• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

netmeetingがアンインストールできません

win2000を使用しています netmeetingを使用しているとそれがセキュリティーホールになってしまう らしいのでアンインストールしようと思ったのですが、全くできない状態です。 netmeetingが起動していないのを確認し、 アプリケーションの追加と削除→winコンポーネントの追加と削除→アクセサリ→通信を無効にしてもnetmeetingは依然として有効のままですし、プログラムファイルからフォルダごと削除しようとすると”共有違反がありました”と表示され削除できないため、中のファイルをすべてゴミ箱に捨てて、ゴミ箱を空にするのですが、すぐに全てのファイルが復活してしまいます。  まったく削除できない状態です。なぜ削除したファイルが復活するのか解りません。  ご返答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 Windows2000でNetMeetingをアンインストールするには スタート→ファイル名を指定して実行→ %SystemRoot%\System32\rundll32.exe setupapi,InstallHinfSection NetMtg.Remove 132 msnetmtg.inf を実行します。 このコマンドでアンインストールした場合、NetMeetingを復活するには Windows2000の再インストールになります。 自己責任で実行してください。 参考 ↓ http://hp.vector.co.jp/authors/VA023244/Nlog2k/02UN.htm Windows2000におけるNetMeetingのセキュリティホールとは http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms00-077.asp (「NetMeeting リモート デスクトップ共有」の脆弱性に対する対策 (MS00-077)) の事ですか? これの場合の修正はWindows2000sp3に含まれていますよ。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA023244/Nlog2k/02UN.htm

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます 早速削除いたしました 私はこれ↓がきになったので https://www.netsecurity.ne.jp/article/2/6776.html 必要のないnetmeetingは削除しようと思いました。 大変助かりました。 ありがとうございます