• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アンインストールができない

SD-Jukeboxというアプリを使っていたのですが、 家のものがこのアプリのシステムファイルをゴミ箱に捨てて 削除してしまいました。 これがわかったのは、SD-Jukeboxを使ったときに起動できなかったのを確認したときなのですが、すぐにシステムファイルが無いことに気がついたので、アンインストールして再インストールしようと思ったのですが、システムファイルが無いせいかアンインストールできません。 プログラムの追加と削除からアンインストールすると、すぐに削除が始まって「すべてのコンポーネントのメンテナンスは終了しました」となってアンインストールできません。 システムファイルが無いのに、SD-Jukeboxはインストールしていることになっているので、再インストールも出来ません。 システムファイルが無いSD-Jukeboxを削除することは可能でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数229
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

此れを使って強制的にゴミ掃除をして見ては如何でしょうか 強制アンインストール http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

こんなソフトもあるということをはじめて知りました。 使ったのですが、結局直らなかったのでシステムの復元を行いました。 しかし、早いうちにこのソフトを使っていれば直っていたかもしれません。 今度同じ状況になったときに試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

以下の方法が挙げられると思います。  1.xpを利用しているなら、システムの復元で   復活させることはできませんか?  2.窓の手などのユーティリティなどを使用して   アプリのレジストリ情報を削除してみては いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

システムの復元を使用する前に 窓の手のユーティリティを使用してアプリのレジストリ情報を削除したのですが、結果は同じでした。 なので、システムの復元をしました。