• 締切済み

アンインストールしてしまったジョルテを戻せますか?

auのIS03を使っています。今日アプリで、LauncherPro っていうのをインストールしました。 で、アプリの「ジョルテ」のウィジェットを表示するようにしたんですが、 サイズを変えようとして、表示してあるジョルテのウィジェットの消し方が 分からず、タッチしたまま下のほうに見えたごみ箱のようなアイコンだったと 思うのですが、そこへジョルテのウィジェットを移動させました。 すると・・・今となっては、はっきり覚えていないのですが・・・。 どうやら、「ジョルテ」そのものが、アンインストールしてしまったみたいなんです。 ホームの画面にしてもジョルテのアイコンは消えていて、アプリケーションの管理、 にもジョルテは見当たりませんでした。 どうしたものかと途方に暮れ、仕方なくマーケットからもう一度ジョルテを インストールし直したのです。 ですが・・、一年近くかけて入力してきたメモの書き込みは、全て消えてしまって いました。  バックアップ?みたいなこともしていませんでした。 これはやはり、アンインストール、ということで、書き込んできたメモ全てが 完全に消えてしまったのでしょうか? 元に戻す方法はやはり無いのでしょうか? よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

回答No.3

バックアップを取っていないと、難しいかも… でも、1年も使っていれば、もしかして、奇跡的にいつの間にかバックアップを取っているかも! ということで、バックアップからのデータ戻しについて回答させていただきます。 (ただの期待外れになってしまったら申し訳ないです) 1.とりあえず、ジョルテクラウドにログインしてみる。 ジョルテクラウドを触ったことない・・・のかもしれませんが、もしかすると・・・! ということで、ジョルテクラウドの同期をタップし ジョルテIDと、パスワードを入れては?? 2.ジョルテクラウドでダメなら、SDカード!? ジョルテトップ画面下部のツールバーの[設定]をタップします 【設定画面】がでますので [データの入出力]をタップします [予定CSV入力(上書き取込み)] [日記CSV入力(上書き取込み)] [ToDo&メモCSV入力] をそれぞれタップします 参考URL http://jorte-jorute.com/?page_id=671 ↑このページでも図入りで説明してあります。 以上が戻す流れにはなります。 先に話しました通り、奇跡的にいつの間にかバックアップを取っていらっしゃればいいのですが、 上記方法で戻らなかった場合、非常に申し訳ないです

• unokwave
回答No.2

データ復活のサービスはありますが、数十万円、場合によっては100万円を超える金額がかかるでしょう。 そしてこのサービスを利用しても、完全に復活できる保証はありません。 バックアップの必要性はあちこちで散々言われていますが、そう言われているだけの理由があるわけです。

回答No.1

データのサルベージを行う会社とかがあるので、 できないこともないでしょうが、 その分お金がかかります。 その費用と1年かけて入力したメモのどちらが大事かを考えて、 お金をかけても戻したいと思ったらそういうサービスを利用すると良いでしょう。