• 締切済み

子猫の種類

 生後2か月くらいの子猫の種類についておしえてください。 普通の日本猫とは少し感じが違うんのですが、洋猫ミックスでしょうか? また、毛がとてもフサフサしてますが、半長毛か長毛になるのしょうか? まだ小さいので分かりにくと思いますが、どなたかよくご存じのかた教えて頂けると ありがたいです。、勿論、予想、推測でかまわないのでよろしくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.3

おお可愛い^^ 半長毛かもしれませんね。 でも結構ふわふわした毛でも短毛のことあります。 写真を見る限り、長毛ではないとは思いますが。 確かに洋猫がまじってる気がします。 毛色がブルータビーのような感じですし… 体系はフォーリンというよりはコビー・セミコビーっぽいので アメショウがまじってるか、スコティッシュの立ち耳・マンチカンの長足あたりっぽい感じもします。

  • hironyas
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

可愛いですねー(^ω^) うちの猫もMIXですが、毛色や模様、肉球の色もよく似ています^^ 分類するとすれば「サバトラ」に分類されると思います(`・ω・´) 毛の長さに関しては、ちょっとわかりずらい部分もありますね; ちなみにうちの猫は短毛ですが、お腹の部分の白っぽい毛とか他にも所々長めの毛が混じっていて、短く生え揃っている短毛種よりは長めな感じです。 それと生後まだ2ヶ月くらいですと、長毛な猫さんでもまだ毛が短めだったりすることもありますので、生後6ヶ月くらいになれば大体どのくらいまで毛が長くなるのか分かると思いますよ^^ はっきりとした回答できなくてすいません; 猫さんにいっぱい愛情を注いであげてくださいね(´∀`*)

回答No.1

なんだか洋猫ミックスみたいな感じですね! 毛は半長毛っぽい気がします。 うちにいるスコティッシュホールド(立ち耳)に 似てます!

関連するQ&A

  • 子猫の親の種類は何でしょうか?

    先週港に捨てられていた生後一ヶ月半くらいの子猫を拾いました。 雑種だとは思いますが親猫の種類が知りたいし母猫の性格が子猫に影響するらしいため種類を教えて下さい。 ちなみに子猫は好奇心旺盛な誰にもなつく甘えん坊な性格です

    • 締切済み
  • ソマリとチンチラミックス猫について

    ソマリとチンチラのミックスの女の子の子猫がいて 生後4ヶ月になります。 ミックスをかったことがなかったので (1)これからどれくらい大きくなりそうですか? (2)毛が長い種類のミックスですが短毛です!これからいきなり長くなることはありますか? (3)今はまだふやかしたフードと硬いフードを混ぜていますが何ヶ月頃からドライのみにしてますか? (4)長生きしてもらうための秘訣を教えください!

    • 締切済み
  • 子猫

    生後1ヶ月と生後3ヶ月の猫を飼っています。どちらもメスです。 生後3ヶ月の子猫は、とても元気がよくて、生後1ヶ月の子猫は、比較的おとなしいです。生後3ヶ月の子猫が、生後1ヶ月の子猫に噛み付いたりするので、噛み付かないように生後3ヶ月の子猫に木の棒などを用意してやりたいと思うのですが、どのような木の棒がいいのでしょうか? 市販で売っているものは高くて買えないので、子猫にどんな木の種類がいいのかなど、知っている方、詳しく教えてください。お願いします。

    • 締切済み
  • 子猫が襲いかかってくる

    生後2週間の野良猫を家で保護して飼い始めて今約生後1か月になるんですが・・。 噛みくせが治らず困ってます・・。 私含め家族全員同じなんですが、家族の顔を見ると全身の毛を逆立てて襲いかかってきます・・。 子猫が眠い時くらいしか普通に触る事もできません。。 もう全身子猫にひっかかれて傷だらけになって困り果てています。 猫を飼っていた事もありますが毛を逆立てて襲いかかってきた事はなかったのでどう対処していいのかわからないので対処法わかる方アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子猫飼い始めました。質問です。

    この間 小さい子猫(生後一か月くらい?) を 二匹、 兄弟だと思うのですが 拾いました。 長毛と短毛のオスで とても可愛くて 最初は 下痢 目ヤニが多かったのですが ネットなどで調べたりして 私なりに治療し 最近体調は万全で 可愛さもとっても増しています^^ ・・・が。 最近 長毛が短毛の おちんちんを ずっと吸って 大丈夫か??? と不安になりました。 吸っているところを発見すると すぐに 引き離すのですが 四六時中 監視するわけにもいかないし この状態は 子猫たちに 良いのか不安になって こちらで 質問することにしました>< 多分子猫なので お乳と間違ってるのかな? とは 思うのですが 短毛は 長毛のを 吸いません。 この状態って 大丈夫なのでしょうか・・・?

    • 締切済み
  • この子の猫種は何でしょうか?

    3週間前に捨て猫を保護しました。 獣医の先生の診察では、アメショのミックス、生後月齢3ヶ月くらい。 体重は現時点で1400グラムです。 友人から「ミックスでもアメショには見えない」と言われました。 若干、長毛です。 「うちの子昔、こんな顔してた」等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • MIX仔猫の毛の長さについて

    私の知人が、保護猫(多分MIXですが、猫種は分かりません)を譲り受けて飼っています。仔猫のうちは血統書付きのペルシャ猫のようにフワフワの長毛だったのですが、生後3~4か月位になって、特に顔や体の側面のあたりの毛が短くなり、今では短毛種の猫よりも少し長いかなという程度(シッポは半長毛)になってしまったそうです。 私は、ペルシャとアメショーのMIIXの仔猫(生後3か月)を飼っていますが、この仔も最近、顔のあたりと体の側面の毛が短くなったように感じています。 他の知人も、ペルシャとアメリカンカール(短毛)のMIIXの仔猫(生後2か月)を飼っているのですが、この仔も顔のあたりや体の毛が短くなってきたというのです。 この3匹の共通点は、長毛種と短毛種の猫のMIXではないかということですが、このようなことがあるのでしょうか?  もしかしたら、成長の一時的なことで、また段々に伸びてくるのかも知れないとも思いますが、このままどんどん短くなってしまうのではないかと気になっています。 猫に詳しい方や、ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • この猫の種類を教えて

    昨年5月に生後2ヶ月くらいの雄猫を拾い飼っています。 生まれつきの奇形で後ろ足の関節部位の骨が無く、歩くことは出来ませんが前足で下半身を引きずって移動しています。とても気が強くて気に入らないと爪で引っかいたり、噛み付いたりします。最近この猫の種類は何だろうと気になってしまいました。雑種かもしれませんが教えて下さい。顔と耳の端と手足と尻尾の先はこげ黒、全体の毛の色はうす~い茶色で長毛です。

    • ベストアンサー
  • 子猫去勢後の餌について。

    5ヶ月で去勢を行ったと同時に太りやすいと聞き、子猫用のフードから成猫用に切り替えました。 1ヶ月試して、なんだか物足りてないような、大人しくなったような、長毛の毛がパサついてる気がします。(ノルウェージャンフォレストキャット)体重も1ヶ月で0.4kgしか増えてません。 やはり、もう少し子猫用に戻そうと思うのですがあと何ヶ月は子猫用のままがいいのでしょうか? 太らないように子猫用の適量を少し減らすのもありでしょうか? または子猫用と成猫用を半分ずつ与えるなどいいのでしょうか? よろしくお願いします?

    • ベストアンサー
  • 猫の種類と毛のカラー

    こんにちは。 画像のような猫を見かけたのですが、洋猫?でしょうか? 猫としての種類と毛のカラーを教えてください。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう