• ベストアンサー

猫の種類と毛のカラー

こんにちは。 画像のような猫を見かけたのですが、洋猫?でしょうか? 猫としての種類と毛のカラーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どのCMか分かりませんが、Twitterなどでよく見かけるそのような柄の子のは「ブリティッシュショートヘア」が多いです。 CMの子は、飼い主さんが情報発信していないと分かりませんよ。 タレント猫ちゃんならばプロダクションに情報があるかも知れませんね。

okwv-first
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブリティッシュショートヘアで探してみると、よく似た柄、体形でしたので、多分この系列だとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 1buthi
回答No.2

雑種か純血種かわかりませんが、外国猫の血をひいた雑種はミックスと言うそうです。日本猫同士なら日本猫。 また、ミックスは目が光る時に日本猫のように金ではありません。 エメラルドだったりブルーだったり。

okwv-first
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

ブルー(グレー)のバイカラーですね。 種類はイエネコです。 外で見かけたのならば血統が管理されていない雑種です。 〇〇に似ているからこの血統種だとは言えないのです。 今の時代、ペットショップやブリーダーから買った血統が管理された血統種は外に出しません。 逃げられた以外で血統種を外に出すのは飼育法も知らない愚か者です。

okwv-first
質問者

お礼

ブルーというか、茶色とグレーを混ぜたような不思議な色合いです。 ありがとうございました。

okwv-first
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 最近のcmでよく見る柄だと思うのですが、血統書付きだとして種類をご存知であれば教えてください。