• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマホ用のアプリを作りたいのですが

パソコンで自分しか使わないスマホ用のアプリを作りたいのですが なんていうソフトをダウンロードすればいいですか? vb.netは少し使えるのですが、 vb.netでスマホ用のアプリの作成は出来ないですよね? ちなみにアンドロイドです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

色々方法はありますが、Android SDK(Android Software Development Kit)は必須。 あとはEmacsやEclipseなどの開発環境、と言うかエディタ。 かなり古めですが、この辺が基本かと。 ■@IT 今日から始める! Androidケータイアプリ作成の基礎 http://www.atmarkit.co.jp/fsmart/articles/android/01.html あと最近は、HTML5&JavaScriptで作ったWebアプリを、エミュレートする形で実装するタイプのアプリも多いですね。 ■NAVERまとめ 一日でできる簡単Androidアプリの作り方まとめ。 http://matome.naver.jp/odai/2130703268743536801

質問者からのお礼

ありがとうございました。