• 締切済み

この子の猫種は何でしょうか?

3週間前に捨て猫を保護しました。 獣医の先生の診察では、アメショのミックス、生後月齢3ヶ月くらい。 体重は現時点で1400グラムです。 友人から「ミックスでもアメショには見えない」と言われました。 若干、長毛です。 「うちの子昔、こんな顔してた」等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• GRIIMALDI
回答No.2

すみません そこまでは文章から読み取れませんでした 餌については、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ 猫は本来肉食ですし、市販のキャットフードに色々混ぜてますけど、生育には影響しないでしょう

• GRIIMALDI
回答No.1

アメショのミックスの時点で、ただの雑種でしょう はっきりとした品種はわからないでしょうね 品種にこだわらず、大切にしてあげてください それと、画像があった方がわかりやすいかと… 携帯から見れないだけかな?

kiki_to_rarara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大事にします。 実は友人から「メインクーンじゃないの?」と言われました。 調べてみたら、メインクーンは「4ヶ月から食事を高タンパクなものにするほうが いい」と載っていて、もしそういう猫なら、食事を変えようと思っています。 その件で参考にできるかなーと思惑での質問でした。

kiki_to_rarara
質問者

補足

回答ありがとうございます。 写真はどうしてもアップできないので、プロフィール画像で設定してみました。