解決済み

アンドロイドのスマホでアプリがダウンロードできない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9497912
  • 閲覧数162
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (149/447)

アンドロイドのスマホでアプリがダウンロードできません。ネット接続している画面上に表示があるにいざアプリをダウンロードした時に特定のアプリ(グーグルのドライブやツイッターなどの)だけネット接続が未接続と表示されます。一通りネットで解決策を試したのですが、ことごとく解決できない状況にあります。どなたか解決方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (980/4660)

https://sma-sta.com/blogs/2396/
Androidユーザーはご注意!!Google Play (グーグル プレイ ストア)が突然使用できないエラーの原因と解決方法

グーグル プレイアプリは、時々クラッシュするが
修正プログラムが配布されていません。
再インストール願います。

どうやらプログラムにバグが有るようですが?
Googleも認めているのに放置状態で何もしてい
ない…公式ガイドも再インストールする様に…
アナウンスするだけです。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (251/459)

Android カテゴリマスター
(PCでダウンロードして下さい)Webサイトからアプリをダウンロードできます(GooglePlayのアプリが全てダウンロードできるとは限りません)。

Google Play から APK をダウンロードする為の Web サービス APK Downloader
https://loumo.jp/wp/archive/20171216120033/

Androidのアンチウイルスが有効化されてない場合は有効化して下さい。
Androidにアンチウイルスがインストールされてない場合は、初めにアンチウイルスをダウンロードしオンラインウイルススキャンしてからインストールし有効化して下さい。

Androidアプリapk専用オンラインウイルススキャン 無料マルウェア解析
https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32664782.html

1回1回オンラインウイルススキャンするのも面倒なので、初めにアンチウイルスをダウンロードしオンラインウイルススキャンしてからインストールして下さい(Androidのアンチウイルスが有効化されているならオンラインウイルススキャンは必要ありません)。



Android無料セキュリティアプリの比較
https://securitysoft.asia/smartphone/free/

無料アンチウイルスは使用期限がある場合があるので注意して下さい。
アンチウイルスを2つ以上 動かすと調子が悪くなる場合もあるので注意して下さい。
(下記は当方が使っているアンチウイルスです)下記「Avira Antivirus Security」、「Avast Mobile Security & Antivirus 2018」はウイルス検出率が ほぼ100%だそうです(100%と書かれていても完全な100%ではなく、99.95%以上なら四捨五入して100%)。
中華系端末にはバックドアが仕込まれてますが、通常これらのアンチウイルスではバックドアには対処できません(シャープも中華系に買収されました)。


Avira Antivirus Security(アンチウイルス)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avira.android&hl=ja

Androidのバージョンによっては正常に動作しない場合があるようです。
特に使用期限は無いような感じです。


Avast Mobile Security & Antivirus 2018(アンチウイルス)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity&hl=ja

ユーザー登録すると1年間無料で使えるようで、使用期限が過ぎるごとに再登録を繰り返せば良いようです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (762/3380)

>一通りネットで解決策を試したのですが、
*どの様な事を行ったのか、明記されて下さい。
補足コメント
Ignorant0000

お礼率 33% (149/447)

Playストアアプリのキャッシュを削除する
Androidのバージョンが古くないかチェックする
Wi-Fi接続の状況を確認しよう
データ通信がオフになっている
機内モードになっていないかを確認
このような方法を試しました。アプリによってはダウンロードできるのとできないのと分かれます。
投稿日時 - 2018-05-13 20:38:32