きだとして種類をご存知であれば教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子猫の種類

     生後2か月くらいの子猫の種類についておしえてください。 普通の日本猫とは少し感じが違うんのですが、洋猫ミックスでしょうか? また、毛がとてもフサフサしてますが、半長毛か長毛になるのしょうか? まだ小さいので分かりにくと思いますが、どなたかよくご存じのかた教えて頂けると ありがたいです。、勿論、予想、推測でかまわないのでよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 我が家の猫の毛の種類について

    我が家の猫のことについての質問です。 うちの雑種猫の毛は特殊で、シングルコート、ダブルコート、どれにも当てはまらずブラシ選び等で困っているため質問致します。何か思い当たる方が入ればお考えをお聞きしたいです。 猫のプロフィール: 性別:メス 年齢:9歳 出身地:米国 ハワイ州 種類:雑種 毛の色:グレー、オレンジのミックス(サビ猫のような感じで、黒は入って無いです) 体重:4.5キロ ハワイに住んでいた頃に施設から保護した猫で、どちらかと言うと長毛種です。ブランド猫に喩えるとラパーマ程の毛の長さです。毛は縮れていませんが、脇の下やお腹などラパーマのように一部縮れています。 問題の毛のタイプなのですが、全身が産毛のようにふわふわとしています。特にお腹の方はウサギの毛状態です。背中の方は辛うじてトップコートがあるかな、と思わせる程度に少し滑らかですが、ブラッシングしても艶は全く出ないし、水も全然弾かないのでほぼコートが無さそうです。 そこで質問ですが、これは一体どういう毛の種類に属するのでしょうか。アンダーコートのみが生えてる種類なんて聞いたことがないのですが、本当はちゃんとトップコートがあったりするのでしょうか…。 なんとも難しい質問だとは思いますが、思い当たることがある方は是非知識をお借りしたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 毛のない猫を飼うにあたって

    毛の生えてない猫や犬っていますよね。 スフィンクスとか・・・。 喘息があるため、そういう種類の猫を飼いたいのですが、飼っている方いらっしゃいましたら、 毛のある猫と比べて気をつけなければならない点など アドバイスください。 お願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫の耳の後ろの毛だけ色が変わりました。

    なんという種類の猫かわからないのですが、実家にいる猫のことで…。 洋猫で手足太目の長毛の黒猫7歳(顔はつぶれてません。)が、歳のせいか つやつやの黒毛なのに、両耳の後ろの部分だけが白くなってしまいました。 年齢による白髪(白毛?)でしょうか? 少しお腹の部分にも白い毛が混じってきてるような気もします。 猫も歳を取ると毛の色が薄くなったりするのでしょうか? 病気だったらどうしよう…と心配してます。

    • ベストアンサー
  • 猫又は小型犬を飼いたいのですが、毛の抜けにくい種類の猫・犬なんているの

    猫又は小型犬を飼いたいのですが、毛の抜けにくい種類の猫・犬なんているのでしょうか? 猫や小型犬にも沢山の種類がいると思いますが比較的毛の抜けにくい種類の猫ちゃん、 ワンちゃんを教えてください。よろしくお願いします。 (マンションの規約で大型犬は飼えませんのでワンちゃんは小型犬に限る)

    • ベストアンサー
  • 猫の毛抜け

    毎年この時期になると非常に困っているのですが毛抜けになやまされています。以前飼っていた猫は日本猫でそんなに毛抜けも気にならなかったのですが、今飼っている猫はアメショーで子供の頃の1年間はそんなに気にならなかったのですがその後から毎年毛が驚くほど抜けます。毎日ブラッシングしても一向に止まりません。この種類の猫はこんなに毛が抜けるものなのですか?それとも何か皮膚の病気かなのでしょうか?ちなみに子供の頃皮膚病にかかっていたようです。どなたかご存知の方アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の毛から猫の種類を判別する事は可能ですか?

    うちには猫がいます。 しかし、つい先日彼が新品の服で出て行って、恐らく猫の毛であろうものをつけて帰ってきました。 元カノも猫を飼っているのです。 以前から彼と元カノは仕事上の付き合いがあり、言い分を聞いたら好きだから許そうと、信じようと思った心配ごとがいくつかあります。 ですが何度も疑わしいことがあるとどうしても疑いの心が無くならないもので、もしこれで私の勘違いであれば少しでもホッとできるような気がするのです。 逆に勘通りであれば諦めもつくのかなと。 このように服についた少量の猫の毛から猫の種類を割り出す方法やサービスがあれば、是非ご教示お願いいたします。

    • 締切済み
  • 猫の毛について

    種類はスコティッシュフォールドですが、久々に飼いました。 田舎では小さい時に何回か、飼っていましたが50年振り位に飼い始めました。 田舎だった所為か、また子供だったからか分かりませんがこんなにも猫の毛があちこち抜けて大変だとは思いませんでした。 勿論、可能な限りブラッシングしたり勿論掃除機は小まめにかけています。 犬みたいにお湯や、水で洗えたらもう少し楽かと思いますが猫が嫌がるし・・・ それにウチの猫はメチャ(種類的なものですか?)長毛で尻尾も長いし体重も4.2Kgも有ります。 まあ猫自体が毛玉みたいなものですけどね。(^^) 猫を飼っておられる方、猫の毛の対処はどうされていますか? アドバイス頂ければ助かります。

    • ベストアンサー
  • 猫の種類に詳しい方お願いします!

    画像を誤って消してしまったので再投稿です。 画像は正面画像です。 家に迷い猫が来ました。毛がフサフサで、体重は7kgほど。足が太くて、人懐っこい感じです。さすがに日本猫ではない気がします。雑種かもしれませんが、「この種類の猫に似てる」というのを教えていただけると助かります。お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 【猫の毛を剃る】

    こんにちは。これから暖かくなると猫の毛の抜け毛に悩ませられますよね。 そこで、仮に猫の毛をバリカンなどでそってしまったら何か猫にとってまずいことはありますか。また、猫の毛をそってもらうにはトリマーに頼めばやってもらえるのでしょうか。 その他猫の毛を剃る際の注意事項がありましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み