• ベストアンサー

こんなアプリ?ありますか

スマホのアンドロイドアプリで、「あらかじめ入れておいた予定の日になったら、ホーム画面でお知らせが表示されるもの(終日)」はありますでしょうか?(アイコンより文字表示が良い) アラーム(通知?)は不要です。表示さえされてくれれば良いです。 予定の無い日も常にホーム画面にいる、「ウィジェット形式でないもの」が希望です。 ジョルテやヤフーカレンダーも入れてみましたが、ウィジェット形式のようで、ついつい見過ごしてしまいます(ホーム画面にいつもいる為、目新しさが無い) 単純なことだと思うのですが、オススメのアプリがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

タイマーアプリならほとんどのものでできると思いますが、スマートアラームでできますね。 画面にポップアップと音や音楽で知らせてくれますが、音量を0にしておけば良いと思いますよ。

maybe-lua
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 タイマーアプリ、ちょっと探してみたいと思います。音量をゼロにしておく事がポイントですね。 ご回答・ご提案いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

「ウィジェット形式でないもの」という条件ですべてのものが不適合になります。 ASUS謹製アプリ「Wat's Next」というウィジェットだと、カレンダー表示ではなくASUSカレンダーに登録したイベントの当日分だけ(普段は別の情報が)表示されます。 ASUS製のスマホにしかインストール出来ないみたいですけど…

maybe-lua
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 教えてくださったアプリが、ASUS製のスマホにしかインストールできない、というのが非常に残念です。 こういうアプリを求めている人は少ないんでしょうか…。 ご回答ありがとうございました。