• ベストアンサー
  • 困ってます

アンドロイドスマホのアプリの起動の仕方?

アンドロイドタブレットにアプリをダウンロードしました。 起動するアイコンが見つからないのですが、「アプリ一覧」内に有ることが分かりました。しかし、タップしても起動しません。 ・・・ タブレット起動直後に表示される画面にこのアイコンを移して、タップして起動する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

No1 少し調べてみました。 Androidにはインストールしただけでは表示されないアプリも有るようです。 他にもインストール時の状態によっては正常に設定されないこともあるようです。 再設定が必要な場合もあるようです。 この場で説明は難しいので、 「Android 表示されない インストール済みアプリ」 等のキーワードで検索してみて下さい。

質問者からのお礼

>Androidにはインストールしただけでは表示されないアプリも有る… 重々ねてのご回答いただきました。 携帯会社では、責任外なので解説はできないと言います。 アプリが、カメラのWi-Fiに反応して突然起動して問題は解決しました。 沢山のヒントを頂いたと思います。 ありがとうございます。 

その他の回答 (5)

• 回答No.6

質問の通り、ダウンロードしただけでインストールはしていないから、アイコンもないのでは? 質問としては、使っているスマホの型番と、ダウンロードしているアプリの名称を正確に書いたら良いと思います。

質問者からのお礼

今回はタブレットの質問をさせていただきました。 ありがとうございます。 

• 回答No.4

No1 ならば、設定から表示されるのはアプリの状態照会だけですね。 それでは、最初の画面に別のアイコンページを開く為のアイコンが有ると思います。 画面下段に白くて小さい○か□の集まった、又は□をマス割りしたアイコンは有りませんか? そこからアイコンのページが開けば、目的のアイコン長押しで移動挿入できるかと思います。

質問者からのお礼

重ねてのご回答頂きました。 >そこからアイコンのページが開けば、目的のアイコン長押しで移動挿入できるかと思います。 そうなんです。 その「アイコンのページ」にインストールした筈のアイコンが見あたらないのです。 しかし、「アプリ一覧」内には、そのアイコンがあるのです。 画面の名称等良く理解していないので、説明が十分に出来ないのです。 ありがとうございます。

• 回答No.3

ウィジェットや他のアプリの「共有」から呼び出すアプリの一部にはドロワーに表示されないアプリも有りますが、大抵のアプリはドロワーの中に有ります ドロワーとは「引き出し」という意味で、システムアプリ以外の全てのアプリのアイコンが表示されます ドロワーは画面下の「ドック」と呼ばれる部分に有る、小さな点が並んだようなアイコンです ドロワーの中から目的のアプリのアイコンを見付けたら、長押ししてドラッグすればホーム画面に置く事が出来ます

質問者からのお礼

早速のご回答を頂きました。 「ドロワー」と「アプリ一覧」が同じかどうか、確認しています。 >ドロワーは画面下の「ドック」と呼ばれる部分に有る、小さな点が並んだようなアイコンです 小さな点では無く、正方形が四個並んだようなアイコンが画面左下にあります。 ここをクリックすすと上部にアイコンが沢山現れ、長押しすると下側に移動し、起動直後の画面に登録されて普通に使用できるようになります。 この、上部の画面内にダウンロードしたアイコンが表示されないのです。 以前にダウンロードしたアイコンはすべて並んでいます。 詳しくアドバイスを頂きました。 ありがとうございます。

• 回答No.2
  • bardfish

「どこ」から「ナニを」ダウンロードしたのでしょうか? GooglePlayからダウンロードしたのニラインストールも自動的にされてアプリアイコンが出てくるはずです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 意味が読み切れません。

• 回答No.1

設定→アプリで開けませんか?

質問者からのお礼

早速のご回答を頂きました。 >設定→アプリで開けませんか? 設定に、無いので困って居ます。 「アプリ一覧」にだけ表示され、インストールされていることも確認出来ます。 再インストール画面では、「既にインストール」されている旨の表示があります。 ありがとうございます。