• ベストアンサー

この動画の猫はなんていう種類ですか?

http://www.youtube.com/watch?v=0iXHim3ToQ4 この黒くて毛の長めの猫ちゃんはなんという種類の猫ですか? この猫ちゃんは黒かつ毛が長めっぽいのでツボってしまいました。 毛の長めの猫が大好きなのですが、ペルシャはちょっとタイプと違くて、ソマリみたいな猫が大好きなんです。で、黒ってのが超かわゆすですね! ペットショップではこういう猫見ないので、もしかしたら雑種ちゃんなのかな? 雑種ちゃんだったとするとなかなか出会えなさそうなので残念なのですが。。 猫の種類に詳しいかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.1

こんにちは。 かわいいネコちゃんですね。 アメリカのネコちゃんって、毛が長い子多いですよね。 友人のお家の近くにいたノラネコさんたちも、みな毛が長かったです。 ネコちゃんの容姿にも国民性みたいなのあるのでしょうか・・・ 回答になってなくてごめんなさい。 ただ、雑種でも毛が長い子がいますよーという報告でした。

Rion5000
質問者

お礼

ホント何度見てもかわいいです^^ えっー、アメリカの猫ちゃんって毛長のコが多いんですか? この動画アメリカっぽいし、てことはやっぱり雑種ちゃんなのかもしれないですね。 いいないいないいな~! あ~~かわいい。 雑種となると狙って探すのが大変そうですが、どうしても惚れてしまったのでいつか出会えるといいですw ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nekoi
回答No.2

代々猫を飼っている、猫好き一家の代表です(笑) 動画の猫ですが、うちの近所にいる猫によく似てます。かわいいですねえ。 ですが動画の猫は風呂に入っているから、余計に毛の長さが判らず…(笑) 近所の猫って雑種なんですよねえ。 我が家の猫も雑種ですが、尾の長さが動画の猫と同じぐらいです。近所の猫も尾が結構長めです。 もう、よく似た近所の猫を拾ってきてお渡ししたいぐらいですが、あいにく近所の猫にも飼い主さんがおられませんのでそういうわけにもいかず…(笑) 似た猫さんにお会いできるといいですね。

Rion5000
質問者

お礼

このこに似てるノラネコがおられるんですか? ホントに貰っちゃいたいくらいです。 この尻尾の長さも素敵ですよね~。 長くってしなっとしててすごくキレー! さぞかしnekoi様の猫ちゃんもかわいいんでしょうね♪ 猫の里親募集などを探してみようと思います。 動画の猫に似たコに出会えたら素敵ですね^^