• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アプリを起動しなくても日付がわかるカレンダー

アンドロイドで、アプリを起動しなくてもホーム画面のそのアプリのアイコンで日付(できれば曜日まで)わかるアプリケーションを探してます。 また、こだわりとして不必要と思われる情報を参照されたくない(ユーザーIDとか位置情報とか)。 このようなアプリがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数161
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ウィジェットではダメなのでしょうか? 「曜日・日付ウィジェット」 https://play.google.com/store/apps/details?id=net.oxdb.WeekaDay 「Sakura Calendar Widget 2 (桜の暦)」 https://play.google.com/store/apps/details?id=bitartist.sakuracal 「日付表示ウィジェット」 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.enusan.widget01 「ステータスバーに日付と曜日表示」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.softdx.datestatusbar 「strCalendar2 (カレンダーウィジェット)」 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.str.strCalendar2 「カレンダーウィジェット」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appspot.app58us.calendar 「日本日付ミニ」 https://play.google.com/store/apps/details?id=masamisoftware.calendarmini

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

位置情報等は要求されるけれど、どうせ色々知られてしまっているGoogle謹製のGoogleカレンダーはアイコンで日を表示しています。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.calendar 知られたくない情報は、設定アプリ→アプリ→対象アプリ→「現在位置」等をオフにすれば良い。 曜日までと言うのはないので、同じくアイコンで日を表示している https://play.google.com/store/apps/details?id=org.withouthat.acalendar こういうベンダーに要望しては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4700/16554)

そういうのはウィジェットというものになります。 Playストアで「カレンダー ウィジェット」で検索してご希望のものをお探しください。 ちなみに、スマホメーカーによってはオリジナルのカレンダーウィジェットを標準で使えるようになっているものもあります。 場合によってはホームアプリにご希望の機能をもたせて一般公開している場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました